みなさまコンニチハ! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

温かなコメントもいつもありがとう!!

 

なかなか勉強しない受験生と

 

言ってもいないのにみずから

 

 

ナゼかイングリッシュを、朝から進んで学ぶ弟。

 

ちなみに、ひらがなはほぼカンペキ。さらに

 

上を目指そうというのか弟よ・・ !

 

 

兄よ、頼むよ!!! 

 

 

昨日は、そんな優秀くんとアチコチお出かけー! まずは自転車で

 

お友達作家さんがいっぱい出店している、茅ヶ崎浜見平の

 

 

「CHAKA CHAKA VILLAGE」の「gift」に遊びに行きましたっ♪

 

まず、入り口すぐのおにぎり屋さんにあった

 

おにぎり顔抜き看板に飛びついたっ。

 

ちょーど、店先にいた兄弟たちが「看板に顔入れてみ」と言っているハハの言葉に躊躇していたところ。

 

そこにやって来た私たち親子。「ライちゃん、やりなよー!」のコトバでソッコー

 

 

お手本。笑

 

 

めっちゃノリノリ。

 

「ねっ、こーするんだよ!」的な。笑

 

このノリのいい姿に触発されたのか

 

その後、兄弟たちも進んでおにぎりに顔をハメていました。よかった! 笑

 

おにぎりも買いました! 種類も豊富でとーってもおいしかったー!!

 

 

おにぎり看板がなくてもかわいいライちゃん♪←親バカ♪

 

 

さて、アクセサリー!

 

まずはお友達の

 

 

Pure flower さん♪

 

https://ja-jp.facebook.com/pureflower705/

 

https://www.instagram.com/pureflower705/

 

前々から、うっすらと

 

 

「店頭にリカちゃんがいる」と

 

思っていましたがいよいよ

 

 

売り子さんとしてリッパに活動。笑

 

そしてかわいいお客さんも「あ! リカちゃん!」と

 

 

リカちゃんに惹かれてドンドンやってくるっていう!!

 

 

売り子さんリカちゃん、

 

いい仕事をしていました!

 

私は「限定商品だよ!」という

 

 

パーツがかわいいネックレスを購入ーーー!

 

 

さらに、「ainene」さんでこのピアスを♪

 

 

aineneさんは、雑誌 Mart1月号に掲載もされたんだよー! ゴイスー!

 

 

「the J」さんでは

 

 

デニムのプチプラ(なんと500円!)ブレスレットも♪

 

そして数人で「BIGLOVE」として活動しているうちのおひとりで

 

ご本人は「すでに沖縄に在住」とのことでいらっしゃらなかった、

 

「ANIKA」さんのこの、刺繍ピアス。

 

かわいいの、でも

 

いいお値段なの!

 

 

3,800円・・・!

 

 

でもかわいい。

 

「かわいいけど、たかーい!」大騒ぎしていたら

 

「茅ヶ崎でこの先買えないよ・・!」

 

「なにせもう沖縄在住だから・・!」

 

「every.出てるなら買えるじゃない!」

 

↑最後の意見には大笑いしつつ、笑

 

ちょっとムリして、「もうこの先出会えないのなら!」エーイと

 

 

買ったっ!

 

 

大事にしよう!!

 

お買い物を楽しんだ後は♪

 

一度帰宅して空良にゴハンをザザッと作って再び出発。今度はバスに♪

 

 

忘年会の女子会に行くんだYOー!

 

ライちゃん、何から何まで

 

お付き合いをありがとう!

 

 

ライちゃんのこのノリも

 

 

きっと、私のこんな生活の影響かと。

 

小さい時から、まだ歩けない時から

 

アチコチ連れ回していたものでー!

 

ライちゃんのためにというよりは

 

 

完全に、私がただ楽しむために。笑

 

 

みんなとの集合写真を撮っていたら、シッカリ者の店員さんが

 

 

「忘年会情報」を手に入ってこられました。笑

 

 

ぬかりないな!!

 

 

忘年会シーズン到来。

 

帰りのバスでウトウトする私にいちいち

 

「寝ないで!」と起こしてくれたライちゃん。

 

おかげで無事、帰ってくることができました。

 

 

一家に1人、配布したいほど役に立つ子だと思ったよ・・!

 

 

障がいって、つくづくなんなんだろ! とすら思うよー!

 

 

帰って来たら、とっくに塾に行っているハズの

 

兄は家でグーグー寝ていたし。

 

叩き起こして、行かせました。

 

 

障がいがあるとかないとかじゃない。

 

そんなのただのそれぞれの個性だ!!

 

兄の方がよほど大変だ・・・ ! 泣

 

 

泣いちゃう私を慰めてくれる弟。

 

ホント・・・

 

 

ありがとう!!