みなさまコンニチハー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

忘年会シーズンまっただなかですね!

 

そんななか昨日私は、お会いしたことのない方の

 

一周忌の集まりに行ってきました! 

 

声をかけてもらったし、集まったメンバーがおもしろそーだったから。笑

 

「イェーイ!」って顔をした遺影にむかって「はじめましてー」って、初めて。

 

人見知りというものをしない、おもしろがりの私ですが

 

 

こんな経験もあるものだ! 笑

 

また近々詳しく書くねー!

 

クリパの話もこれからだし、書きたいことも

 

洗濯物の山も年賀状の山も未読の新聞の山も

 

あたり一面、山だらけの奥山よー♪(ノ´▽`)ノ

 

 

このところ嬉しい出会いが続いています!

 

先週、初めて出演した「ショップチャンネル」で知り合った

 

 

安田彩さん♪

 

ホソい! キレい! なのにめちゃめちゃおもしろい!

 

私が手にしている「クアトロマスカラ」を開発した女社長さんよー!

 

彩さんのお顔、もう一度よく見てみて。ちょいと不自然でしょ?

 

テレビの実演で右目だけクアトロマスカラを塗ってるの!

 

「ほら! マスカラだけでこんなに目が大きくなります!」

 

マスカラの説得力をお知らせするために彩さん、

 

毎回この実演をされるそーなのですが、

 

いつも左目を塗り忘れ、帰り道人々から二度見されるそう。笑

 

↑この写真を撮っている間も「ねえ塗ってよ、早く左も!」と大騒ぎでした!

 

世界でも賞を受賞したり、アメリカの雑誌にも掲載されたんだってー!

 

すっごいマスカラ、開発してくれてありがとう!!

 

 

そうそう! 三重県の講演会♪

 

「行きました!」コメントをくださってありがとう!

 

お越しくださったみなさん、ありがとう!! 会えて嬉しかった♪

 

すごくいいお天気の土曜日だったの。ちいちゃいみんなにも会えたー! ありがとう!

 

ランチは、総合文化センターの「cotti菜」さんのごはんをいただきました!

 

 

 

開放感いっぱいの気持ちのいいところ♪

 

障がいのある方も働けるお店なんだって!

 

キッチンまで見通しがいいから、働いている姿がちゃんと見れるのがいいねー。

 

 

お野菜は手作りなんだって! 内容充実! ネギのフライにはビックリ! 笑

 

「Cotti菜(コッチナ)」さん、おいしいごちそうありがとう♪

 

みんながいっしょに生きていく社会がもっと

 

当たり前になったらいい菜ー。

 

 

三重県から帰ってきたら

 

高知県から贈り物が!

 

 

ワワワ! 高知のおいしいものセットではないかー!

 

子どもたちもみんな大好きな「ごっくん馬路村」も!

 

 

↑喜びすぎてブレブレ。笑

 

鍋島さんー! ありがとう!!

 

鍋島さんとは、お仕事で知り合ったの。もうずいぶんと前になります。

 

お仕事を通じて知り合って、その後もずっと仲良くお付き合いしていることがわりとある。

 

それはこの方もー!

 

 

とってもめずらしい、フリルなシクラメンと

 

 

見たことのない鮮やかな青色の砂地に埋まった、ヒヤシンスを贈ってくれたお花屋さん。

 

 

ミーちゃんパパ!

 

私が番組で、「1日だけママ」を務めた以来のお付き合い♪

 

いまは、お花屋さんがご実家のママと家族になって、

 

ひとりっ子だったミーちゃんは一気に三姉妹になって、

 

で、真ん中の子と空良が受験生同士でハハ達は嘆きあっているという仲。

 

お花のおかげで、カサついた心が潤ったよ! あと1ヶ月ちょっと! 励ましあおう! ありがとう!

 

あとあと! 

 

「佳恵ちゃんこれおいしいのー!」とお友達からフラッと

 

 

八海山の泉ビールをいただいたり!

 

ほんのり甘くてホントだおいしい! 

 

感動ーーーッ! ありがとう!

 

 

そしてさっきなんて

 

「佳恵ちゃん、カレー食べる?」

 

お友達からのお声掛けにもちろん食べる! と即答し

 

 

カラのお皿を持って行ったら

(あ! このお皿もお友達からの頂き物)

 

 

こんなに豪華なランチになりました! 

(パン2枚って! ワンパクか)

 

おいしかったー! お店の味だった!

 

なんか・・みんなのおかげで私

 

生きていける気がする。

 

 

カレーが、ビールが、お花が、高知のおいしいものが、

 

時短でパッと目を大きく見せちゃうマスカラが

 

次々と引き合うようにやってきてくれる。

 

 

生かされてるなあー!

 

 
なんて思っていたら
 
なんと愛車が壊れました!
 
毎日のよーに乗っている自転車。乗り倒しすぎたのかもしれない。
 
アチコチガタがきていたの。ライトのところもポロッと取れて
 
 
手持ちで使ってたんだよね。笑
 
でもこれ私の運転技術では危ないので
 
 
ビニールテープで巻いてました。
(テープてアータ! 買いなさいよ!)
 
で、ごまかしごまかし乗っていたんだけれどついに動かなくなった。
 
仲良しショップのFEELINGS さんで見つけた、お気に入りの愛車。
 
そしたら! このタイミングでーーー! FEELINGSのミッホーちゃんから
 
「佳恵ちゃん好みの自転車がやっと入荷したYOーーー!」って連絡が!
 
 
バーーーン! 新しい自転車!
 
いいでしょう! すっっっごくいいでしょう!!
 
今まで乗っていた愛車とソックリ! けれど
 
今まで以上! なんと ギアつき!
 
7段階ものギアがついたうえ、さらに!
 
ライトは前後に、センサーによって自動点灯!
 
もう私・・ライトを
 
 
手に持って運転しなくてもいいんだ!
 
 
「手」といえば。さらに!
 
お友達が使っていて「ナニソレ便利!」とマネッコ購入した
 
 
ウェットスーツの生地でできた、アームカバーも最近ゲット! で
 
さらに自転車がまるごと新しくなって・・
 
 
自転車ライフが、ますます充実!
 
ありがとう! 私、これからも
 
自転車に乗ってどこへでも行くわ!
 
ところでこの快適自転車、なんていう名前なんだろう? 笑
 
詳しくは「FEELINGS」さんへ! (丸投げ笑)
 
 
まーさっそうとまたがっているけれど
 
またまた懲りもせずのロングスカートだから
 
 
足元はこんななんだけどね。そして
 
 
ニュー自転車記念に
 
だいすきビールのベルをつけ、さらに
 
どーしてもまた「ピラピラ」つけたくて
 
 
でもつけるとアームカバーに手を入れにくくなるので
 
 
半分以上、まくって使うっていうイミのなさ。
 
 
指先だけはあたたかいYO♪(人´∀`*)
 
 
おしゃれってガマンよねー! 笑
 
 
人、物、すべて。
 
出会いに感謝。
 
ありがとう!!!