引き続きです♪ (・∀・)

 

毎日がてんこ盛りだと

 

お伝えしたいこともてんこ盛り。

 

佳恵のテンヤワンヤどんぶり、いっしょに召し上がって♪

 

 

昨日はライちゃんを土曜預かりしていただいたあと

 

お友達の、羊毛フェルト作家の青木まめさんの♪

 

「はじめてのフェルト刺繍」 ワークショップに

 

 

行ってきましたー!

 

私は、手持ちの専用針や

 

指サックまで持参してヤル気バリバリ。

 

↑テーブルにあるのは、まめさんからのご案内♪

 

羊毛フェルトで描かれたクマちゃんはポストカード。か、かわいいっ。

 

 

↑講師のまめ先生♪

 

教え方がやわらかくて優しいー!

 

ご用意いただいた羊毛、カラフルに

 

 

こんなにいっぱい!

 

子どもたちも参加していました!

 

そっか、羊毛フェルトって年齢問わずで作れちゃうんだ!

 

みんなそれぞれ、「描きたい」図案を手芸用フェルトに描きだして

 

 

はじめて羊毛フェルトにチャレンジする、小4の女の子は

 

 

こんなにステキなバレリーナを!

 

フレームに入れたら

 

 

さらにステキな作品に!

 

2時間でこの完成度よ!?

 

女の子、ものすごく嬉しそうでした。充実したお顔していた!

 

「扁桃腺が痛くって」と参加されていたご婦人も、完成したご自身の作品に

 

「嬉しい! 元気でた! ノドの痛みまでやわらいだわ!」

 

すごいな、手作りのもつチカラ!

 

 

と。では私は

 

どんなものを手作りしたかと言いますと

 

 

生ビールと。

 

 

それから餃子。

 

女の子が「バレリーナ」 を描いているその横で

 

 

餃子とビールを想っていました。2時間ずっと。

 

 

そして

 

 

おなかが減りました!

 

 

まめさん、いやまめ先生!

 

たのしい時間を本当にありがとう!

 

 

そのあとはまめさんとランチ・・ではなく!

 

まめさんが今、作品を展示されている

 

「秋の蜂蜜祭り」に共に行ってきたー!

 

作家さんが共同で作られたアトリエショップ

 

「HYOKINYAMA DEPARTMENT」で行われているんだよ☆

 

 

↑ お店のショーウィンドー

 

まめさんの作品、発見!

 

 

お顔が花器になっていて

 

アジサイのドライフラワーが

 

髪の毛に見立てて生けてある・・!

 

天才かなって。

 

アーティストだよ!

 

 

中の展示も楽しいー!

 

一階は革製品作家「ニムラ」さんのアトリエ♪

 

革のいいにおいでいっぱいの店内。

 

あ! ポストカードになっていた、

 

 

まめさんのクマちゃん、ここに発見ー!

 

「蜂蜜祭り」だからハチくんもいる♪

 

 

二階には「蜂蜜祭り」ならでは♪

 

 

たくさんの「蜂蜜」が!

 

作家さんの「ミムラさん」のご実家が蜂蜜屋さんなんだって!

 

いっぱい試食させてもらっちゃったー♪どれもおいしい! そして・・

 

この「ミムラさん」の作品がゴイスーで

 

 

イラストで作られた布ワッペン・・!

 

ピアスや、お洋服まで作られて!

 

 

↑ コートを試着させてもらっているまめさん。

 

なんでもデキちゃうヒトって、いるんだぁー!

 

 

と。まてまて。

 

一階がニムラさんで

 

二階がミムラさんだと?

 

「三階があったらシムラさんでキマリですね!」

 

 

きもち、ドヤ顔で言ってみたのですが

 

華麗にスルーされてしまいました。

 

ダッフンダ!

 

才能の祭典、秋の蜂蜜祭りは 11月7日までです♪

 

 

家に帰って、ライちゃんを迎え入れ急いで着替えたら

 

 

ハロウィンパーティーだ!

 

↑ お友達のママの手作りなの! 

 

ハワイからわざわざ送ってくれましたっ! 

 

ありがとう! ライちゃんにサイズピッタリだー!

 

 

お友達のパパ、スーパーマンにダッコされる

 

異国同士の2大ヒーロー。地球を守れ!

 

 

ビールガールも駆けつけたぞ!

 

↑ただののんべえ、なんのお役にも立たないぞ!

 

 

羊毛フェルトのワークショップ、才能の祭典をめぐって

 

最後はみんなでハロウィンパーティー。

 

ですがこのタイミングで携帯こわれ

 

 

このあとさらに、ライちゃん連れて

 

駅前の携帯ショップまで雨の中・・!

 

 

1日に3回ほど、駅前まで往復するっていう。

 

しかも、このどーにも動かなくなった携帯。

 

店員さんの「強制終了」措置だけで

 

元に戻る。

 

 

大事に至らなくってよかったですが

 

この往復の時間を返してくれ! (ノДT)

 

 

まあ、おかげで半額になったブリ買えたし

 

ブックオフで靴を試しばきしていたらライちゃんもマネして

 

 

かわいかったんだけどNE!

 

 

私が履いてる靴、500円! ライちゃんのフリンジ付きは 1980円。

 

いまだ迷い中。買う? 買わない? 買うとしたらどっちにしよー!

 

 

 

↑ まあこんなコトもありましたが。笑

 

 

さあ今日も、いろんな出会いがきっと待ってる。

 

出かけにいこー!