みなさまコンニチハ♪ (・∀・)/

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

たのしい、嬉しいコメントをいつも

 

ホントーーーにありがとう!! 心から♪

 

 

まずは、昨日のブログの補足&お知らせー!

 

東大和市での大空小学校・市場校長先生の講演会で

 

「市場校長みずから想定した、みんなが聞きたいであろう質問」は

 

正しくは、イベント代表のエビちゃんがあらかじめ考えた「質問」だったんだって!

 

スゲーやエビちゃん! それ、ズバリドンピシャで聞きたい質問だったから。

 

だから改めて、ありがとう! エビちゃん!

 

ありがとう! 市場校長先生!

 

会場で

 

「湘南でもインクルーシブ教育のなにか、しないんでしょーか?」と

 

茅ヶ崎からやってきたという女性から声をかけてもらいました!

 

茅ヶ崎ガールにはその場で「あるよ! しかも近々!」とお伝えし

 

ハッ。それブログに書かなきゃじゃん!

 

と。はじめて思い至ったのでした。

 

気がつかせてくれてありがとう!

 

しかもこの湘南での企画、

 

提案者がパンジーなんだよね。笑

 

市役所にお勤めのお友達から何か案はないかと聞かれ

 

そーだ! 以前、エビちゃん宅で行われたnewsevery.のロケで

 

大変タメになったお話を聞かせてくれた、池田先生の講演会は?と!

 

「池田先生のわかりやすいお話、みんなに聞いてもらいたい!」

 

そんな経緯で実現できた講演会があるんだYO!

 

 

いいタイミングで、

 

この講演会のお知らせを

 

気づかせてくれてホントありがとう! 

 

東大和市で出会えた茅ヶ崎ガール!

 

これもきっと何かのご縁♪(≧∇≦)

 

多くの方がご参加できますように!

 

 

昨日の湘南はポカポカいい陽気♪

 

辻堂ローカルマーケットに遊びに行きましたー!

 

昨日も元気にステキにチャーミングに出店されていた、

 

 

zakka*biyori さん♪

 

いいお天気、まさに雑貨日和!

 

以前出会ったアボカドピアスに続き

 

 

皮むきリンゴピアスが加わっていました。笑

 

ちょーかわいい! けど私実は

 

唯一、リンゴが苦手なのだ。

 

世の中で一番大好きな「アボカド」と

 

唯一ニガテな「リンゴ」が並んでいる。

 

やだこれ、私の「好きからキライ」の縮図になってる! 笑

 

 

おいしそーなサンドイッチを食べているzakka*biyoriさん。

 

ごめん! 食べているところを写真撮ったから

 

アゴ出てるー!

 

カメラマンさんにも撮ってもらったよ♪

 

横で出店されていたサンドイッチ屋さん

 

「湘南ファラフェルサンド専門店」Sera Sera さんもいっしょに!

 

 

やだ今度は

 

目ぇつぶっちゃってるじゃんか!

 

私が手にしているのは、zakka*biyoriさんのもの。

 

かわいいーの、売れ筋の手作りなんですってよ♪

 

詳しくはbiyoriさんのインスタでー!

 

https://www.instagram.com/zakkabiyori/

 

 

サンドイッチ屋さん

(私も買いました! イスラエルのサンドイッチなんだって。マゼマゼして食べるの、おいしかった!)

 

から、いただいたチラシが衝撃ー!

 

 

湘南パン祭り!

 

 

・・の、日付けが

 

湘南でインクルーシブ教育講演会のある日と

 

丸かぶり。

 

パンが大好きおじーちゃん(ゆえにパンジー笑)にこの悲報を伝えたら、秒で

 

「オレ行かない。インクルーシブ行かない。」

 

自分から池田さんをお招きしておいてこのダダのこねよう。笑

 

パン祭りでもしパンジーを見かけたら、どなたか

 

首ねっこつかんで会場に連れてきてもらえます?

 

 

パンもいいけど、インクルーシブもね!

 

 どちらも行けたらサイコーだねー!


そしたらパンジーが


「池田先生をお招きするの


パン祭り会場にするのはどうか。

 

カレーパンもクロワッサンもいっしょ!


これぞパンクルーシブ!!」



うまいこと言って


泣いている。笑



世の中にはいろんなパンがあっていい


パン屋さんでパンを見たとき


パンクルーシブ


かーらーのー


インクルーシブを


どうぞ思いだしてね☆