みなさまコンバンハ! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

 

うれしい、温かなコメントもありがう!

 

 

改めて・・コウノドリを観てくれたみなさまやお友達からのお声、

 

いろんな反応があってウレシおもしろかったー!!

 

「いつものよしえはよしえA

   テレビのよしえはよしえB

   おんなじとは思えない!」

 

といった、たぶん(笑)ホメ言葉や、

 

「松本潤くんに近づきましたね。」

 

といったお言葉まで! ↑ちょっとぉー!

 

考えただけでニヤついたじゃんか、ありがとう!! (妄想de歓喜)

 

「姫川亜弓だってあの演技はできないわ! 」

 

なんていう、恐れ多いお言葉まで頂戴し!

 

ありがたく、お言葉そのまま

 

家宝にしたいと思います。

 

 

 

byマヤ

 

 

ごめんかなり調子にのってる! 

 

 

と、そんなお調子女優な佳恵ですが

 

ドラマのロケ終わりに地元に戻れば

 

{6B052520-73AC-4440-8086-3C922AA91219}


こんな足元で笑

 

ロングスカートに輪ゴムをかけて自転車に。

 

そう。もう2度と! スソと自転車を一体化させないために!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12330589433.html

 

↑振り返ろう、衝撃の過去・・

 

タイトル「せめてわろてんか」

 

 

だからまーそんなワケで

 

{D02660D7-2831-4ACD-81CE-BF2610FC6B2C}


足首 ni 輪ゴム女優がココに!

 

 

足首輪ゴムで自転車こいで、お友達がフリマとショップも出していると聞いて

 

遊びに行ってきたのー!茅ヶ崎の

 

マービスタガーデン!って

 

やだナニめっちゃかわいい!

 

 

こちら天国なんですか?

 

入り口から、かわいいものが

 

あふれすぎていて溺れそうー!

 

 

ああ! 会えた会えた! お友達で

 

めっちゃめちゃかわいいスマホケースも作っちゃう

 

 

SUNSHINE ART WORKS の

 

https://www.instagram.com/sunshineartworks/

 

 

ヨーちゃん!!

 

遊びにキタヨーーー!

 

って、アレ違った!!

 

ヨーちゃんがいつもかぶっているっぽい帽子だったから

 

ヨーちゃんかと

 

 

思わなかったけど触れちゃった!

 

 

ヨーちゃんはとってもかわいくってチャーミングでオシャレで。

 

そのヨーちゃんが出店している、フリマですよ??

 

出しているものミーンナかわいいー!

 

このニットのツモリチサトの

 

 

エプロン!

 

 

かわいい! 

 

ください!

 

買わせてもらったァー!

 

お料理用のエプロン、ではなく

 

オシャレアイテムとしてのエプロンなんだって♪

 

ヨーちゃん、いつもかわいいものをありがとう!

 

 

また別のお店で「ヤヤッ! コレは!」と目に入ったモノ!

 

 

手作りクッション!

 

いったい、何なんですかねこのかわいさは!

 

こちらは「Mammy」さんのフリマ&ショップでした!

 

お客様から「インスタ見て遊びにきましたー!」の声が聞こえた。

 

ヤヤッ。さてはアナタさまも人気者ね?

 

フリマコーナーをのぞいてみても

 

ナニコレーーー!

 

 

めっちゃかわいい、子どものパンツ!!!

 

吊りバンドのね!!

 

タグつき、なのに「1,000円!」

 

アラヤダしかも、おスイスのものじゃないのォー! 

 

「どーして売りに出したの?」聞いたら、かわいいから、

 

子どもに着せたんだけれどイヤがったんだって。

 

ならばウチの坊やがそちらを引き継ごうか!

 

なんて思いましたが

 

 

・・

 

・・

 

これホントにかわいいけれど

 

着せる季節に迷うね。

 

そう言ったらお店の方も

 

「ソーナノーーー!」

 

 

夏だと素材が暑い、

 

冬だと短くて寒い!

