みなさまコンニチハ♪(人´∀`*)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしい、あたたかなコメントも

 

いつも本当にありがとう!

 

心から♪

 

 

昨日は朝から家族でお出かけ☆

 

昨日の出来事を書きたいのですがその前に。

 

 

みなさま、こんなご経験はありませんか?

 

夜、酒に酔った状態で突然、思いつきで

 

iPhoneロック画面のパスコードを変更し

 

変更したとたんにその

パスコードを忘れる、

 

なんていうこと。

 

 

ないですよね。

 

ナゾすぎますものね。

 

ナズすぎる行動ですが

 

まあ、酔っていたからなんでしょうね。

 

ってそれ私が昨晩、やっちまったこと!!

 

パスコード、思い出せない。なんだっけ。

 

そもそもテキトーな数字を押しちゃった。

 

単純な並びだった。なんだっけ。間違える。

 

「ヤダもー3分後に再トライして。それまで使用不可!」

 

携帯画面からプンスカ怒られる。ど、どうしよう・・。

 

時間よ早くたて! と思いつつも焦っているから、

 

なにせ携帯を早く開いてホッとしたいから

 

3分後もやみくもな数字を押しちゃってアウト。

 

パスコード(そもそも思い出してもいない)を間違えるたびに

 

 

携帯の使用不可時間は長くなる。

 

ますます焦る。血の気引いて酔いも覚める。

 

 

そしてついに。11回間違えたとたんに携帯、

 

 

終ーーー了ーーー。

 

 

画面には非常なまでの

 

「使用不可能」の文字。

 

ウソでしょ目玉出るワーーー!

 

素晴らしいセキュリティ。忠実!

 

けど目覚めてよ私なの、ほら、いつもの私なのよーーー!

 

 

そうだバックアップとらなきゃ! こんな携帯の状態でも今からとれるのか?

 

機械に詳しくない私。ああ、パソコン画面はカタカナいっぱいで何が何だか。けどやらなきゃ!

 

ウンともスンとも、もう2度と目覚めることのないような固まりきった携帯とパソコンを繋げ

 

祈るようにバックアップ、開始。

 

 

・・とれているのかは、知らない! 

 

はあ、ドキドキしながら調べたら

 

バックアップをとる、そして

 

携帯をいったん初期化する。

 

のち、復元させる。

 

私の携帯を目覚めさせるにはもう

 

その方法しか残されてないみたい!

 

 

しょーきーかー!!!

 

ああ、前にもこんなことがあった。探してみました。

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12229456242.html

 

タイトル「初期化に正気か」。笑

 

笑っている場合じゃありませんがウマいこというな私。

 

そーか、前回のトラブルは機種変によるドジだった。

 

今回の方がモーレツにイタイ・・なにせ

 

「酔っぱらってロック画面のパスコード変更」

 

・・正気か!!! (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

 

 

携帯のデータをすべて「消す」。

 

パソコンから操作できるようなのです。

 

「消す」。画面のその文字をずっと見ている。

 

ああ、なんてコワい。このボタン恐ろしくて押せない!

 

だって、バックアップがちゃんととれているのかもわからない!

 

携帯の中には2度と撮れない、貴重な写真だってある。いつもそう。機械ってフイに人を裏切る。

 

バックアップを忘れた頃に限ってプイッとヘソを曲げて壊れたりする。

 

まあ今回は完全なる私の自爆ですが!

 

ああ、押せない。コワくて押せない。

 

モタモタしているうちに、眠ったままのiPhoneから続々とLINEの着信音がなる。

 

画面は開けないままだけれど、お知らせだけはしてくれる。ってよけいハガゆいわ!

 

お友達みんなに伝えたい。佳恵の携帯、

 

いま、深ーーーい眠りについています!

 

 

早く初期化しなきゃ。事態が進まない!

 

エーイ! 

 

 

「すべてのデータを削除」

 

押しました。真っ白になる携帯画面。

 

そして久しぶりに見た。携帯を買った日に見た

 

「HELLO」の文字。

 

佳恵の携帯よ、私のこと

 

すべて忘れてしまったのね!!!

 

涙があふれる場面です。私はなんて・・

 

おバカなことを・・!

 

 

そしていま、まさに

 

復元ナウです。

 

あと3時間ほどかかるそうです・・

 

携帯が使えない数時間。

 

なんて不便!

 

 

逆にいうと、なんていつも

 

助けてもらっているんだろう。

 

それなのに、いい加減なことしてほんとにゴメン。

 

 

あんな写真やこんな動画、バックアップはちゃんと

 

元の私の携帯に戻してくれるんだろうか。。夕方、

 

目が覚める予定の携帯の中を覗くまでおたのしみ。

 

 

連絡途中だったお友達、このブログを読んで

 

事態を把握してもらえたら嬉しいなあ。。

 

 

なんてバカなことしてんだーって

 

 

・・せめて笑てんか。

(↑このフレーズよく使うなあ)

 

 

携帯が使えないって、不安です。

 

ああ、クックパッドも見れない。

 

今日のランチはカップ麺だな。

 

そしてとっても静か!

 

復元中だから、お知らせ音すらもうならない。

 

 

携帯を使えないこの夕方までの間、

 

使えないならないなりに、それもまあ

 

またレアな時間だよねと思って過ごそう。

 

新聞を読んだり、手芸をしたりして。アナログに。

 

 

アナログ時間をたのしみ、そして無事携帯がフッカツし

 

もしも、データがちゃんと引き継がれていたら

 

 

ソッコーでバックアップをとろう!

 

ちゃんとしたやつ。確かなやつ!

 

 

そしてもう2度と、酒を飲んでからの

 

パスコードいじりだけはするまい!

 

「飲んだら変えるな、パスコード。」

 

 

新たな標語の誕生です。胸に刻んで

 

今後の携帯ライフに生かそうと・・

 

思うーーー!!(号泣)

 

 

携帯が目覚めたら

 

今まで以上に大切に!

 

いつもそばにいてくれる

 

ヒトやモノこそ、大切に。

 

 

とんでもないドジでしたが

 

大事なことを学びました。

 

携帯。あなたは大切な存在。

 

ありがとう。目覚めてくれたら

 

 

お礼を言うところから、始めよう!

 

そしてみんなも今すぐとって、

 

バックアップ!!!