みなさまコンニチハ♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう! 

 

そして・・ほんとうにありがとう!

 

私の盛大なグチを受けとめてくれてっ。

 

いやなんかねそれ。どーなのかしらと思ってね。

 

どーなのかしらと思ったままに、できないのが私でね!

 

 

おかげサマでスッキリでした。ご静聴誠にありがとうございました!! 

 

 

と。改めまして!

 

 

おととい私が見た「スゴイ!」

 

みなさまにもぜひ見てほしー!!

 

 

東京国際キルトフェスティバル IN 東京ドームに

 

行ってきたのー! 羊毛フェルト作家の、

 

青木まめさんといっしょに♪( ´艸`)

 

まめさんと私は同じ香りがプンプン漂う。

 

乗り換えるたびに違う電車に乗ったり

(この日は3回ほど間違えました。笑)

 

駅についたとたん、根拠もないのに

 

反対の方向に向かって歩いたり。

 

何度も行っているハズの東京ドーム。

 

無事たどり着いたことがまず、キセキ。

 

しっかり者がいないお出かけってこうなる。笑

 

 

ずいぶんと時間をかけましたが♪やってきたドーム!

 

まず、まめさんと私とも共通で仲良くさせてもらっている

 

 

上田葉子先生のブースに、すっ飛んで行きましたー!

 

行ったのはキルトフェスティバル最終日だったので。葉子先生に

 

「よくぞ千秋楽を! おめでとうございます!」激励をお伝えしたよ!

 

 

笑って記念写真♪

 

葉子先生! お疲れサマでしたー!

 

のちほど葉子先生の作品も拝見します♪

 

「東京国際フェスティバル」は、私の中で

 

キルト界の紅白だと思っています・・!

 

このキルトフェスティバルに合わせて、きっと

 

世界中のキルトマスターが作品を提示している。

 

そしてその作品を一同に拝見して、私たちは

 

ただひたすら、アットーされるのだ! そう、

 

つまりアットーされにやってきました!!

 

 

美しすぎる、手仕事! かみ!

 

ここからはドトーのスゴすぎ作品。御覧ください!

 

 

葉子先生の作品。3つもある!

 

よく見たら波の線、横に繋がってるし!

 

 

これ、キルトなんだよね??

 

まるで絵画みたい。

 

そう思った作品でいっぱい。

 

 

 

 

 

キレイ。

 

 

 

ひとつひとつが丁寧。

 

ぐしぐしとぐしぬい。

 

どれだけ時間がかかったんだろう?

 

 

 

圧倒される作品群。

 

 

 

 

万華鏡みたい。

 

この作品なんて

 

 

飛び出してるもんね!

 

ああーーーもう

 

 

吸い込まれそう!!

 

 

私とまめさん、作品を見るたびに

 

飲んでもないのに酔っぱらいはじめたよ!

 

「すごい。酔う。酔っぱらうね!」

 

情報量が濃密でクラクラ。

 

こちらは大賞の作品!

 

 

 

こまかーーーっ! ((( ロ)~゚ ゚

 

 

ヒトってすごい。

 

手仕事おそるべし!

 

 

スゴすぎ作品を目にするたびに

 

「時間がないからー」っていうのは

 

言い訳でしかないと胸がイタいわ。。

 

 

コツコツやれば完成するんだ、なんだって!!

 

 

私のことを待っている、作りかけ作品の山に

 

謝るところから始めよう。。(ノ_-。)

 

この春小学生のライちゃんに

 

作りたいものもイーッパイ!

 

上履き入れや体操着袋♪

 

葉子先生のブースでも

 

 

こんなにかわいい生地、買っちゃったー♪

 

上履き入れ、この生地で作ったらカワイー!

 

けど

 

もったいないかな?

 

私のバッグにしようかな?

 

ヤダ! ライちゃんとお揃いとかステキすぎ!

 

夢ばかりが無限に広がっていく。笑

 

 

さらに! 胸にドキュンな出会いまで!

 

 

年代物の、チェコで作られた刺繍のエプロン。

 

ガーゼに丁寧に縫われている・・

 

どんな方が作られたんだろう?

 

お値段4千円。たかっ。さすが年代物。

 

でも・・

 

買いました。

 

私、こうなりたいなと思ったから。

 

おばあちゃんになったら、公園でひなたぼっこしながら、刺繍!

 

このエプロン見て、そんな情景が

 

浮かんだんだよねぇー。

 

 

お友達とおしゃべりしながら、

 

 

冷酒チビチビ飲みながら

 

っていうのもイイネ♪

 

 

大好きなハンガリー刺繍の本で

 

以前、そんなステキな光景を見ていて。

(写真で酒を飲んでる人なんていなかったけど笑)

 

決めた。まずは私、憧れのチェコとハンガリーに行くわ!

 

その決意表明として、そして「いつかこうなりたい」の

 

私のゴールとして、このエプロン買いましたっ!

 

ミシン部屋の壁に飾ろう。その前に

 

部屋、本気で片付けよう。笑

 

「まめさんオラ、東欧さ行くだ。」

 

そう言ったら、なんとまめさんも行きたい場所だったんだって!

 

よし。2人で行こう!

 

東京出るのにこんなに珍道中で

 

東欧になんてホント行けるんスカの2人ですが!

 

さらに言えばオラ、東京さ出てきながらも実は

 

 

背中に卵、しょってるんだけどね!

 

卵が安い日だったもんで。笑

 

スーパーで並んでかーらーのー

 

東京ドームっていう。(≧∇≦)

 

葉子先生にも「卵、しょってるんですけどいります?」

 

生卵をおすそわけしかけて笑われたよ!

 

なかなかないよ、生卵持っている人。

 

 

東欧には

 

 

持っていかないようにしよ♪