みなさまコンニチハ! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

昨日は、「よじごじDays」の生放送ー!

 

 

の、前にっ

 

毎回楽しみにしている

 

FEELINGSさんのMON CHOUCHOU BAZARに

 

 

 

遊びに行きましたー♪

 

 

しかも朝イチバンで。←元気、笑

 

私の都合で幼稚園をお休みしてもらったライちゃんもいっしょ♪

 

 

出店しているお友達作家さんやお友達がいっぱいいてたのしー!

 

 

「Pure Flower」のナオちゃん

 

「wanamac」のマユちゃん♪

 

作家さんも、作られたものもカワイー!

 

 

3Dネイル「jstyle」じゅりちゃんもー!

 

かわいいみんなの中で気がつけば私

 

 

↑帽子のかぶり方が若干、田中邦衛さん入っていますが・・るーるるるるる

 

手にしているのはライちゃんの上着。みんなとワイワイ写真撮っていたら

 

いつのまにかいなくなっていて店内見回したら

 

 

入り口で、整理券を配るお仕事をしていました。笑

 

みんなに「カワイイー!」って言ってもらっちゃったー!

 

でしょでしょかわいいーでしょー!! (否定しないよ親バカですもん!)

 

 

キャーキャー言いながら「もう行かないとー!」

 

ライちゃんは都内の実家に預かってもらい

 

テレビ東京さんにー! 

 

 

よじごじDays、観てくれた? 

 

「捨てない! お片づけ術」特集でした☆

 

大活躍されていましたね、画期的でしたよね!

 

幸せ住空間セラピスト、古堅純子さん!!

 

VTR中もおっかなかったよね、笑

 

「アラやだ見てホラ! こーんなにホコリが!」

 

ギクーーーッドキーーーッ(°Д°;≡°Д°;)

 

まるでキビしめのお姑さんのような・・!

 

 

画面のテロップにも炎が出てきたりしていましたが

 

ディレクターさんの過度な演出によるものじゃなくマジそんな感じの現場でした。

 

 

ってウソウソよーーー! 冗談よーーー! (≧∇≦)

 

 

そりゃ、現場では厳しかったですが(まだ言うか笑)

 

それは本当に本気で、真剣だからこそだと思った。

 

だって昨日、スタジオにいらした純子先生は

 

片付けの現場とはまったく違って

 

めちゃめちゃ、柔和で!

 

 

なにその柔らかな微笑み・・

 

 

なにその、振り幅っ。

 

ワーイ! ご本いただいちゃったウレシー! ありがとうございます! 2冊も!!

 

 

↑けれど現場ではおっかねえ! 

 

 

かつ、めちゃチャーミング♪

 

↑みんなで、こんな状況下で食べたお弁当!

 

ロケ現場はホント・・お引越しさながら! (ブルブルガタガタ)

 

「この家のキッチンのゴールデンゾーン(腰から背丈までのエリア)は、この食器棚!

 

キッチンのキモである食器棚を、中心へと動かすよ!」

 

画期的な先生の発想で棚が動くことになったのですが

 

棚を動かす、ってことは中身も一度全部出すってコトで

 

 

撮影スタッフさん、私、みんなで総出で頑張ったよー!

 

その甲斐あって! 昨日の生放送ではお伝えしきれなかったのですが

 

ナント、棚の上にモリモリあった荷物までほとんどなくなったの!!

 

「捨てたモノ」はあんまりなかったのに、だよ?

 

物の配置って大事だ。

 

 

番組では

 

至らない我が家の写真がリアルにオンエア。

 

 

やだ・・・スタッフさんにお見せする用かと思った。

 

物があふれて、ほんっとにリアルなんですけど!! 

 

 

食品ストックもギューギューだからあふれてるんだよー! 

 

 

リビングだって、なんの手も加えずに

 

「ホイッ」と気軽に撮った写真

 

 

放送されちゃったんだYOーーー ! 笑

 

時間が取れなくて読みたくても読めない新聞の山(でもチラッとでも読みたい)

 

痩せたくて買ったもののまだ一度も使っていない、縄跳び(でも痩せたい)

 

買ったばかりでまだ置き場が定まっていないカメラ「マツジュウ」、

 

失くしたくないから置きっ放しの重要書類などなどなど・・!

 

 

どう? このフダンの様子をサラッと出しちゃう勇気! 笑

 

純子先生、来てもらわなきゃなのは

 

我が家だYO!

 

 

たぶん、ことごとく

 

収納するもの間違えてるの!

 

ゴールデンゾーン潰しまくってるのー!!

 

なんでココにって場所に花瓶とか入ってるの!!

 

でも片付けが壮大すぎて、手に負えんー(ノДT)

 

 

ああそうだった、番組の中でも純子先生は言ってくれていた。

 

「ぜんぶやろーとするんじゃない。今日はココ、ってだけでもいい」

 

そうか片付けだってダイエットだって、小さなことからコツコツと!

 

西川きよし師匠の名言を胸にススムしかないのか・・!

 

 

カイテキ目指してコツコツと、

 

やっていかニャー。( ´(ェ)`)

 

 

ああでもいつか先生が来てくれますよーに!

 

どうか新聞の山がくずれる前に! まあ、

 

 

おっかねーんだけど!! 笑