みなさまコンニチハー! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてホントーにありがとう!!

 

たのしい、あたたかなコメントもありがとうー!

 

いつもいつも、支えてくれてありがとう。感謝です!

 

 

そうそう・・いっこ前のブログに書いたタツノコ列車。

 

ヤダー! 間違えてヤッターマンって言っているけれど

 

ガッチャマンって言ってるつもりだったー!! っていう

 

若干、老化を感じる現象でした。スミマセン笑

 

ちなみに、他車両にはヤッターマンもいました!

 

さらにちなみに! パンジーからは

 

「ガッチャマンの横に写っているのはドロンジョ様じゃなく

 

 よーく似ているけれどガッチャマンの敵の、ルクカッツェだから。」

 

私よりもどっぷりガッチャマン世代のパンジーに教えてもらった。笑

 

知らなかったー! 初めて知った。ベルクカッツェ! 勉強になりました!! 

 

 

京都、埼玉に続いて、昨日もお出かけ♪

 

ライちゃん連れて、東京の新宿へー♪

 

大都会だ。ビルがかっこいーー!

 

さあ、目的地の新宿中央公園まで急ごう。

 

昨日は「ダウン症のある人と歩こう♪」

 

Buddy walk Tokyo 2017 があったの!

 

甲州街道などの公道をみんなでいっしょに歩くのよー!

 

「みんなでいっしょに生きていこう、歩いていこう」という思いで。

 

 

私は今回はじめての参加! バディウォークって、世界的なものなんだって。

 

全米のあらゆる州や世界各国で行われているんだそう。知らなかったー。

 

「バディウォーク」は全米ダウン症協会の登録商標にもなっているそう!

 

ダウン症かそうでないかに関わらず、誰でも参加可能なんだって!

 

 

さあライちゃん、いざ会場に向かおう!

 

・・・ってココいったいドコだー!!

 

おのぼり山佳恵、新宿駅にて

 

 

いきなり道に迷う。

 

(東京生まれの東京育ち、だったはず笑)

 

南口から西口に行けずにグールグル。ライちゃん連れてグールグル。

 

道を尋ねた駅員さんから教えてもらった通りに、進んだのに

 

一周回って、また同じ駅員さんのところまで戻ってきた時は

 

駅員さんも驚いてあきれていた。

 

なんとかバスに飛び乗って

 

めちゃめちゃ遠回りしたのち

 

やっと着いたァー。アレが会場だー!

 

 

しゃぼん玉が飛び回っている。ステキ。。

 

スタート地点にようやく立てて

 

ゴールを味わう。笑

 

なんかもう、始まる前から自主的に

 

親子バディウォークを終えた気分にー!

 

 

会場にたどりつくまでにさんざん、歩かせてしまいましたが

 

これから、約1.8キロの距離をテクテク歩くよー!

 

 

旗を片手に♪

 

色別のチームで順番に出発!

 

 

たくさんの色!

 

「虹順」なんだって♪

 

パレードの先頭を行くのは

 

 

吹奏楽団のみなさん!

 

歩きながら演奏って・・! なんて芸達者!

 

ステキに盛り上げてくれてありがとうー!

 

 

歩こう!

 

 

「おおやけ」の道を!

 

 

みんなで歩こう、

 

 

生きていこう!

 

みんなに知ってもらおう。

 

みんな、誰かの大切な人で

 

おんなじ、大切な命なんですーってこと♪

 

東京のシンボル東京都庁の周りを歩きながら

 

 

昨日、私が知ったこと。

 

 

ゴジラって新宿の観光特使なんだ!

 

すげー! 新宿つえー!

 

 

約40分かけ

 

中央公園に再び戻り

 

 

「ただいまー!」ゴールです!

 

朝が早くて、まだ寝ていたところを起こして参加してもらったライちゃん。

 

後半の途中で、自分の眠気に気がつき! 

 

「ねむいー」を繰り返していましたが

 

なんとかめでたく、完歩!

 

体力あるんだね!

 

パレードの後はたのしいステージ!

 

会場の中央には日本初! ダウン症のあるキャラクター

 

 

巨大なニポ!

 

↑生きてることがたのしくてうれしくて、いつも笑っているコです☆

 

 

ステージではみんながたくさんのパフォーマンスを披露してくれたー♪

 

司会はこれまた大活躍の、我らがダウン症のイケメン

 

 

あべけん太くん!

 

おかしなけん兄ちゃんから視線が離れないミライ。笑

 

 

と思ったら兄ちゃんの前に出てきちゃった。

 

ごめーん! けん太先生! 

 

ステージでは

 

 

ピアノを演奏してくれる方や

 

 

ドラムを叩いてくれる方。

 

その中のお母さんがおっしゃっていた。

 

「その子の得意なこと、夢中になれることを見つけてあげてください。

 

 それが、親としての役割だと思います。」わあこれ、私がいつも

 

講演会でお話しさせてもらってることとおんなじだ!

 

障がいがあろうとなかろうと変わらない、役割。

 

よかった。そうですよね、力をもらいました!!

 

 

また別のステージ会場では

 

親子パフォーマンスが繰り広げられ!

 

 

ブレイクダンスや

(ものすごい筋力!)

 

 

キレッキレの恋ダンス!

(思わず私も久しぶりに踊ってみたけれどすっかり忘れていてできず)

 

ハハによる、全力の

 

 

「しもしもー? おったまげぇー!」

 

ハハたちによる

 

 

マイケル・ジャクソン。笑

 

最後は親子みんなで、恋するフォーチュンクッキー!

 

やはりこの曲は歌詞がステキで胸に響く。

 

空の下、親子いっしょに笑って踊って

 

♪未来はそんな悪くないよ

 

 

♪人生捨てたもんじゃないよね

 

 

ほんとに、その歌詞のいうとおりが目の前に。

 

はじめはみんな驚いて、ショックだったり悲しかったり

 

いろいろだったはずなのに、

 

結果笑っちゃうこんな未来!

 

 

これからもいっぱい笑ってこー!

 

こころからそう思えた、イベントでした!

 

イベントを主催してくださったアクセプションズさん♪

 

会場を盛り上げてくださったみなさま!

 

ありがとうございました!!

 

 

ともに、歩こう!