みなさまコンバンハ! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしいコメントをいつも本当に、ありがとう!!

 

心から♪

 

今日はお友達と、ちょっとソコまで

 

ベトナム旅行に行ってきました。

 

 

飛行機ではなく、

 

小田急線で。笑

 

お友達からのクチコミで知ったの!

 

「決して日本人に合わせていない、本格ベトナム料理の店」を!

 

 

最寄り駅からもちょいと歩く。場所までものすごくマニアック。

 

今日のランチは、振替休日のライちゃんもいっしょ☆

 

「自分の荷物、なかなか持たない」ライちゃんリュック

 

お友達がムリヤリしょってくれましたー。

 

小柄なお友達、とはいえ

 

 

背中パンッパン。笑

 

「このミニリュック、背負うと

 

 イーカンジで姿勢矯正になるわぁー!

 

ありがとう! 発言が前向きでステキ! 笑

 

 

そしてたどり着いた、ベトナム。

 

 

「えっ・・・ココ??」

 

中に入ると

 

すぐ異国。

 

さっそく、なんだろコレ。

 

 

3つで200円?

 

モノがなんだか知らないが!

 

冷蔵ショーケースには

 

 

いったい、なんの肉なんだか!

 

入り口んとこのケースには

 

 

エスファイトゴールドDXが。笑

 

え。医薬品? ( °д°)

 

ケラチナミンとかもあるけど

 

ここ、食べ物屋さんだよね?

 

きっとディスプレイ。そうインテリアよ!

 

 

れっきとした食べ物屋さんなんですが、

 

雑多に積まれた雑貨や食品に囲まれながら

 

 

食事ができる、スタイルみたい。

 

 

おもしろーーーい!

 

異国の文字もあふれてる! そして

 

ところどころに、読める文字。

 

 

「木曜日は休みます」笑

 

ツッコミどこ満載店で大忙し!

 

 

メニューもパンチが効いててね、

 

 

うん。おいしそう !

 

 

コレもおいしそう!

 

 

イーネ、イーネ!

 

 

ベトナムといえばバインミー!

 

 

特別な麺なら、食べなくちゃ!

 

 

「ベトナム風ソーメンみたいです」

 

ときどき、日本語も危うい感じで。

 

でもだんだん、後半にいくにしたがってメニューが

 

 

雑で。

 

なんのジュースかわからんし! ((( ロ)~゚ ゚

 

 

「きまぐれゼリー」怖すぎるしーーー! 

 

「ビールやジュースが飲みたかったら

 

 

 セルフで、テキトーにとって♪」

 

空き缶の数で清算だって。

 

ほんとココおもろーーー!

 

気になったもの、片っ端から

 

頼んでみたー!

 

 

おいしい! 付け合わせまで! 凝っている! サイコー!

 

ほんとベトナム旅行!

 

 

「このソーセージちょーだい! お願い!!」

 

ライちゃんも、モリモリ食べた!

 

みんなで食べた。たいらげた!

 

 

ゴチソーサマでした!!!

 

 

神奈川にいながら・・

 

味わったな。異国情緒。

 

 

味わいすぎて、なんだかこのまま

 

まっすぐおうちに帰れない。

 

 

ベトナムを出国した後

 

お茶してきました。

 

 

サイゼリアに。

 

「成田空港」感覚で!

 

はぁー帰ってきたぁぁぁ!

 

 

「ただいまぁぁぁーーー!」

 

 

ノーパスポートで行けちゃうベトナム。

 

お帰りの際には、サイゼリアもぜひ。笑

 

 

ああおもしろかった!

 

ごちそーさまでした!

 

ありがとうー!

 

高座渋谷の

 

ハノイ!!