このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2017-11-10 11:11:18

コストコとお友達

テーマ:ブログ

みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

あたたかな、優しいコメントもいつも

 

本当にありがとう! いつも、ありがとう!

 

 

「佳恵の勝手にひとり全国ツアー(タイトル長っ)」から

 

自宅に無事、戻ってきましてーーーっ!

 

パンジーとライちゃんは寝ていましたが

 

空良はまだ起きていたので

 

早速おみやげ、あげました!

 

北海道のサツドラで買ったもの!

 

「目をつぶれーぃ! そして膝まづけーぃ!」

 

「ひかえおろーーー!」とばかりにエラそうに、

 

ギュッと素直に目を閉じた、息子の両手にそっと乗せたもの。

 

 

 

やきそば弁当。

 

 

しかもいろんな味!

 

空良、コレ大好き!

 

そして今回はさらに、さらにーっ!

 

 

でっかい やきそば弁当もプレゼント! 

 

デッカイドーってやっぱ、デッカイんだどー!

 

 

(きっと)頑張っている(ハズの)受験勉強。これを支えにしておくれ♪

 

↑けっこーかさばるこの量、ずっと手持ちで持ってきたんだぞー!

 

 

そんな東京→北海道→香川→宮崎の全国ツアーを昨日終え、

 

今日はいったい、どう過ごしていたかというと

 

さぞかしゆっくりと・・

 

 

ではなく。

 

コストコに行ってきました。

 

元気っ。(ノ´▽`)ノ

 

 

お友達から誘ってもらってー♪

 

久しぶりだからとってもたのしーっ!

 

今日は何を買おう。どんなオモシロなものが売ってるだろう!

 

コストコはいつも、誰もがトキめくワンダーランド。

 

ワクワク。気分はテーマパーク!

 

私がまず、見つけたのは

 

 

 

酒。

 

お手頃発泡酒をはっけーん! 1本、驚異の82円! 

 

 

「アーラ、よっと! ちはーッス! 三河屋です!」

 

 

するとそれを皮切りに、お友達2人もドカドカと

 

なぜか酒をカートに詰めはじめ。

 

中はあっというまに

 

 

酒まつり。笑

 

こんな酒ばかりのカート

 

見たことないよ! (°Д°;≡°Д°;)

 

 

女3人で、酒ばかりのカートを押して食品コーナー。

 

たのしいよね! 今日はお肉?魚? メインで何を買おう!

 

何を買って今夜の夕飯ラクしよう! (←この思いが一番のメイン)

 

私は、お手頃で(またお安くなってた! 699円! )大好きな ロティサリーチキンと、

 

もともと欲しかったのと、お友達のオススメも受けて♪

 

 

「ハイ、チーズ!」

 

チーズをこんなに、チーズ祭り!

 

テーマパークといいましたが

 

どうも、祭りになる傾向。笑

 

 

この真ん中のゴルゴンゾーラがだいっすきで!

 

ジップロックに入れて、いつも冷凍庫にいてくれないと気がすまない存在ー!

 

ただ、大量なので若干躊躇しちゃうのですが、お友達とシェアできたので買えましたっ。

 

「コストコとお友達」というのは・・切り離せない組み合わせだと心から思う。

 

それだけでもおもしろい。「人がいてくれるほどたのしいお買い物」って!

 

いろんなお友達と行くと、それぞれに知っているものが違うのもいい。

 

「人と情報」が必要。こんな場所、なかなかないからおもしろいよね。

 

とはいえ。

 

「まったく、無縁」のコーナーもあり。

 

 

私たち3人のお子、ハタと気がつけば

 

全員が男子オンリーで。(総勢7人・・ヤダコワ!)

 

 

産んだ子どもたちまで、男子祭りだったんだよね・・

 

でもね。でも。だからまったく、無縁なんだけれど

 

 

でもこのかわいいキッズドレスコーナー、トキめく!!

