みなさまコンニチハ! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントをいつも本当に

 

ありがとうーーー!

 

こころから♪

 

さっき、再び

 

「コウノドリ」の最終回を観たのですが

 

「オランダへようこそ」の詩ってなんでだろう。

 

今でも読むたびに、ナミダが出るからフシギです!

 

http://www.jdss.or.jp/tane2017/index.html

 

悲しいわけではないのだけれど

 

気持ちがわかるからこその。

 

 

そんな最終回。の、目前で!

 

 

こちらの写真が公式インスタに載っていたよー♪

 

たまたま見かけたネットのページではこのシーンを

 

「オランダで楽しむ親子」「イタリアに行けた家族」という紹介のされ方をしていた。

 

 

なるほどそういう意味合いのシーンだったのか!! (ものすごく今さら!)

 

私はごく、私自身もそうであるように

 

「当たり前に幸せな家族」の一員、

 

のつもりで画面の中にいました!

 

 

子どもたちとワイワイ言いながら歩いている、その会話の中身はアドリブ。

 

・・この回、録画していた方はもう1度観てみてください! 実は私

 

食べ物のことしか言っていません! 笑

 

「ハンバーグ、カレーライス、オムライス、何が食べたい? 」

 

子どもに聞いておきながら、答えが出る前にサッと手を挙げ

 

「ハーイ! 私カレー!」

 

 

・・みたいなコトを

 

言うております!! 笑

 

ほぼいつもの私です。

 

オランダ、バンザイ!

 

 

ここがどこだろうと

 

みんなでいることが幸せだよ。

 

 

今朝はクリスマスでしたー! (人´∀`*)

 

自慢ですが、物心ついた時から今でもずっと

 

毎年、サンタさんからプレゼントをもらい続けています。

 

(幼少期はずっと父タカシが。結婚後はタカシからパンジーが。

タカシが言いました。「今年からキミが佳恵のサンタクロースだ」)

 

今年もいつのまにか枕元にプレゼントがありましたー!

 

 

受験生空良には

 

ハハサンタさんがニトリのチラシで

 

「わ! これ空良じゃん!」と見つけた

 

 

着る毛布。

 

 

相変わらず勉強しないで

 

スキあれば読書ざんまいしているけれど

 

着る毛布着て、せめて、風邪はひかないでいて! 

 

という母心・・いえサンタごころね。

 

ライちゃんには

 

 

アンパンマンの音楽おもちゃ!

 

たいこたたいて、いっぱい遊んで♪

 

たて笛兄ちゃんとのセッションもいいね♪

 

でもそれ受験が終わってからにして。(真顔)

 

パンジーには

 

 

ピストル型コーム。

 

注意書きもおもしろい!

 

 

「人に向けちゃダメよ♪」笑

 

パンジー、はげしいクセッ毛なので

 

シャワー後はブラッシングがかかせないの。

 

いっつもクシで髪をとかしている。

 

その時間もぜひ、オモシロがってね!

 

というサンタさんからの思いを感じます!

 

さっそく、試していたパンジー。小さな声で

 

 

「これすんげぇ使いづれェーーー・・・!」

 

いいものもらえてよかったね!(その声をかき消すように)

 

そして今年もプレゼントがもらえた、私は!

 

 

 

バッグ掛けでしたー♪

 

 

ありがとうー!! 今使っているバッグ掛けが

 

掛けすぎて崩壊寸前だから

 

おかわりくれたのね!

 

というか

 

 

サンタさんも危険を感じていたのね!!

 

 

スミマセン!

 

 

今年もみんなで声そろえ

 

大きな声で、言いました!

 

「サンタさーん、ありがとうー!」

 

 

この瞬間が、大好きです。

 

 

ハッピーメリークリスマス♪