みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

あたたかな、優しいコメントもいつも

 

本当にありがとう! いつも、ありがとう!

 

 

「佳恵の勝手にひとり全国ツアー(タイトル長っ)」から

 

自宅に無事、戻ってきましてーーーっ!

 

パンジーとライちゃんは寝ていましたが

 

空良はまだ起きていたので

 

早速おみやげ、あげました!

 

北海道のサツドラで買ったもの!

 

「目をつぶれーぃ! そして膝まづけーぃ!」

 

「ひかえおろーーー!」とばかりにエラそうに、

 

ギュッと素直に目を閉じた、息子の両手にそっと乗せたもの。

 

 

 

やきそば弁当。

 

 

しかもいろんな味!

 

空良、コレ大好き!

 

そして今回はさらに、さらにーっ!

 

 

でっかい やきそば弁当もプレゼント! 

 

デッカイドーってやっぱ、デッカイんだどー!

 

 

(きっと)頑張っている(ハズの)受験勉強。これを支えにしておくれ♪

 

↑けっこーかさばるこの量、ずっと手持ちで持ってきたんだぞー!

 

 

そんな東京→北海道→香川→宮崎の全国ツアーを昨日終え、

 

今日はいったい、どう過ごしていたかというと

 

さぞかしゆっくりと・・

 

 

ではなく。

 

コストコに行ってきました。

 

元気っ。(ノ´▽`)ノ

 

 

お友達から誘ってもらってー♪

 

久しぶりだからとってもたのしーっ!

 

今日は何を買おう。どんなオモシロなものが売ってるだろう!

 

コストコはいつも、誰もがトキめくワンダーランド。

 

ワクワク。気分はテーマパーク!

 

私がまず、見つけたのは

 

 

 

酒。

 

お手頃発泡酒をはっけーん! 1本、驚異の82円! 

 

 

「アーラ、よっと! ちはーッス! 三河屋です!」

 

 

するとそれを皮切りに、お友達2人もドカドカと

 

なぜか酒をカートに詰めはじめ。

 

中はあっというまに

 

 

酒まつり。笑

 

こんな酒ばかりのカート

 

見たことないよ! (°Д°;≡°Д°;)

 

 

女3人で、酒ばかりのカートを押して食品コーナー。

 

たのしいよね! 今日はお肉?魚? メインで何を買おう!

 

何を買って今夜の夕飯ラクしよう! (←この思いが一番のメイン)

 

私は、お手頃で(またお安くなってた! 699円! )大好きな ロティサリーチキンと、

 

もともと欲しかったのと、お友達のオススメも受けて♪

 

 

「ハイ、チーズ!」

 

チーズをこんなに、チーズ祭り!

 

テーマパークといいましたが

 

どうも、祭りになる傾向。笑

 

 

この真ん中のゴルゴンゾーラがだいっすきで!

 

ジップロックに入れて、いつも冷凍庫にいてくれないと気がすまない存在ー!

 

ただ、大量なので若干躊躇しちゃうのですが、お友達とシェアできたので買えましたっ。

 

「コストコとお友達」というのは・・切り離せない組み合わせだと心から思う。

 

それだけでもおもしろい。「人がいてくれるほどたのしいお買い物」って!

 

いろんなお友達と行くと、それぞれに知っているものが違うのもいい。

 

「人と情報」が必要。こんな場所、なかなかないからおもしろいよね。

 

とはいえ。

 

「まったく、無縁」のコーナーもあり。

 

 

私たち3人のお子、ハタと気がつけば

 

全員が男子オンリーで。(総勢7人・・ヤダコワ!)

 

 

産んだ子どもたちまで、男子祭りだったんだよね・・

 

でもね。でも。だからまったく、無縁なんだけれど

 

 

でもこのかわいいキッズドレスコーナー、トキめく!!

 

「私たちが一生、手に取ることがなかったものだね・・」

 

「ああ、かわいい。ああ、かわいい!」モンゼツしながら

 

 

ベロア調のシンデレラドレスにウットリした、男子の母でした。

 

か。

 

買ってみたかった・・・! (ノ_-。)

 

 

シンデレラドレスとは無縁でしたが

 

聞いてください。今日は、なぜだか

 

たくさんの方との嬉しい御縁を感じた日で!

 

ありがたいことに、朝からいただきもののパレード!

 

 

お友達から、「ライちゃんに♪」ってかわいい帽子や衣類を、

 

近所の畑で採れたばかりというブロッコリーやカブを、

 

手作りで焼いてくれた「マフィン(プロ級)」を!

 

 

下の紙袋に入っているのは、「愛媛に帰省しているけどじゃこ天いる?」の嬉しいオーダーで

 

「もちろんいる!! 太刀魚巻きも1つ、頼む!」とお願いしていた

 

 

愛媛のゴチソウーーー!

 

私のひとり全国ツアー、

 

これにて本当のファイナル! 笑

 

おいしい。ホンットおいしい! なんか

 

年々、じゃこ天をおいしく感じる。

 

買ってきてくれてありがとう!

 

 

昨日は、それだけではなく・・

 

コストコで頼まれていたものをお友達のとこに届けに行ったら

 

 

お礼にと、こんなにいただいてしまって。

 

サッポロクラシック富良野ヴィンテージ2017まで!!

 

本来、私がお土産として渡すべきところを逆にいただくという。

 

嬉しい! ありがとう!

 

そしてまた別のお友達からは

 

同じく、コストコで頼まれて買ってった

 

 

チーズタルトのおすそわけーっ。こ、こんなに!!

 

嬉しい! ありがとう!

 

ドレスとは無縁だったけれど(←しつこい笑)

 

 

みんながいてくれることの、このしあわせ!

 

「ひと」ってなんて、あたたかい。

 

 

そうだーーーっ!! 

 

↑この気持ちを、毎回しみじみと感じるイベントが今度の土曜日にあります!

 

横浜にある「モザイクモール港北」で、今年も!

 

ぬいぐるみのワークショップがあるよー!

 

ハッピートイズプロジェクトです♪

http://www.happytoysproject.com/blog/2017/10/post-83.html

 

なんと日時が「11月11日11時」から。作るのはワンちゃん。

 

ワンワンワンワン、ワンワンと

 

覚えていただければ! 笑

 

そして要事前予約です!

 

ていうかいうのいつも遅くてごめんなさい!

 

空席がある場合のみ当日受け付けも予定しているからー!

 

 

いっしょに、おデコつき合わせておしゃべりしながらチクチクしよー!

 

「今日の夕飯、何にする?」「勉強しない受験生どう思う?←嘆きに近いグチ」

 

「このぬいぐるみ、世界のどこへと行くんだと思う?」

 

楽しい時間になりますよーに! (´∀`)


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000793.000012759.html

会いにきてくれるの、待ってるよー!



▼掲載
女優・奥山佳恵もセレモニーに登場、『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』クリスマス展示スタート
http://music-book.jp/video/news/news/164363

JR東日本「駅たびnet」観光スポット・イベント情報(東日本のみ)
http://ekitabi.jrnets.co.jp/e07/event/210532.html

JR西日本「おでかけネット」観光スポット・イベント情報(西日本・首都圏エリアのみ)
http://guide.jr-odekake.net/event/itak/210532

株式会社リクルート「じゃらんnet」観光ガイド
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2002.do?eventId=210532