みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントをいつも

 

本当にありがとう!!!

 

最近、ツイてるなーと思う!

 

見事につながるの。おもしろいくらい。

 

いいな、欲しいなと思っていたモノが

 

帰ってきたらテーブルの上にあったりする。スゴい!

 

これ、買いに行きたかった、安売りしていたチョコパイ! (←ソレ?笑)

 

買いに行けないからワーワー言っていたら、それをパンジーと空良が覚えていて

 

2人が出かけ間際、バッタリ会ったお友達がたまたま、その売り場に行くことを知ったから

 

「チョコパイが安いらしいよ」と教えたら

 

買ってきてくれた!

 

嬉しくて飛びはねて

 

お礼にお菓子を持って行ったら

 

「そーだたまたま届いたから」と

 

玉ねぎと柿をいただいちゃったー!

 

その他も、欲しいなと思っていたモノが

 

すごくいいタイミングで入手することができたり。

 

信号がいいタイミングでスムーズに青に変わったり。

 

お友達から北海道や横浜のお土産をいただけたり。

 

お菓子のプレゼントをいただけたり、届いたり!

 

ビールの配達が注文してスグだったり! 笑

 

 

ありがたいー!

 

 

私が普段から、心がけていることがあるとするなら

 

私にできることをする、っていうことだけ。

 

拾えるゴミなら拾ったり。

 

感じたことをブログで書いたり。

 

ただそれだけですが、ありがたいことに

 

いいタイミングの波に乗せてもらっている、そんな気がするー♪

 

 

そんな流れで、こちらもとってもタイミングよく!

 

先日、素晴らしい一座の公演を見ることができました!

 

東ちづる姉さん率いる「平成まぜこぜ一座」、一夜限りのエンターテイメント!

 

 

「月夜のからくりハウス」

 

お仕事と重なっていましたがバッチリ観に行けター!

 

ボディジュエルのスタイリストとして参加されている

 

香川でともに、朝うどんも食べた仲!

 

いばゆかちゃんにも会えた♪

 

 

真ん中がゆかちゃん♪

 

ホッペをボディジュエルしてるー♪

 

私の腕がごんぶとなのは角度のせい♪

 

舞台はうれしい、ワンドリンク付き! 

 

カウンターに詰め寄って「大盛りで」

 

ムチャぶり注文をしているところを

 

 

知っている方に目撃されるという・・!

 

 

そう。この舞台を作っている方、支えている方みんなには

 

それぞれに熱い、思いがある。座席指定はなし。招待席もなし。

 

みんな同一の値段でチケットを購入。みんな平等!

 

好きな席に座って

 

で、座るやいなや

 

 

もうビールがカラ。

 

開演前にすでにー!

 

 

でも、早々に飲み終えちゃってよかった。

 

とても飲み物飲みながら観れる中身じゃなかったから!

 

 

円形のステージに

 

次から次へと登場されるパフォーマー。

 

「表現したい人の集まり」でした!

 

全盲のシンガーの奇跡の歌声。

 

車椅子ダンサーのバクハツするような表現力の豊かさ、

 

特徴的な体を「どうぞ見て、大好きな私の体なの」と踊ってくれる女性、

 

すごく美しくて見惚れた。

 

日本一小さい手品師の方のお名前は

 

 

「マメ山田」

 

ピッタリすぎて笑える・・!

 

写真左側の、インパクト大のレディーはベアリーヌ・ド・ピンクさん。

 

女装詩人のピンクさん(という呼び方ではたしていいのか)が語ってくれた詩は、そのお声は

 

あたたかみにあふれていて、そしてそれは心からのお声で、胸に染みいった。

 

静かに静かに、ポツリポツリと、優しく優しく、

 

世界を分け隔てるものなど、何もないことを語る。

 

私とあなたとを分けるものなど何もないということ。

 

 

私もあなたも同じ赤い血が流れているということを語る。

 

そして最後に語られたひとこと

 

「国の境を超えて、鳥たちが飛んでゆきます」

 

この言葉にグッときた!!

 

そうだ、人の都合で国の「境」を作っているだけ。

 

大空を見上げれば鳥たちは、境も関係なく飛んでいるのだ。

 

 

「境」なんて本当はない。

 

私たちはみんなおんなじ。

 

そして「誰も排除しない」ことは

 

私は結局は、自分が生きやすくなるんだと思う。

 

いつまでも今のままで生きていけるわけではないものね☆

 

「あるべき姿」より

 

「あるがまま」で♪

 

 

かつてはテレビでも人気者で

 

でも「障がいのある人を笑いものにするなんて」という声で

 

ご本人たちは出たくても出る場がなくなってしまったという

 

 

小人プロレスのみなさん!

 

鍛えられた、小さな体が繰り広げる大笑い!

 

みなさんにしかできない表現ー!

 

キュートな動きが、かわいい♪

 

どんどん表舞台ができたらいいのに!

 

表現したい人が表現したらいいのに。

 

ただそれだけのこと、シンプルなこと。

 

 

「笑われる」じゃなく「笑わせる」は、この方も!

 

 

「寝たきり芸人」あそどっぐさんの

 

寝たきりコント、いえ「寝た&コント笑」も

 

おもしろかったなー。写真集も出したんだって!

 

しかも石原さとみさんの写真集と同時期で

 

石原さとみさんの写真集より70円高い

 

強気の値段設定で。笑

 

舞台でその写真集の一部が紹介されたんだけど

 

フツーにおもしろい。

 

で、おもしろいから買っちゃった!

 

 

笑える!

 

もーヤメテ、

 

くまモンとか反則! 笑

 

始祖鳥をイメージしたという表紙。障がい者が作った「感動本」にしたくなかったから

 

インパクト大のコチラを表紙にしたんだって。体はボディーペイントで茶色くしていて

 

「安心してください、履いてますよ♪」とのこと。安心をありがとう。笑

 

「ネタ集」じゃなくて「寝た集」なのも、オモロ。( ´艸`)

 

「こんな本買ったんだー♪」舞台を観ていない方に本を見せたら

 

「強い方なのねぇ」というリアクションだった。

 

感じ方は人それぞれだなーあと思った。私は、

 

ただのおもしろい人って思っていたから!

 

 

最後はみんながステージへ!

 

 

キラキラ輝きながら、ちづるさんが言っていました。

 

「いろんな人が世の中にはいる、ということを可視化したい」

 

「そして私たちの目標は解散することです!

 

可視化して表現をする舞台が

 

世の中から必要でなくなりますように。

 

ああなんてステキな考えかた!

 

本当ですね。

 

目指せ解散! ですね!

 

私たちはみんな違う、唯一無二の存在☆

 

誰しもが「あなたはあなたのままでいいよ」と言われたら

 

ホッとするよね。

 

これからも私は、

 

私にできることをしようー!

 

 

料理の腕前も怪しいままですが

 

そんな料理だって

 

 

唯一無二ということで。

 

↑近日中にコドモエさんに掲載します・・相変わらずです! 

 

 

さあきょうも、おもしろおかしくたのしんでこー! ヽ(*´∀`)ノ