みなさまコンバンハ! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

ヒャー! 今さっき、ライちゃんの寝かしつけで

 

ウッカリ撃沈してしまうトコロでした、危なかったー!

 

だってね、彼。ふかふかのあたたかなおフトンに包まれながら

 

私の両手をやわらかくニギって

 

ふんわりふんわりと、言うの。

 

「だいすき」

 

ありがとう!

 

私も負けずに

 

 

「生まれて来てくれてありがとう」

 

「うちに来てくれてありがとう」

 

「だいすき」そう言うと、

 

電気を消した暗がりの部屋でも

 

ハッキリとわかるくらいに、

 

ニカーーーッと笑う・・・!

 

 

しあわせすぎて危険レベルの添い寝!

 

 

召されるフランダースの犬のネロ

 

寸前でした!

 

危なかった!

 

 

冬は特に危険度増すよね・・!

 

 

きっとウッカリ、ウトウトしてしまったのは今朝

 

ノルディックウォーキングに参加するのに

 

5時半おきだったからかなぁ?

 

7時集合なんだけどね、

 

お弁当を作ってからの参加となると

 

私の要領ではどーも、その時間に起床しないと間に合わずで。

 

 

なんとか起きて、

 

窓の外はまだ真っ暗ななか

 

セッセと朝からお弁当のおかずを作って

 

(きっと私とおんなじ同士はいるはず! 心の友よ!)

 

 

で。

 

今朝もフライパンは

 

 

 

 

 

元気にコゲコゲロック。

 

♪ロックロックロック、コーゲコゲロック

 

しまったーーー! ちょっと洗い物をしていたら

 

とたんにこの、コゲのありさまーーー!

 

告白します。私いまだ

 

適切な火力を知りません。

 

またコガしてしまったー! 

 

主婦歴およそ、16年! (ノ´▽`)ノ

 

 

しかたがない。しかもまあ、食べられないワケでもない! 

 

 

・・とまあ、そんなワケで

 

そしてせめてもの思いで

 

 

コゲの並びをグラデーションにしてみた。

 

 

ファッショナブル弁当でしょ? (いったいどこが笑)

 

 

あくせくセッセと早朝からお弁当をこしらえてまで

 

できるかぎり参加したい、ノルディックウォーキング!

 

 

↑先週の金曜日、newsevery.の生放送があった日の早朝も参加!

 

「生放送前の運動で、少しでもスッキリ見えますよーに!」

 

ワラをもつかむ心境でね。笑

 

写真を撮ってくれたお友達が

 

「こうした方が痩せて見える!」と指導をくれて

 

痩せないのなら、痩せて見せたいワラもつかんで

 

 

こんなポーズもとってみたり。

 

おかげで、どうだった? 

 

生放送、

 

シュッとして見えた!? 見えたよね? 見えたんでしょ?

うん、知ってる! (力づく)

 

 

ちなみに、マネージャーさんのチナミさんからは「VTRを見て思ったのですが

 

 

夏の方が痩せていましたよね? 佳恵さん。

 

 

言うたらアカン。

 

 

いや実際のところは夏も秋も今もほとんど体重変わらずで。。

 

ヤダ私の重量、もしやこのままこのあたりで定着しちゃうワケ?

 

 

そー思ったら

 

いてもたってもいられない。

 

 

そんなワケで! 今朝も参加!

 

ノルディックウォーキング!

 

 

ポールを使ってテクテクゆっくり、かつ

 

「全身」を意識して気持ちよく歩くんだよー!

 

 

ほーぐーれーてーくーーー! 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

空を見上げれば雲ひとつない、青い空。

 

吸う息すべてが、「生まれたて」。

 

早朝の、できたての空気には

 

「前向き」が含まれていると思う。

 

大きく大きく、ピカピカの空気を吸い込んで

 

 

ありがとう、今日!

 

 

息を吸わせてくれて

 

「ありがとうーーー !」

 

 

ああ、しあわせ、しあわせ!

 

足元には、キラキラ霜柱!

 

 

早起きは三文どころか

 

 

めちゃめちゃ得だよ。

 

 

いま生きていることは

 

当たり前じゃない。

 

みんなみんな

 

生かされているから、

 

いま、こうしているんだよね。

 

 

太陽、のぼってくれてありがとう!

 

 

たった今日しかない、今日。

 

がんばることに

 

がんばらないで。

 

 

さあごいっしょに、

 

 

おもしろおかしくー♪