みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

パンジーへの温かなコメントをありがとう!!!

 

昨日の、長野の講演会でも「パンジーオントシ、今日で50!」と告げたら

 

会場から拍手をいただいてー!

 

ありがとうございます! 伝えます!

 

「長野のみなさまからいただいた、この拍手を!」

 

なんて、言わせてもらったんだよー! パンジー幸せ者ッ!

 

 

みなさまが気にかけてくださった「長野のおかわり」!

 

ありがとう! コメントでもたくさんアドバイスをいただいて

 

ホントだ! 上田駅の改札内でも

 

 

売っていた! 

 

さっそく見つけた!

 

いや、っていうか

 

 

巨大すぎやしないか。

 

ってなんだコレ看板みたいなものかーーー!

 

焦った。

 

 

で、無事

 

買えたおかわりー♪

 

 

改札に迎えにきてくださったスタッフさんからは

 

「奥山さんですか?」

 

「はじめまして!」

 

 

なんていうご挨拶の前、開口一番に

 

「七味は買えましたか?」と声をかけられました。笑

 

たくさんの方に気にかけていただけて感謝、恐縮です!!

 

 

そしてさらなる恐縮だったのはー!

 

会場に入ったら、いらしてくださった方から!

 

 

おかわりをプレゼントしてもらっちゃった!!!

 

ありがとう!!! 

 

お手紙も入ってた〜

 

こちらの開口一番は

 

「んもーーーっ告知遅いよ」

 

 

でした・・笑

 

ってイヤイヤ! 笑えん!

 

告知が遅くて当日だったにも関わらず会場にもきてくれて!

 

おかわりまで買ってきてくれて! お手紙の最後に

 

「パンジーHAPPYBirthday」までありがとう!

 

心の友よーーー! (感涙)

 

 

おかわりの、そのまたおかわりまで

 

おかげさまで手にすることができました!

 

さらに! 

 

 

「一味」や「ゆず七味」まで!

 

ありがとう!!!

 

長野県の方

 

いい人!!

 

 

コメントで教えてくださった

 

「ふりかけもおいしいよ♪」のオススメにならって

 

 

ふりかけってコレかな?

 

「七味ごま」も見つけたので購入してみました!

 

 

ありがとうー! 長野に行けてホントによかった!

 

あとはこれをふりかけて、長野でおいしいお蕎麦を食べるだけ

 

 

ってそこを食べそこねた!!

 

講演会後は駅前のお蕎麦屋さんもしまっていて・・

 

「七味をかけて長野でおそばが食べたい」

 

今後の長野の、テーマがまたできたー!

 

行かなきゃーーー!

 

そう、それから!

 

マネージャーさんのチナミさんと

 

「どーしたら前もってちゃんと講演会の告知ができるだろー!」と考えたところ

 

チナミさんが「講演会が終わった日に、次の講演会のお知らせを書いてみたら?」と

 

画期的な「講演会お知らせリレー案」を提案してくれて!

 

なのでさっそく! 次の講演会の予定をお伝えするね!

 

12月23日土曜日、三重県です!


三重県総合文化センター 男女共同参画センター「フレンテみえ」
(三重県津市一身田上津部田1234)

 

10時~15時開催の「こころのバリアフリーフォーラム」内にて

 

10時30分~12時00分に講演「生きてるだけで100点満点!」があります!


・事前申込(定員350名)
・手話通訳・要約筆記対応有
・託児サービス有(要事前申込 12月11日(月)締切)
 

↑うわ! 事前告知してよかった! 事前申し込みに託児あり!

 

12月11日締め切り・・

 

危なかった。

 

こんなに前もっての告知でもギリだったー!! 

 

イベントでは、ボッチャ体験もできるみたい♪

 

Cotti菜の3周年記念特別バイキングが個人的にめちゃたのしみ。笑

 

クリスマスケーキ作りイベントまで! やだ参加してみたーい!

 

ってそんなにたのしんで講演はどーなんのよ!

 

http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0030700154.htm

 

↑託児サービスの申し込み方法など、お問い合わせ先もコチラに!

 

わあーたのしそう! 

 

いっしょにたのしもう! 

 

私、誰よりもたのしむ気がする!

 

↑ってだから講演しなさいよ

 

23日、遊びにきてねー!

 

 

チナミさんありがとう!

 

この講演会リレー方式

 

いいわ! すごくいいわ!

 

ちなみにチナミさんと私は昨日

 

 

より双子コーデでした。

 

 

これ! この前、写真を撮りそこねていた「双子コート」!

 

またオソロだった、やっと撮れるねと思ったら

 

コートの中まで佳恵に寄せてきた!

 

ってたまたまなんだけど!

 

上田駅の駅員さんに撮っていただきました。

 

「いやー偶然、おソロだったもんでー」照れながら。笑

 

ありがとうございました!

 

駅員さんまでいい方ー!

 

 

最後にみなさまに・・

 

生誕50年を祝っていただいた、お礼に!

 

 

先日、インフルエンザの予防接種を受けた時に見せてくれた

 

パンジーの姿を

 

あなたに。

 

 

 

 

 

 

なんでそこまで脱いだ。

 

 

こうして日頃から

 

ツッコミどころ満載で

 

気がぬけない日々です。

 

 

これからもヨロシクねー!