みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしい、嬉しいコメントを本当に

 

心からありがとう♪(人´∀`*)

 

今朝はサムい! 空も雲で真っ白! ですが朝から、いえ

 

まだ完全に陽が昇る前から家を出発し

 

 

ノルディックウォーキングに行ってキター!

 

↑一見まるでスキーヤーみたいですが

 

アスファルトを歩くノルディック♪

 

そしてお外がサムすぎて芝生まで

 

 

一見、雪の上みたいに見えちゃうー。

 

なのにムボーにも手袋ナシっていう! (ただのメンドくさがり)

 

朝からスタスタ、みんなで笑いながら歩いてスッキリ、たのしかったよー!

 

さらにそのあとは続けて

 

ボクササイズに!

 

1時間で・・

 

 

1キロやせた・・!

 

 

取り戻せ、お正月の

 

食う寝る飲んだくれ生活、の前の体重・・!

 

 

今日は私自身のメンテナンス・デーとなりましたが

 

昨日はいろんなモノのメンテナンス・デーでした!

 

妹ミポから、100均でたのしめる! っていう

 

ネイルアートをこのお正月に教えてもらったの。

 

実家で実験的に試したの、そのままにしていたらハガれちゃって。

 

直したかったし面白くてカンタンだったからさっそく買ってきたんだー♪

 

ネイルスタンプっていうの! (°∀°)b

 

プレートに模様が刻まれていて、

 

その上にマニキュア落として、余分を取り除いたら

 

上からスタンプをポンッとのせて転写させ

 

ペタッと爪に。それがそのまま、模様に!

 

 

すっごくカンタ・・

 

 

なんで? どうして? 何度やってもスタンプに

 

ネイルが転写しない。くっつかない!!

 

ミポはあんなにカンタンに作業していたのに・・!

 

 

教えてもらった通り、何度もやってみる。焦る。

 

プレートにマニキュアのせる、余分を取りのぞく、

 

スタンプのせ・・キィー、のらない!!

 

↑これを何度も繰り返す・・泣きそーになりながら。

 

はじめにのせるマニキュアの量が少ないのか? 何がいけないんだ??

 

買ってきたばかりの品だけれど私には向いていなかったのかな・・。

 

 

と絶望的になりかけたときハタと思い出した。そーいえばミポが

 

「はじめに、プレートのビニールはがすんだよ」って言ってた。

 

 

ヤダなんだ付いてた!!

 

これじゃあマニキュアのらないじゃん!

 

ちゃんと聞こうよ、人の話! ←2018年の目標。笑

 

ビニールはがして工程通り進めてみたら一発で成功しました。

 

ものすごく、難なく。

 

 

なんだったんだ今までの時間。

 

ていうか要るのか? このビニール! ←やつあたり

 

スタンプにマニキュアを転写させ

 

爪にかるーくスタンプを押したら

 

 

ハイ完成♪

 

なんて優秀!

 

ありがとうキャンドゥー!

 

私コレ、ハマりそーだよ!

 

あっというまの短時間で

 

「ウォーキング」に続いて爪まで

 

 

ノルディック♪

 

マニキュアだけだとはがれやすいので

 

上からクリアのカルジェル塗ったよー!

 

すっごくたのしい! まあ、

 

よく見たらナナメだけど。

(そういうデザインだと思って!)

 

さらによく見ると

 

 

ナゾの、ラインのはねっかえりがあるし

 

小指なんて

 

 

ノー・ノルディックですが!

 

↑こんなちっちゃいトコ、誰も見ないからOK! 笑

 

妹ミポとは、チクチク手芸の仲間でもあるのー! そうそう!

 

ずっと製作中だった、妹ミポへのお誕生日プレゼントの刺繍ワッペン

 

よーやく完成したのでお正月に持って行ったよ!

 

ミポの誕生日、7月なんだけど。(おそー!)

 

ジャーーーン!

 

ミポリクエストの

 

ハリー・ポッターに出てくる

 

 

ってなんだコレ!!

 

「パフスケイン」っていうんだって・・

 

なんだろね。「かわいい!」って言っていた。

 

うん。お姉ちゃん、ミポが喜んでくれたらそれでいいんだ!

 

 

この本のイラストを参考にしました!

 

そしてミポからも同時に「最近やっとできたの!」と

 

 

この刺繍を空良へとプレゼントしてもらったよ!

 

すごい! イラストのまんまだ! クオリティーたかーい!

 

・・まあ、お姉ちゃんにはこのドラゴン的なキャラの

 

 

お名前もわからないんだけれど・・

 

空良が大喜びしていたから、

 

それでいいの!

 

 

たのしかったなあ、刺繍のワッペン作り♪

 

今年は刺繍ワッペンもチクチク作ろうかな!

 

 

やりたいことが、いつもいっぱい! (ノ´▽`)ノ

 

そうそう! メンテナンス話に戻りますが、

 

やりたいことのひとつ、地道に続けてる

 

「ベリーダンス」でキズをおった

 

あのパンツ!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12330589433.html

 

↑詳細は衝撃回のこのブログ「せめてわろてんか」にて・・

 

直したの!

 

 

直したのよーーー! 泣

 

かわいく直せたYOー! (ノ◇≦。)

 

 

スソに残ったチェーンの汚れが

 

若干、もの哀しいですが・・! 笑

 

 

これ履いていくときはもうゼッタイ、

 

スソへのワゴムを忘れないんだから! 

(でもあいかわらず履いていくんかーい!)

 

 

ああーまいにちって、たのしいことでいっぱい♪