 

「私たちが一生、手に取ることがなかったものだね・・」

 

「ああ、かわいい。ああ、かわいい!」モンゼツしながら

 

 

ベロア調のシンデレラドレスにウットリした、男子の母でした。

 

か。

 

買ってみたかった・・・! (ノ_-。)

 

 

シンデレラドレスとは無縁でしたが

 

聞いてください。今日は、なぜだか

 

たくさんの方との嬉しい御縁を感じた日で!

 

ありがたいことに、朝からいただきもののパレード!

 

 

お友達から、「ライちゃんに♪」ってかわいい帽子や衣類を、

 

近所の畑で採れたばかりというブロッコリーやカブを、

 

手作りで焼いてくれた「マフィン(プロ級)」を!

 

 

下の紙袋に入っているのは、「愛媛に帰省しているけどじゃこ天いる?」の嬉しいオーダーで

 

「もちろんいる!! 太刀魚巻きも1つ、頼む!」とお願いしていた

 

 

愛媛のゴチソウーーー!

 

私のひとり全国ツアー、

 

これにて本当のファイナル! 笑

 

おいしい。ホンットおいしい! なんか

 

年々、じゃこ天をおいしく感じる。

 

買ってきてくれてありがとう!

 

 

昨日は、それだけではなく・・

 

コストコで頼まれていたものをお友達のとこに届けに行ったら

 

 

お礼にと、こんなにいただいてしまって。

 

サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2017まで!!

 

本来、私がお土産として渡すべきところを逆にいただくという。

 

嬉しい! ありがとう!

 

そしてまた別のお友達からは

 

同じく、コストコで頼まれて買ってった

 

 

チーズタルトのおすそわけーっ。こ、こんなに!!

 

嬉しい! ありがとう!

 

ドレスとは無縁だったけれど(←しつこい笑)

 

 

みんながいてくれることの、このしあわせ!

 

「ひと」ってなんて、あたたかい。

 

 

そうだーーーっ!! 

 

↑この気持ちを、毎回しみじみと感じるイベントが今度の土曜日にあります!

 

横浜にある「モザイクモール港北」で、今年も!

 

ぬいぐるみのワークショップがあるよー!

 

ハッピートイズプロジェクトです♪

http://www.happytoysproject.com/blog/2017/10/post-83.html

 

なんと日時が「11月11日11時」から。作るのはワンちゃん。

 

ワンワンワンワン、ワンワンと

 

覚えていただければ! 笑

 

そして要事前予約です!

 

ていうかいうのいつも遅くてごめんなさい!

 

空席がある場合のみ当日受け付けも予定しているからー!

 

 

いっしょに、おデコつき合わせておしゃべりしながらチクチクしよー!

 

「今日の夕飯、何にする?」「勉強しない受験生どう思う?←嘆きに近いグチ」

 

「このぬいぐるみ、世界のどこへと行くんだと思う?」

 

楽しい時間になりますよーに! (´∀`)


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000793.000012759.html

会いにきてくれるの、待ってるよー!



▼掲載
女優・奥山佳恵もセレモニーに登場、『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』クリスマス展示スタート
http://music-book.jp/video/news/news/164363

JR東日本「駅たびnet」観光スポット・イベント情報(東日本のみ)
http://ekitabi.jrnets.co.jp/e07/event/210532.html

JR西日本「おでかけネット」観光スポット・イベント情報(西日本・首都圏エリアのみ)
http://guide.jr-odekake.net/event/itak/210532

株式会社リクルート「じゃらんnet」観光ガイド
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2002.do?eventId=210532

おくやまよしえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■香川ではありがとうございましたm(__)m

香川のマリーンライナーの駅では神対応ありがとうございましたm(__)m
とても会えて嬉しく思いました✋
これからも笑顔で楽しんで頑張ってくださいねまた会える日を楽しみにしていますね⤴

20 ■性格が

ブログに性格の良さが出まくりなよしえさん❤️
大好き
元気もらうブログで大好きです❣️

19 ■ステキな笑顔♡

佳恵ちゃんのブログいつも楽しく読んでます♡
北海道~香川~宮崎と、どんどん増えていくお土産の正体が分かりました!かさばるカップ麺をあんなに沢山!?偉すぎる
発泡酒やチーズとあんなに笑顔で写真撮れる人は他にいません☺帽子かぶったライちゃんも最高にカワイイ♡
佳恵ちゃんの笑顔に、お友達や美味しいものが集まってくるんですね

18 ■12月のエブリーみます!

