みなさまコンニチハ!! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

あたたかなコメントをたくさんありがとう!!

 

昨日は佳恵祭り(勝手ながら笑)へのおつきあいをありがとう!

 

夕方はライちゃんの「就学先」についての特集で生放送、news every.

(番組HPがUPされたらまた詳しく放送内容についてを書くね!)

 

そして夜は大好きドラマ、コウノドリ!

 

・・いまから思えば

 

夕方ドキュメンタリー

 

夜はモノガタリー

 

コウノドリー

 

 

 

(小さくドヤ顔)

 

今日は、そんなコウノドリの

 

私のクランクアップでしたー!

 

現場にいれることが何よりも幸せでした。

 

「本番!」のかけ声が好き。空気感が大好き!

 

私はこのお仕事が好きなんだと、あわよくば

 

ずっとこの、お芝居をするということを生業にできたらステキだなと改めて思った!!!

 

 

もちろん、every.での取材も好き。スタジオでお話をするのも大好き!

 

私はお仕事が、みんなで一致団結することが、

 

「人」が好きなんだなァー!

 

 

お料理やお片付けはいつ

 

好きになるのかなァー!

 

(山となった洗濯物畳まれ待ちのいただきを眺めつつ)

 

 

オールアップとなった今日、現場でスタッフさんに

 

とんでもないコト聞いちまいました・・!

 

昨日のドラマの収録中、撮影の合い間にみなさんで

 

オンエアを御覧になったんだって。そしたらね・・

 

 

 

 

 

綾野剛さんがね!!!

 

私のシーンを観てね!!!

 

「奥山さんスゴくいい。素晴らしい」って

 

絶賛して

くれたん

だって!

 

オールアップした直後だったんですが! 私それ聞いて

 

撮影が始まって以降、一番のキンチョーでした!!! 笑

 

「ヤダ嬉しい! ウソでしょホントに! モーーー! 私その頂いたお言葉で

 

 ゴハンいける!!

 

 

求む白米! 食べさせて、いま!

 

コシヌケルーーー! とか言いながら

 

ゴハンーーー! とかナゾの絶叫でした!!

 

 

だって大ファンなんですもん!

 

座長、嬉しいお言葉をありがとうございました!!

 

 

なんて言っていたらスタッフさんがさらに

 

「打ち上げが今から楽しみですね☆」

 

あああ! 打ち上げ! そうだ打ち上げか!

 

私もう・・もう・・!

 

打ち上げ、と思うだけでアドレナリンが大放出です・・ !

 

まだ先ですが、何を着て行ったらいいのかわかりません。

 

自分を完全に見失って着てしまうかもしれません、

 

シースルーとか。

 

透けないように、

 

倒れないように

 

気をしっかり持て、持つんだ佳恵ー!

 

 

ステキなドラマに出させていただけて

 

(しかもちょっとホメてもらえちゃって)

 

現場が好きなうえ、こんなに嬉しいことなくて。

 

コウノドリLINEスタンプ買っちゃいました、さっき。笑

 

フッフッフッ・・! いっぱい使おう! サクラ先生やシノリンの、

 

下屋先生や小松さんのスタンプを!

 

お友達みなさん、今後私はコチラ

 

多用しますから! 笑

 

 

私は昨日、子どもたちとドラマを観ました!

 

ライちゃんはヒザの上で途中でグーグー寝ちゃって、

 

私は、内容が分かっているはずなのにやっぱり泣いちゃって。

 

涙ポタポタ流しながら、下からはいびきのグーグー。

 

悲しいんだか平和なんだか!

 

ライちゃんいてくれて

 

ありがとう。

 

たくさんの意味を込めて。

 

 

news every.での「就学先」もそう。正解なんてない。

 

コウリドリの第10話もそう。これが正解、なんてない。

 

どんな答えでも、「向き合って考える」ことがきっと大切で。

 

共通するのはただ子どもたちが、そして赤ちゃんが

 

しあわせであったらいいな。と

 

個人的には思いました。

 

 

あと、ドラマを観ていて

 

シノリンが「へその緒。」と答える前に

 

テレビに向かって、先に

 

 

「へその緒。」

 

と、言ってしまったので

(人のセリフを勝手に覚えていて笑)

 

空良から「もー! やめてよ、そういうことすんの!」と壮絶クレームきました!

 

 

来週、12月22日金曜日の最終回にも出させていただきます。

 

http://www.tbs.co.jp/kounodori/

 

ギリギリまで撮影しているコウノドリチームの皆さん。

 

監督は今日、「昨日オンエアが終わって、ああもう次だ!」と

 

ちょっとゾゾーッとしたそうです・・!

 

 

最後までいっしょに、味わおう!!

 

ともに胸を震わせよう!

 

フライングで空良に言っちゃった

 

「へその緒。」じゃないけれど、このこともう、

 

わかっているから言っちゃうけれど

 

 

私、来週もきっと泣く。