みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

たのしいうれしいコメントをいつも!

 

本当ーーーにどうもありがとう! 

 

心から♪

 

ああまだ

 

とんこつの香りを思い出せる♪(どんな余韻の朝よ)

 

昨日、朝から飛行機ギリギリまで満喫した福岡県。

 

帰り際には、以前偶然ニュースで見て「ゼッタイ行く!」と叫んでいた

 

 

ラーメン滑走路に行ってキターーー!

 

「キーーーン!」って言いながら

 

 

アラレちゃんスタイルで通路走りたい! (わかる人にしかわからない)

 

 

「キーーーーン!」

(脳内アラレ現象)

 

福岡の有名ラーメン屋さんはもちろん、

 

全国のラーメン屋さんが10店舗も連なっているー!

 

2017年11月21日オープン。わりと最近♪

 

行ってみたかった、行けてよかった!

 

いろいろと悩んで・・

 

 

ラーメン海鳴さんの「辛子明太子ラーメン」に♪

 

ナクコ モ ウナル イッパイ

 

って書いてある。笑

 

ラーメンに明太子! あーうー!

 

明太子のツブツブがスープにからんでおいしいー!

 

おうちでとんこつラーメンを作る時は入れてみよう、明太子♪

 

 

離陸直前までごちそう、ありがとう!! 

 

ステキなラーメン滑走路を飛び立って、帰路。

 

 

フッフッフッ・・でもまだまだ楽しみは続く!

 

地元スタッフの方にお聞きして買ってきた♪

 

 

うまかっちゃん♪

 

他、ラーメンいろいろ! 笑

 

かさばるっつーのにどーしても買いたくって、

 

でもコンビニだと割高だから、

 

イオンで。(地域住民か!)

 

うまかっちゃんに、ちょいと牛乳を足すと

 

さらに「うまかー!」なんだって! やってみよー!!

 

 

あと、ものすごいものも持ち帰りました。

 

ロケ先でおいしいお醤油に出会ったの。

 

買いたい! ぜひ銘柄教えて♪と聞いたら

 

 

一升瓶くれた。

 

「たまたまストックがあるからよかったらー♪」って!!

 

ラベルがないのですが「またいちの塩」さんが製造したものだって!

 

いま調べたら「塩守の醤油」かな?

 

http://mataichi.info

 

↑しかしいいトコロー!!

 

ここも、ラーメン滑走路に続いて

 

行ってみたい場所ー!

 

言っていたら、また

 

実現するかもしれないもんね♪

 

プリンが絶品らしいでっせー!

 

お醤油、無事持って帰ってこれてよかった。ありがとう!

 

 

私が留守の間も、ありがたいことにいただきものが・・!

 

お友達から

 

 

おいしそーなパンやアンパンマンパン♪

 

ハハ不在だったので、おかげで子どもたちが支えられました!

 

ありがとう!

 

ご近所の方からは

 

 

こんなにリッパなお野菜も!!

 

パンにお醤油にお野菜に。

 

お買い物に行けていませんが

 

みんなのおかげで年が越せそう!

 

 

あとは大掃除をするだけだ、今から〜!

 

まずはシンクにたまった洗い物・・洗濯物たたみ・・新聞の山との対峙。

 

サンタの使いの

 

 

あのコもしまおう。

 

そして

 

 

バースデー飾りもいい加減しまおう。

 

(パンジーの誕生日、12月7日。笑)

 

 

やることいっぱい! 

 

年内に終わるのか?

 

さらにさらに! 昨日は福岡帰りでパーティーに行って(元気すぎる)

 

 

絶品ゆず大根もおすそ分けしてもらったんだー!

 

京都出身のお友達が作ったもの。ホントにおいしいの! ありがとう!!

 

恵方巻きみたいにお友達の方向を向いていただこう。向きは本能で!

 

クリパのことも昨日のパーティーのこともブログに書きたーい!

 

 

今年が終わるまで

 

時間くれない?

 

1年くらい! 笑