みなさまコンバンハ! (ノ´▽`)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしくてうれしいコメントを

 

いつも本当にありがとう♪

 

心からー!

 

久々に

 

今日はクタクタ。

 

 

まず今朝、空良が登校して

 

スグに帰宅してきました。Σ(゚д゚;)

 

なんだ? なんなんだ? いったいどうした??

 

聞いたら。今日は公立高校に願書を提出しに行く日だったんだと。

 

神奈川県の、公立を受けるコはみんな一律に

 

受けたい高校へと向かう日だったらしい

 

ということを忘れていたあの子!

 

半笑いで「いやーまいったまいった、suicaが必要でサー」

 

「今から志望校なんだけど。あ。このカバン破けたまんまだ、まーいっか」

 

バスが来るまであと5分。聞き捨てならねえ、ちょっと待てぇい!

 

朝から、泣きながら

 

カバン縫いました。

 

バスの到着、1分前に完成。気分はまたしても

 

トムクルーズ・・・! やめてこんなミッション!!

 

 

そんな空良を送り出したあと、午後からはいよいよ!

 

ライちゃんの「小学校入学説明会」がありましたー!

 

ライちゃんとともに行ってキター! ライちゃん、

 

「しおり」を「おしり」って読んでたよ。

 

「おしい」ー! (ノ´▽`)ノ

 

「これ、ミライくんだよ」

 

しおりに、ちょっとだけ落書き。

 

 

かつて空良が

 

6年間通った母校。なになに?

 

入学前に記名してそろえておく物、一覧ですって?

 

帽子、上履き、体育館ばき、体操着の上下、赤白帽、

 

体操着入れの袋、上履きを入れる袋、道具箱の中身、

 

防災頭巾・・・(以下、たっぷり延々と)

 

小1、こんなにでしたっけ?

 

 

いきなりトホーにクレタ。( ゚Д゚)

 

 

しかも周りのママ、私からしたら

 

かなりのアウェー。

 

たぶん、みんなそれぞれ

 

同じ幼稚園同士などのつながりが

 

すでにできているっぽい感じの

 

ヤングなママ達!

 
ヤベェ!
 
つまり
 
アウェーだしヤベェ! 
 
 
入学までにいろいろなモノそろえないとだし
 
入学したら新しいお友達関係を築かないとだし!
 
私も、ライちゃんも。
 
それぞれいっしょに!
 
 
ドッキドキの一年生ー♪
 
 
説明会が終わって帰宅したら空良が。
 
「いやーまいった、まいった! 先生に言われちゃった!
 
 長年の教員生活で、願書提出日を忘れた生徒は初めてだって、名誉!
 
 
名誉・・・?
 
んなワケが
 
 
あるカーーーイ! 
どアホ!!!!!
 
佳恵作LINEスタンプ「我が子へのスタンプ」・・・
 
 
今こそ心から。泣
 
 
そしてあまりのイーカゲンさに
 
怒りにまかせてブチまけたよ
 
中3男子の乱雑バッグ!
 
 
母の乱。
 
 
ああイヤダ、イヤダ!
 
なにこのグシャグシャなプリント!
 
どうして情報、親に届かないのよォー!
 
 
・・本当になれるんだろうか高校生に。
 
なれる気が。いさぎよいくらいしない。
 
 
兄弟みんなして
 
いろんなイミで
 
 
ドッキドキの
 
一年生。泣