ハッピートイズプロジェクトに参加させて頂きありがとうございました。裁縫が超苦手なので、家族に心配されていました。ママのぬいぐるみで子供達泣かないかな?と^_^;
頭部出来上がりは…少しいびつでしたが、佳恵さんやスタッフの方々に可愛いよ、と言っていただけたのでなんとか完成させたいと思ってます。

佳恵さんとお会いできたのと苦手な裁縫に挑戦できた喜びで来年も良い年を迎えられそうです。
佳恵さん家族にとっても幸せな年を迎えられますように☆

17 ■無題

こんばんは
先日はコストコで一緒に写真を撮っていただき
本当にありがとうございました
可愛くて面白くて気さくで優しくて
ますます好きになっちゃいました
本当にありがとうございました。

16 ■ワンワンワンワン...で助かりました!

こんばんば、今日のワークショップに参加させていただきありがとうございました☆
お話しできたうえに、直接ご指導くださり嬉しい、楽しい時間でした。
今は胴体を作成中です。日暮里での展示会はいつですか?それまでには完成させたいです。

15 ■こんにちは~!

いつも楽しく読ませて頂いています!
おまけに今モザイクモールで1つ上の階から覗いていまーす。

我が家息子の誕生日にチーズタルト買ってきました~同じものが只今冷凍庫にたくさんあります。
昨年受験生だったので、本人のほほ~ん、母ヤキモキしながら過ごしたのをブログ読みながら思い出しています(^^;)

14 ■無題

焼きそば弁当って、いろんな種類があるんですね!
私が住んでいる関西でも販売されていますが、2種類しか見た事がありません(;^_^A

ハッピートイズ、そろそろ展示会の時期だと思って、フェリシモのハッピートイズ通信を見たら、セレモニーの紹介記事がありました♪
このコメントを書き込んでいる今、佳恵さんは会場でスタンバイされている状態ですね。
沢山の方が参加されますようにo(^-^)o

13 ■就学時健診

みらいくん就学時健診終わりましたか?
その時のお話聞きたいです!
障害を持つ子の母です。
よろしくお願い致します。

12 ■無題

焼きそば弁当略して「やきべん」美味しいですよ麺のゆで汁を、カップにあけたスープにin。これまた美味❤
道産子の私のソウルフードです☺

11 ■無題

焼きそば弁当~✨
こんなに何種類も買ってたんですね
焼きそば弁当のストックがあるので明日食べようと思います✨
焼きそば弁当好きでいてくれるなんて、北海道民として嬉しいです

10 ■無題

こんにちは!
モザイクモールはうちの隣りの駅で良く行きます!!
なので、会いに行きたいです!!

9 ■無題

佳恵さんのブログでいつも元気もらってます♪
ありがとう!


あー。
少し前まで横浜に住んでましたが・・・
夫の転勤で関東のはずれに。
参加したかった、またいつかの機会に必ず!


私は20代~膠原病と共に過ごしてますが
年々弱者に厳しい時代になっていると痛感してます。
らいちゃんたち未来がある子供たちが
幸せに暮らせるように政治が動いて行くと良いですね。


全国ツアーれぽも楽しかったです。
いつも楽しいブログありがとう。

8 ■はじめまして!

