みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしい、嬉しいコメントをいつも

 

本当ーーーにありがとう! 

 

心から♪

 

昨日は

 

ハッ! と気づいたらバスの出発時間、4分前で

 

まだパジャマだったのですがソッコー着替え

 

なんと、間に合うことができた

 

 

「佳恵」です。笑

 

 

3分で着替えて出発できた自分にビックリ! おそらく

 

小学生男子級の身じたく! 

(寝ぐせヨダレあたりまえ)

 

 

昨日はみんな集まって

 

えいこバァちゃんのお誕生日を祝ったよー♪

 

 

えいこバァちゃん、91歳のお誕生日

 

 

おめでとうー!!!

 

飾り付けは妹ミポ♪

 

 

ミポは姉と違い女子力が高く

 

昨日も、とってもかわいくヘアアレンジをしていたので

 

なにソレおねいちゃんにも教えろや

 

お前のヘアアレンジはオレのもの、

 

ジャイアン口調で問うてみた!

 

生まれてこのかた、

 

 

初めて髪の毛をイジってみる佳恵。

 

(ホントに美容にキョーミがない笑)

 

 

できた! スゴいね!

 

 

・・なんかやっぱザツな仕上がりだけれど

 

これが髪の毛いじりというものなのね!

 

ミポが妹で、良かった♪

 

昨日は弟も来た!

 

あんたそのご飯

 

 

相変わらず盛りすぎだから。

 

 

母が作ってくれたハンバーグ、おいしすぎて

 

横にいた空良は3杯もご飯をお代わりしていたけど。

 

 

男子たちによる、凄まじいおコメの消費力を昨日もみたわ!

 

弟がふたり揃っていた時なんてそりゃまーすごかったと!

 

バァちゃんがなつかしそーに言ってました。

 

いくらコメを買っても足りなかったと。

 

 

私たち4人きょうだいを、

 

共働きの両親に代わって

 

育ててくれたバァちゃん。

 

「佳恵は、近所のラーメン屋さんでおかみさんが冗談で言った「捕まえたネズミでスープをとる」話を真に受けて

 

 学校帰りに直接、開店中の店の戸を開け「おばさん、ネズミからいいスープできた?」と言い放ち

 

 カウンターで食べていたお客さんの箸を置かせたんだ。

 

 「佳恵ちゃんにはなにも言えねぇ」って言われたっけ。」

 

聞いたことない話、今だにチラホラ。

 

あーそれ、私ぜったい言いそう! 笑

 

 

バァちゃん、ありがとう。

 

 

お誕生日おめでとう!

 

 

ふるさと長野の

 

野沢菜だよ!

 

 

いちごだよ、

 

ヒマゴだよ!

 

 

ボクが作ったんだよ!

 

 

ご長寿県長野の出身なおかげか

 

とっても元気な91歳。

 

これからも

 

こどもたちの成長

 

いっぱい見てね!

 

おいしいものも

 

作ってね!

 

 

91歳。金メダルみたいに

 

 

長野の大きないちごをパクッ。

 

↑とっても甘くて感激でした!

 

 

バァちゃんいつもありがとう!

 

これからも、頼りにしてます☆

 

 

お誕生日、おめでとう!!