みなさまコンバンハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしい、あたたかなコメントを

 

いつも本当にありがとう!

 

心から!!!

 

 

今日はロケでした♪

 

今日もたのしくって

 

いい出会いがありました!

 

感謝だわー。恵まれてるわ!

 

ご担当いただいたメイクさんに

 

「お肌に合わない化粧品はありますか?

 

 こうしてほしいというメイクや髪型はありますか?」と聞かれ

 

「いっさい、なんにもないです。」

 

と、いつも通り答える

 

オトコ山佳恵。

 

 

美容に対する

 

こだわりゼロです!

 

 

だけどダンナは

 

ヘアメイクです。

 

↑フシギ!

 

 

昨日は、そんなダンナに

 

「急きょ、お昼の時間が空いたから」と誘われ

 

2人で、久しぶりにランチを食べに行きました!

 

 

本鵠沼の駅前にある薬膳食堂「ニコ」さんへ!

 

ナントここのオーナーの

 

薬膳料理家でいらっしゃる後藤さんとは

 

パンジー、ずっと前からの知り合いなんだよー!

 

後藤さん、以前はスタイリストさんだったんですって! それが今や

 

 

こんなにおいしそーで体によさそーなものばかりのお店を!

 

ちなみに夜、19時からは薬膳からはうって変わって

 

「無国籍創像料理」店となり

 

 

これまためちゃめちゃおいしそう。

 

壁にあったメニュー太刀魚の天ぷらとか! 

 

ゼッタイおいしいでしょ!! 食べにこないと!

 

 

さすが元スタイリストさんというべきか

 

いちいちオシャレ!

 

お水を冷やすクーラーも

 

 

「なにコレ? 植木鉢って冷えるんスカ?」

 

ドアホな質問を思わずブツけてしまいましたが

 

「植木鉢に似せたクーラー」なんだって!

 

カーワーイーイー!

 

料理人さん必須のアイテム「包丁」だって

 

 

壁に、あんな風にペタン! と収納されちゃって

 

カーワーイーイー!!

 

パンジーがオーダーした、

 

塩麹につけた鶏の唐揚げがやってきた!

 

「どうぞー」とお料理を出してくださる後藤さん、

 

 

写真にテレちゃって

 

 

カーワーイーイー!!!

 

私がオーダーしたのは「サムゲタン」!

 

ホックリにんにくが夢みたいにウマシ!

 

自家製の辛味マー油をときどき、つけて

 

 

至福!!!

 

おいしくってヘルシーで

 

かつリーズナブルで

 

しあわせ!!

 

そんな薬膳食堂、「和」と書いて「ニコ」さん。

 

都合により、年内でお店を一度、閉めてしまうとのこと!

 

「場所は変わりますが復帰します!」のお声が心強いですが

 

年内でいったん、食べられなくなってしまうので

 

みなさまどうか、お近くにお住まいの方はゼヒ、お早めのご来店を!!

 

おなかがいっぱいで食べ損ねましたが、

 

自家製薬膳グリーンカレーが気になる。

 

テイクアウトもできるそーです!

 

本当においしいです!

 

近々また行きます!!

 

 

太刀魚の天ぷらも食べに♪

 

 

とまあ、あいかわらず懲りずに

 

食いしん坊のワタクシ。パンジーから

 

「いっしょに泳ぎに行こうよ」と、なんと

 

食後にスイミングも誘われました。

 

勉強しない受験生に匹敵するほどの、

 

食べてばかりいるヨメに、

 

感じているのでしょうか

 

危機感。

 

 

エーーーメンドーだなー

 

あんまり泳げないんだけどナー

 

でもまあ、いい機会だ。久々泳ぐか! 痩せたいし!

 

というワケで、何十年ぶりかに泳ぐことを決意。

 

ちなみにパンジーは、ほぼ毎日泳いでいるスイマー。

 

私は・・ホント、何年ぶりだろーか!

 

恐る恐る泳いでみました、

 

ゆっくりながらも泳げました! 25m!

 

 

ただ、あまりにも久しぶりすぎました。

 

25m、泳ぎきった瞬間に切れました。

 

水中メガネのココ。

 

ゴムが劣化していたようですーーー!

 

やだもうこれで

 

泳げなくなったじゃん!!

 

 

久しぶりのスイミング。

 

25mであっけなく

 

終了・・・! (ノ_-。)

 

しかたがないので

 

歩くことにした。

 

せっかくなら、痩せよう! と思って

 

チカラいっぱい、歩いた!!!

 

そんな姿を、泳ぎながらもかいま見ていたパンジーからは

 

「モリモリしていたねーーー」って言われたよ。たしかに!! 笑

 

 

モリモリ歩きながら、私が真顔で

 

何を考えながら歩いていたか

 

 

知ってる?

 

死ぬ前に

 

 

最後に食べるなら何か。

 

今まではずっと

 

恵比寿の藤井の「カツ丼」だった。

 

でも移店されてしまったので食べられなくなり。

 

 

カツ丼って・・我ながらなかなか的確なゴチソウだった。

 

カツ丼に変わる、最後の晩餐っていったいなんだろ。

 

豚まん? パスタ? トローリチーズ系もイイ!

 

 

そんなことを考えながら水中を

 

歩き続けて20分。結局

 

 

「答えは出ないままだよ!」

 

パンジーにそう報告したら

 

 

優しく、微笑みながら

 

「痩せないね。」って

 

 

言われました!

 

 

うーーーん!

 

最後に食べたいものってなんだろ?

 

死ぬ前だからカロリーも気にしない!

 

 

そうだな・・暫定ですがいまのとこ、

 

カツカレーかな!

 

 

カツカレーがおいしいお店を

 

探さないと! 死ぬ前に!

 

 

 

・・痩せそうもないな!