みなさまコンバンハ! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!!

 

たのしい、あたたかなコメントも、

 

いつも本当にありがとう♪

 

心から!

 

我ながら、

 

ちょっとエラいなーと思うのは

 

昨日の大阪の、新幹線車内で

 

せっせとお弁当を持参したってこと!

 

空良のお弁当作りのついでに、自分お弁当。

 

 

ちちんぷいぷい特製お弁当箱! (そろそろホント呼んでください! 待ってます!!)

 

準備万端で講演会が行われる会場に着いたら

 

 

すんごい豪華なお弁当をご用意いただいていて

 

すでにお弁当を食べてしまったことを激しく後悔。ま。

 

おいしくいただきましたけど♪

 

 

これだから私は順調にスクスク

 

大きくなっているのかと・・!

 

ご同行いただいたマネージャーさんからも

 

「この前の news every.を観ていて、おや佳恵さん太ったかな?と思ってましたー。」

 

めちゃめちゃダイレクトにストレートに言われたし。

 

いやだからソレ、ニットのせいだからさ!!!

 

・・アミューズ、キビシーーー!

 

 

昨日は、大阪の製薬会社さんでの講演会だったの!

 

このたび新しく、障がいのある方の雇用を始められたんですって。

 

それに伴って「佳恵んちの話が聞きたい」と、ありがたいことに声をかけていただいて!

 

ありがとうございます。私が経験した、感じたことがもしお役に立てるのであれば喜んで!

 

 

と、意気揚々と

 

ご飯もモリモリと食べ

 

準備をしていた、講演数分前。

 

 

パンツのボタンが突然取れる。

 

マネージャーさんに「大変! ボタン取れた!!」と言ったら

 

さっきまで「太った」話をしていたものだから

 

「ほらぁーーー!」顔をされました。

 

 

フツー、ある??

 

出番直前でボタン弾けるって!

 

「どなたか!! お裁縫キットをお持ちの方は、いらっしゃいませんかー!」

 

さすが大企業さんです。お声をかけたらスグにキットが手元に届いて!

 

 

 

無事、装着。

 

フゥーーー!

 

講演中じゃなくって

 

ホントによかったー!!

 

 

 

↑講演直前の背中。これからお伝えしたいと思っていることを確認しているとこ。

 

マジメな背中をマネージャーさんが、知らない間に撮ってくれていました!

 

 

トコトコ、歩いて向かう。

 

今回スゴかったのはね!

 

私が話したことが自動的に「画面に表示される」っていう、機械!

 

 

「すごいシステムですね」

 

って言ったことがそのまま、文字になる!

 

ちなみに、私が何度も発したコトバ 551」も

 

ちゃんと「551」って表示されていたってー!「午後イチ」じゃなく! スゴーイ!

 

って、何の話をしに行ってるのよ私はーーー!!

 

 

「はじめこそビックリしたけれど、ウチの子ってこんなにかわいいんです」

 

「っていうか、障がいのある子を育てているって実は思ってないんです」

 

「我が家を選んで、生まれてきてくれたことに感謝しています」

 

「私が普段していることはただの「子育て」です」

 

「思っていたよりフツーだった! ってことをお伝えしたい!

 

 それを知っていただけることで、ウチの子がますます

 

 生きやすい世の中になってくれるのではと願っています!」

 

 

それから。

 

こうして呼んでいただけたことで

 

久しぶりに551が食べられそうで感謝です!!!

 

 

ペコリ。

 

 

テクテクテク・・と

 

退場。

 

スミマセン、

 

食べることばかりで!

 

 

講演後、急いでコンビニに行って

 

 

無事、なつかしの!! 関東ではもう出会うことのないカールも買えて!

 

新大阪駅ではしっかりとあの赤い箱も買うことができました!

 

講演の帰り際、豚まん話に花を咲かしあった社長さんに

 

(だから何の話をしてるんだっつーのよ)

 

「熱イチ」の話をしたの。

 

「熱イチください」と言ったら、奥から

 

ふかしたてホカホカアツアツが一個、出てくるんですよ、って!

 

熱イチの存在をご存知なかった社長さんから

 

「では、熱ゴと言ったら、ふかしたてが5こ出てくるんですか?」と質問を受け

 

たしかに!! それはまだ試したことがありませんでした!! 

 

 

と。そんなワケでオーダー時に

 

「熱3ください」にチャレンジ!

 

 

551を食べるのが初めてというマネージャーさんに

 

言っていただくことにしましたー! せっかくなので♪

 

 

「熱3ください」

 

店員さん「・・ハイ?」

 

「熱イチを3つください」

 

言い直しの切り返し、

 

俊敏すぎ!!

 

 

恥ずかしい思い、

 

させてごめんなさい! 社長さん!

 

「熱イチ」は「イチ」でしか通用しませんでしたー!

 

 

ホカホカ、蒸したて♪お熱いうちに

 

 

ホームでさっそくいただきまーす!

 

 

だんだん顔が、

 

豚まん化。

 

しあわせありがとうー!

 

 

さらに帰宅後! お友達の家に

 

お土産の551を届けに行ったら

 

 

「お疲れ、お疲れ! 飲めや食べろや」の宴会の始まり!

 

 

↑講演会の話の中でも登場する、ライちゃんと同い年のお友達もいっしょ♪

 

ひとつ同じイスに座りあっちゃって、仲良しでカワイイー!

 

 

ちいちゃい子っていうのは、「障がい」を見ずに

 

「ヒト」を見てくれるんだよね。

 

 

みんながそんな

 

世の中になって

 

くれるといいな!

 

 

そして佳恵は

 

こんな生活をしながらも

 

 

ラクして痩せられるとイイナー!!!