はじめましてですけれど、何年も前から隠れて覗いてました笑

やき弁!北海道在住の私達でもたまに無性に食べたくなりますよ。
私はマヨネーズたっぷりかけて混ぜ混ぜして食べるのが好きです。一味をふっても良いな~。

受験頑張ってくださいね。
我が家の2人の子供の経験から言うと…高校は中学の何倍も楽しいそうです。
現在24才の息子曰く「親のお金で学校行けて友達たくさん出来てバイト出来てちょっとだけ勉強したら単位くれて…親は中学生の頃より大人として見てくれて。これ大学生になるとまた違うんだよね。高校独特の楽しみがある」と。親としてもわかるような気もします笑

受からなきゃ!勉強しなきゃ!だけじゃなくて、これからどんどん楽しみが増えると思ったら息子さんも親御さんも可愛い弟さんも皆んなが笑いながら頑張れると思いますよ。

朝から大声出さないと起きれなく、気が付いたら電車で学校を通り過ぎて海まで行って、「テストがなくなる呪文」を検索して…とハチャメチャな我が家の子供達でしたが、ちゃんと自分の意思で大学にも進学して今ではしっかりした社会人です。

どんな時にも家族揃って笑っていられると神様はそんな家族にちゃんとご褒美をくれると私は信じています。

7 ■無題

うあ~‼佳恵さんとちくちくしたいぜー‼
…遠い(涙)。
気持ちだけでも届けー‼

佳恵さん、コストコ写真めっちゃイイ顔してる♪
私も子どもは息子だから、女の子のお洋服に憧れたなあ。
でも、まあ優しい子だし、息子で良かった。本当に(*´ω`*)

たくさんの頂き物、佳恵さんの交遊関係の素晴しさを感じずにはいられないわ‼
ライちゃん、帽子カワイイよー(*≧∀≦*)
そして空良くん、またイケメンになった?!
私も空良くんが好きなカップ麺、大好き‼

6 ■無題

佳恵さん♡お疲れ様です(*≧∀≦*)

焼きそば弁当大好きだなんて
北海道民として嬉しくなっちゃいます(*^^*)笑

私のおススメは
辛い焼きそばとたらこ焼きそばです(^-^)
たらこ焼きそばは…
だんだんやみつきになっちゃいます!笑

普通の焼きそばも美味しぃけど♡
味に飽きたら最後の方は
マヨネーズをちょっとだけ入れて
混ぜて食べるとまた味が変わり
美味しいですよ~~(⌒▽⌒)

チーズも大好き♡
お酒とチーズ…最高ですね~♪笑笑

お疲れだと思うので
あまり無理せ体休めてくださぃね♡

5 ■そらくんが!!

もう立派な青年にしか見えない!!
ブログで小さな頃から見てるから、「こんなに大きくなったのね~(T ^ T)」と、身内気分です。
周りの人たちに支えてもらって、幸せですね^^見てると嬉しくて、こっちまで幸せのおすそわけありがと~^^

4 ■私のオススメ

私はコストコ行ったら、必ずリンドールのチョコレート買います!
コストコ行く!と言うと、友達にも頼まれるから、私のカートはリンドールのチョコレートが10~12個は入ってます!

3 ■無題

ハッピートイズには不器用すぎて参加できそうにありませんが、いつかスンドゥ部の集まりができますように…と願っています♪
ビール呑めませんが…笑

2 ■無題

焼きそば弁当、北海道ですものね。
色んな味あったんですね。
六花亭とか、じゃがポックルは
買われましたか?
北海道美味しい物、多いですね。
コストコ未体験、楽しそうですね。
お酒たくさん買いましたね。
週末に、飲むんでしょうね。
愛媛は、じゃこてん蒲鉾美味しいですね。
お疲れ様でした、ツアー。

1 ■無題

こんにちは~。
そらくんが
びっくりするほど男っぽくなっていて
驚きました!
着ているものは、作務衣みたいなものですか?
中学生で作務衣を着こなすなんてスゴいです。
焼きそば弁当好きなんですね~♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース