みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしい、嬉しいあたたかなコメントをありがとう!

 

パンジーのおなかも心配してくれてありがとう! 笑

 

大丈夫です! 昨晩、ダイエットのために私だけ食べないでおいたカレー

 

朝起きたら、パンジーが全部食べちゃっていたくらい、元気です。

 

あーん! 朝になったら食べようーと思っていたのにー!!

 

自分の食べるぶんは、取り分けておかなきゃでした。

 

まさか、完食しちゃうとは・・。

 

そんなわけで

 

今後も流しの中はキレイを心がけようと思います。

 

↑ イヤイヤ! そこじゃない!

 

 

とまあ、冒頭から食べ物の話ばかりですが今朝は

 

「パーティー会場で残ったお菓子やご飯やおかずを

 

 タッパーに詰める」 という夢を見ました。

 

 

夢の中ですら、

 

 

どんだけ主婦魂! 笑

 

 

先日は、コメントでも

 

「食べること、辞めないでね!」といただいて笑ったー!

 

うん! ありがとう! 食べること、辞めない♪(≧∇≦)

 

そんな私は先日も、お友達と連れ立って・・

 

「ちょい呑みフェスティバル」に参戦っ!!

 

2,500円で3枚つづりのチケットを買って

 

参加店舗マップを見ながら、お店を選んで

 

はしご酒ができるっていうたのしすぎるイベント。

 

 

前から気になっていたお店とか、未開拓のお店とか!

 

あとは、各店舗で1ドリンク、1フードなので

 

フードの内容でお店を選ぶとか♪たのしー!

 

はしご酒マップはもっぱら、

 

宝探しの地図のよう。

 

気分はすっかり探検家。←飲みにいくお店を選んでるだけ

 

 

1軒目は、行ってみたかったシャレオツなお店で

 

 

鶏もも肉の塩こうじ焼き♪

 

大豆、ダイジー! 女子力高ーい! って、

 

フードが出てくる前から飲んじゃってるから

 

女子力っていうかオジサンです、あいかわらず。

 

 

お仕事帰りでハラペコだったのもあり、お友達情報で

 

「このお店は肉祭りよ!」とも聞いていたので2軒目は

 

 

ガッツリと、お肉祭りーーー! 

 

お肉盛り5種!

 

 

おいヒィー!!

 

ドレもおいヒィーが

 

特にカモがヤバい!

 

 

チビチビチビ・・ああ、おいヒィー!

 

モッタイなくてパクパク食べられず

 

最後は数枚をラップに包んでもらった。

 

どんだけモッタイながり。

 

3軒目は! なんとシメでも

 

 

お肉をチョィス。笑

 

牛グリルステーキ!!

 

特性タレにつけるもヨシ、

 

お塩でも、ワサビでも、粒マスタードでもヨシ!!

 

 

ドヤッ

 

↑自分で作ったワケでもないのに。笑

 

 

あーーーなんてしあわせタイムなんでしょう!

 

 

ありがとう、子どもらをみてくれているダンナさまたち!!

 

おかげサマで、たっぷりの栄養とパワーをいただいています!

 

あーーーこのお肉、どんな食べ方をしたってウマすぎて極楽!!

 

「このタレは・・ビネガーと玉ねぎが入ってるな」 研究するお友達を前に、私は

 

「このお肉、ひとかじりはお塩でー、もうひとかじりは粒マスタードでー」

 

1枚のお肉で、チビチビかじりで多種を味わう。

 

大切に大切にいただいて、最終的には私もお友達も

 

 

ともにおんなじよーな状況。

 

おいしかったね!! また来ようね!!

 

次回の予約をソッコーしました!! 

 

もう、ちょい呑みカンケーなく!

 

いや、これこそがちょい呑みの利点か!

 

気軽にお店を知る、また行く、地域の景気がよくなる!

 

みんながしあわせになれるイベントだと心から思う!

 

開催してくださったイベントスタッフのみなさま

 

今年もありがとうー!! (ノ´▽`)ノ

 

 

ソーレ! 自宅に帰っても私は

 

 

引き続いての、カモ肉チビチビの

 

ちょい食べフェスティバル開催だー!

 

 

おいしい♪がながーーーく続くって、

 

 

しあわせ♪