そんなワケでよーやく

 

クリパの話! (を、大晦日に笑)

 

今年の25日は♪お友達のお宅、

 

パターンレーベルさんにお招きいただいたー!

 

http://www.pattern-label.com

 

初心者でも作りやすい型紙と作り方の販売をしているショップ。

 

↑欲しくなる、作りたくなる! ワクワクするサイトよ! 

 

 

テーブルの上にはいっぱいの、ご。

 

 

 

ごちそう!

 

ありがとう!

 

私も持参していったんだYO!

 

オキナショクドウのカヨちゃんから教えてもらった

 

 

感動の「里イモとセロリの春巻き」!!

 

最新のコドモエさんにて掲載ー!

 

https://kodomoe.net

 

「ナニ!? 佳恵が春巻きを?」

 

「揚げてきた? 成功した?」

 

 

記念の写真撮影。笑

 

カヨちゃんのおかげ!

 

カヨちゃんありがとう!

 

この日はクリスマス、でしたがどーやらパーティーの名目は

 

「パターンレーベルの忘年会」だったよーで。

 

パタレスタッフのみなさまに混じって

 

 

サンタ的な人物は私たち家族とあと・・アレ?

 

パンジーはまだお仕事中で不在なのに

 

全身フル・サンタさんがいる?

 

 

おねんどの達人「おちゃっぴ」さん♪

 

おちゃっぴさんのねんど、ものすごいの!

 

作品を並べてくれたんだけれどどれも秀逸で

 

 

 

「35億♪」

 

こまかーい! リッターイ!

 

そして本物のサンタさんみたいに

 

惜しみなく、子どもたちにねんどをプレゼントしてくれて

 

 

 

ねんどワークショップを開いてくれたんだよー!

 

「ベタベタ」感触がニガテなライちゃんも、

 

おちゃっぴさんのねんどなら大丈夫!

 

楽しませてくれてありがとうー!

 

 

たのしいイベントもいっぱいで♪

 

お題に合わせてお絵描き大会も!

 

ヤッタ! 得意分野♪

 

 

窓に貼られたみんなの作品。品評するのはユーカちゃん!

 

最後のお題「ユーカちゃん」にめいいっぱいチカラをかけた私は

 

 

高得点を獲得しました。笑

 

(ユーカちゃんのイラストの上は空良作。お題は「お正月」。どうなの?コレ笑)

 

 

みんなでワになって、用意してきたプレゼント交換もしてー♪

(やたら嬉しそうな私、笑。だって楽しい!)

 

イラスト大会の賞品はナイフ♪

 

プレゼント交換はお醤油と

 

 

歌舞伎フェイスパックでした!!

 

歌舞伎顔になりながら、お醤油と

 

かっこいいナイフ使ってお料理するか、来年は!

 

 

リビングのすぐ上には子ども部屋。

 

「オーイ! みんなー!」

 

部屋とリビングをつなぐカベには、窓が。

 

ライちゃんといっしょにいるのはこのおうちのお兄ちゃん。

 

ご家族みんなが仲がいいの! なんだかこの「窓」があることで

 

親子が自然とつながりあっているような、そんな気がした♪

 

 

オヤ?

 

今度はその窓から

 

パパが何やら、ねらっている。

 

 

サンタな私もねらってる。

 

眠ってしまった

 

 

子どもたち。

 

「忘年会」とはいえ

 

忘れたくないことがいっぱい。

 

もうーホント、感謝しかない!

 

しかも宴は続いて、昨日まで!!

 

 

おうちに着いたら玄関に

 

寝ちゃったライちゃんが前回、忘れていったサンタ帽子が!

 

「今日は忘れないで、ちゃんと持って帰るんだよー」と

 

 

H2ロケットみたいになっていた。笑

 

私たちは間違えて、おちゃっぴさんの帽子を持ってきちゃったみたいで

 

昨日もお会いできた、おちゃっぴさんにお返しできてよかったー!

 

さっそくかぶっていたけどね。私の中でおちゃっぴさんはもう

 

サンタさんだよ。笑

 

昨日もおねんどをご持参してくれて♪

 

 

ライちゃん再び、大喜び♪

 

遊んでくれたお友達もありがとう!

 

昨日はオトナたちも、おちゃっぴさん作トトロの

 

写真撮影にムチューになり

 

 

こんな力作、生まれました!

 

 

湘南トトロ♪

(サーフボードはお友達作)

 

 

撮影したのはケイちゃん♪

 

私がカメラを購入したことも聞きつけて、ナント

 

「ステキなカメラライフを♪」って

 

 

「C-Loop」っていう回転ストラップマウントをプレゼントしてくれたー!

 

(パンジーが下から撮るからあわてておなか引っ込めたワ!)

 

このアイテムのおかげで、ブラ下げたカメラのレンズが

 

外を向かないからカメラを守ってくれるんだって! 

 

私のカメラにまで優しいなんて・・

 

 

ご夫婦そろって、私のカメラ・マツジュウに

 

 

ストラップつけてくれました。

 

愛の共同作業! ありがとう!!

 

ケイちゃんが撮った写真。

 

 

 

ホンットに上手でおいしそーなんだよナー!

 

↑ご用意いただいた生牡蠣っ。

 

「タバスコは、生牡蠣にかけるように作られたものだって知ってた?」

 

ナニソレ知らなかった!! そしたら、かけていただかなきゃ!!

 

で、お皿にのっていた食べ物をスミにテキトーによせて

 

「生牡蠣 ni タバスコ」写真を撮ったらケイちゃんに

 

「(そんなザツな写真は)ブログ掲載NG笑」と言われ

 

この多忙な年の瀬に「ちょっと待ってて!」

 

 

的確な写真を送ってくれたよ、ついさっき!

 

カンペキーーー! ああほんと

 

ケイちゃんありがとう!

 

 

みんなありがとう!

 

来年も笑顔の写真を

 

たくさん撮ろうー♪

 

それにはいっぱい

 

 

笑わないと♪

 

 

今年も1年

 

ありがとう!