みなさまコンバンハ♪(・∀・)ノ

 

 

前回ブログのちょっと続き。

 

キックボクシング時の自主練のなわとびで

 

パチン! と小指にヒットして

 

 

痛がるパンジー。しかも

 

ちょっと損傷していた指!

 

 

「だいじょうーぶー?」と心配そーにかけよるライちゃんに

 

愛を感じます。クスクス! と笑って写真を撮っている私とは大違い。笑

 

ライちゃんが優しくよりそってくれて、良かったね! 痛そーだけれどほら!

 

なわとびもなんだか、ハートマークみたいだよ♪(のんき)

 

 

そんな私も、実はちょっぴりノドを損傷。

 

元気なんだけど、熱もないんだけれど

 

昨日から急に声を出しづらくなり。

 

夜にはついに、なんの声も出せなくなった!!

 

「食べ終わったお皿下げてー!」と空良に言えなくて

 

バンバンバン! とキッチンでカウンターをたたく。

 

大好きな松本くんが出ていたぴったんこカンカンを観ながら

 

バンバンバン! と、ステキなお顔にキュンキュンするたび床をたたく。

 

松本くんがおにぎり握っていました。

 

今朝、空良の塾用おにぎりにぎりながら

 

あーいいな、食べたいなあの塩おにぎり! 

 

・・でももし、目の前にあっても

 

もったいなくって食べられナーイ!

 

そんな妄想でまたキッチン

 

バンバンバン。

 

 

しゃべれないのにウルさいっていう。笑

 

 

夕方になって、よーやく少しフッカツしてきたー。

 

よーし、お友達んちに行ってしゃべってこようー! 笑

 

 

昨日は、

 

朝9時からお友達んちに遊びに行ってきた!

 

って夏休みの小学生か! (ノ´▽`)ノ

 

 

朝もはよから手芸をしに行ったのです♪

 

このバッグの続き、どーにもひとりでは

 

作れる気がしなくってサー! 

 

 

ズパゲッティーバッグ。

 

右奥のはお友達の完成品!

 

ヒーン! 私なんてまだまだ、完成ほど遠いー!

 

 

話題はもっぱら、息子たちの受験話。

 

中学校は違うんだけれど同じ受験生の母同士!

 

2018年において、もっとも大事だと思われる

 

公立高校の願書とか、振り込み用紙の存在を昨日

 

偶然知ったんだけれど見たことある?

 

↑こんな感じの、不安要素たっぷりな会話を。

 

お友達はまだ見たことないって!

 

ザワザワと不安がっている。

 

お土産に買っていった、ウチの子とおそろいの

 

太宰府天満宮の合格祈願鉛筆が入った袋のヨコに

 

 

「公立願書? 振込」のメモ。

 

帰ってきたらソッコー聞く!! って。

 

(どうやらお友達んちの息子くんの中学ではまだ未配布だったよう、たぶん笑)

 

 

お友達のクチコミ頼り。

 

どの家庭でも同じかー! 泣

 

 

大事な用紙や手続きがいっぱいの、今月。

 

ハラハラしますが、そんなことには

 

負けていられない!!

 

ってことで

 

 

ギョーザ食べに行きました!!

 

あー食べた食べた! 

 

1人で3人前はヨユーで食べた♪

 

受験はハラハラでいっぱいですが

 

佳恵のハラはしあわせでいっぱい。笑

 

 

おいしいもの食べて、

 

お友達の力をお借りして!

 

みんなでこの時期、乗り越えよう〜!!

 

 

シンドくなったら空をあおごう!

 

大丈夫! 

 

 

たぶん・・。

 

 

そうだ!

 

空良がパジャマにしているボロボロ作務衣のズボン

 

縫い直してあげよう。あのこ、昨日ズボンなしのパンツ一丁で寝ていたから。

 

風邪をひかれたら大変!

 

でもなんでこんなに

 

 

ズタボロにできるんだろーか。

 

どんな風に寝てんだか。笑

 

 

はあ、やっと直せたー!

 

両ヒザともにズタボロで

 

 

思いのほか時間がかかっちゃった! 汗

 

風邪だけはひかないで。ハハは

 

こんなことぐらいしかできない。

 

あと、

 

 

受験料の振り込み。

(情報を確実に知らせて! 懇願! )

 

さあこの勢いでバッグの続きも!

 

そしたらとたんに

 

 

底をつきた白。

 

このバッグ・・

 

 

完成する気がしない。笑