 

ああオシャレってなんて不便!!

 

「じゃあーコレ、作り直してバッグにしてよォー!」

 

はじめましてのお店の方だったのに

 

ムチャぶりしてみた。

 

けど「ソーダネ!」と

 

言ってくれたよー!!

 

 

さらにカタワラを見やったら

 

胸ドキュンな品物!

 

コチラは・・

 

 

キッチンで使う方のエプロンーーー!

 

パッチワークの生地がまた、かわいい!

 

私も大の生地好きなのですが、サテは

 

「mammyさんも生地好きですか?」とお聞きしたら

 

「OhYES!」の答え。(何で英語。日本語で返事きたのに笑)

 

Mammyさんはむかしっからとにかく生地がお好きで集めていて、

 

この「生地」を生かすにはどーしたらいーだろう?と思いながら

 

たのしく、制作活動をされているんだって。

 

まず、生地ありき!

 

わかるその気持ち!

 

「そんなワケで、このかわいい生地の集大成のエプロン、ください!」

 

 

と意気込んで言ったら「あ、ソレ

 

 

 子ども用なんだよネ☆」

 

 

早々に撃沈。

 

こんなにかわいいーんだからゼヒ、大人用も作ってよォー! 訴えたら、

 

私のこの意見、すでにたくさんいただいているんだって!

 

でしょうね!! (ノ)゚Д゚(ヽ)

 

来月もイベントがあるそーで

 

「それまでにオトナ用も作っとくー!」とのことでした♪

 

わあー! ありがとう! 言ってみるもんだ! 今から楽しみ!

 

http://mammyyy.thebase.in

 

https://www.instagram.com/mammy420mammy/

 

イベント情報、チェックしとこォー! 

 

パンツはバッグになるのかな?

 

オトナ用のエプロンあるかな?

 

思えばこの日は、

 

エプロンにご縁!

 

 

情報、といえば!!

 

SUNSHINE ART WORKSのヨーちゃんが

 

「佳恵ちゃん、そんなにラーメン好きならゼッタイ行って!」

 

と勧めてくれた、

 

同じく茅ヶ崎の

 

 

「いただきます食堂」に行ってきたYO!

 

こちらの店舗写真で「ハッ!」とした方、スルドい!

 

 

このお店は、上の看板にあるよーに

 

「cafe pipipi」なの♪

 

pipipiの店主に幼子が誕生し

 

幼子が成長する間、入られたのがこちらの食堂。

 

こちらは、メニュー! 

 

なになに?

 

 

ウーーーム。ナゼだろう!

 

やたら「緑」の字が目につく。

 

こちらのラクサは、麺がグリーン?

 

なんて思ってワクワク

 

よく見たら

 

 

 

「縁」か!

 

「緑」じゃなかった!! (ノ´▽`)ノ

 

他にも、「発酵」を「発幸」と表記していたり。

 

 

ムムーーーッ・・・つまり

 

個性強いな、ご店主! 笑

 

 

んでこちらのラーメン、

 

私の愛する、「ラクサラーメン」だったの!!

 

 

めっちゃおいしソーーー!

 

 

春雨入りの麺ー! ちなみに、辛さはありません♪

 

「騙されたと思って食べて!」とお店の方に言われた、

 

麺をすべて食べた後に投入するという

 

 

「追い飯」とやらが

 

ホントだやたらウマい。

 

やだやだヤバイ、このままいったら

 

汁までも一滴残さず、食べちゃう

 

 

予感的中ーーーーー!!!

 

クソゥーーー! 

 

どーしてくれんだ!

 

 

・・ドラマの収録が

 

終わったから、いいのか! (イヤよくない!)

 

 

ヨーちゃんのエプロンも

 

mammyさんとの出会いも

 

色々濃いぃ、ラーメン屋さんも笑

 

 

御縁が持てて、

 

しあわせです!