みなさま引き続きコンバンハ♪

 

大晦日からはじめた、大掃除っ。

 

手分けしたわけではないのに自然と

 

私は雑然とした家中の物のお片付けを。

 

パンジーはキッチンの油汚れと窓掃除!

 

 

{8B41A652-6475-456F-A901-BBCC9FC99655}

ライちゃんが旗を手に
 
{738A87C1-9401-4269-84D6-C72F99792A35}

フレーフレーと応援しているみたい♪
 
 

片付けと掃除ってそれぞれ違うよね!

 
そしてどちらも
 
ためた分だけ時間がかかる。。
 
パンジーと半泣きで語り合う。
 
来年こそちゃんとしよう! 
 
片付けよう! ! ヽ(;´Д`)ノ
 
 
ホントにがんばろう〜〜〜泣
 

 

 もうすぐ今年も終わりますが

 

まだまだ、書きたいことマウンテンでさー!

 

お忙しいとは思いますが読んでください♪

 

 

たのしい飲み会が続いたのだ!

 

クリスマスのパタレ忘年会の翌日は

 

以前もチラッとふれた、はじめましての方の

 

一周忌の集いに呼んでいただきました! 笑

 

「こんにちは、はじめまして佳恵です・・

 

 

チーン!」

 

ファンキーでロックな

 

学校の先生だったんだって♪

 

集ったのは、仲間の先生たち。

 

鎌倉や藤沢、この地域界隈の!

 

 

先生方の集まり、だというのに

 

 

みんな酒好き!

 

 

亡くなった先生がどんなステキでおもしろい方だったかを

 

飲みながら食べながら。ああ、いいな。

 

私もいなくなったあと、みんなにこんな風に

 

ワイワイ集まって、楽しんでもらいたい。

 

みんなから愛されていた方なんだと思う!

 

お会いしたことないんだけれど、わかる気がする!

 

 

インクルーシブ教育についての話も熱く語り合えて

 

先生方みんなから、あたたかいエールをいただけて

 

「みんなで、地域で、子どもを育てていく」

 

という私の理想を

 

 

目の前でいっぱい見ることができた。

 

 

テーブルの下でも見れた! 笑

 

 

おいしいギョーザも食べられた♪

 

それにしたって

 

 

飲みすぎた。笑

 

だって、冷蔵庫が夢のよーに

 

 

ビールでいっぱいのワンダーランドで♪

 

楽しい集いに参加させてもらって

 

本当によかった! ありがとう!!

 

 

ご本人にはお会いできなかったけれど

 

ライちゃんがときどき、こんな風に

 

 

 

フシギと天井を向いたりするから

 

 

ライちゃんには何か

 

見えていたのかなー?

 

なんて思っていました!

 

 

その場にいてもいなくても

 

こんなカタチも

 

出会いといえる。

 

 

出会えてよかった♪

 

これからもよろしくね!

 

 

酔っぱらいですが♪