みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしい、嬉しいあたたかなコメントを

 

いつも、本当ーーーにありがとう!! 

 

感謝ーーー!!

 

 

昨日は、寝起き5分後出発で

 

ドタバタと子どもたちを連れて、実家へ♪

 

空良が土曜日の文化祭で振替休日で

(↑この文化祭での様子、また書くね!)

 

ライちゃんの幼稚園をお休みし・・

 

母といっしょに、念願の!

 

ライちゃんのランドセルを買いに行ったよ!

 

ラン活したよーーー!!

 

 

にしたって デカい。笑

 

色はキャメル♪って

 

キメてたのー♪

 

今にも後ろに

 

 

ひっくり返りそう・・・! 笑

 

母も私も「デカすぎるー!」と

 

クスクス笑いが止まりませんでしたが

 

本人はいたってたのしそーにうれしそーに

 

 

「コレにするー!」

 

お試し2つ目で早々に決定。

 

母と子どもたちとでお買い物前に立ち寄った

 

マックにいた時間の方が、長かったわ! 

 

 

後ろから見ると、相変わらずのランドセルの大きさ。

 

教科書なんて入れたら、どうなるんだろー!

 

通学路でもし、ミライが

 

 

カメみたいになっていたらそっと起こしてやってね。

 

 

ランラン活動はまだまだ、続く!

 

いえ、ランドセルはこのよーにソッコー決まり終えたので

 

早々に本来のラン活は終了したのですが

 

気持ちがランラン♪する活動

 

目白押しで。

 

ダッシュで新宿へ向かい

 

改札で待ち合わせしていたお友達と

 

 

ルミネ the よしもとに行ってきたー!

 

大笑いしました! 出演者の方々がまたゴウカで!

 

エレベーターを使うたびに思い出す・・

 

ジャングルポケットさんのあのコント。

 

「しみるよね・・」空良にそう言ったら

 

 

「いやおもしろかったけど別にしみないけど」

 

 

なんだよ、でも思い出し笑いをともにするくせにー!

 

 

ステージのみなさんがみんな、たのしんでいるように見えたー。

 

ステージに上がるまでのご苦労はきっとたくさん、あるのだろうけれど

 

でも最後は楽しむのがイチバンだよね。

 

なんてことを、しみじみかみしめたー。

 

やっぱしみるわあー!

 

 

さらに続くラン活。

 

続いてはダッシュで上野へ!

 

空良と2人で、行ってきました

 

 

金澤翔子さんの、書展にー!

 

↑翔子さんになりきって書を書いている風。

 

 

↑コチラもなりきり、翔子さん。

 

 

「お久しぶりです!」

 

↑握手を求めている風。

 

ヤダ! おなかがチョイと見えちゃって!

 

お見苦しくってスミマセン!

(ドタバタ感よ伝われ)

 

翔子さんにお会いできたよー!

 

ステキな書展開催を、おめでとう!

 

 

あいかわらずキュート♪

 

書展は、イヤホンをお借りして

 

音声ガイダンスを聞くこともできるの。

 

先に行かれた方から「聞くといいよー!」とススメてもらっていたのでお借りした!

 

 

温かい、室井滋さんのお声でしたー!

 

室井さんの柔らかなお声に包まれながら

 

さきほどまでのよしもとから、ずいぶん一転したなあと思いながら

 

 

書をながめる。笑

 

 

室井さんのお声のおかげで

 

気持ちを落ち着かせることができた!

 

 

字体に、ドラマがあるように感じる。

 

「よく見せたい、褒められたい」という思いより

 

「みんながしあわせになるように」と思って書いている翔子さんの書には

 

翔子さんならではのエピソードがいっぱい詰まっている

 

と、室井さんから教えてもらった!

 

 

国宝の風神雷神と、

 

翔子さんが書かれた風神雷神が

 

 

こんな風に横に並んで展示されることは、貴重なこと!

 

「国宝だよ、国宝ーーーっ!」 大騒ぎする空良。

 

本当、神々しさまで感じる!

 

↑この書のエピソードもまたステキなの!

 

9月30日まで、上野の森美術館で開催されているので

 

室井さんのお声を聞きながらぜひ、行かれてみてください♪

 

 

↑翔子さん親子も、我が家とおんなじよーなことしてた笑

 

 

最後にトドメのランラン活動! (えっ、まだ予定あるの?笑)

 

「上野に行くならゼヒ!」とお友達から教えてもらった

 

おいしいって評判の中華屋さんに、餃子を食べに!

 

はじめてのアメ横に、私も空良も大コーフン!

 

やだなにココすごいパワフルでおもしろい!

 

 

よしもとから翔子さんからアメ横ツアー。

 

ワクワク、ランランが止まりません!

 

 

そして迷いに迷って

 

たどりついた目的のお店

 

 

しまっていたシャッター。

 

・・に、気がつかないまま店前で

 

「ドコだろーね?」

 

 

探す空良。

 

 

かっ・・

 

悲しいラストになってしまいましたが

 

また、上野に出かける予定ができた♪

 

実家でイイコに待っていてくれたライちゃん、

 

 

ありがとう♪

 

 

はっ! そうだ!

 

てんこ盛りの予定すぎてウッカリしていたけれど

 

昨日のメインはライちゃんのラン活だった!!

 

・・5分といない店内だったけど。笑

 

 

新しいランドセルがやって来るの

 

たのしみだねー! ワクワク!

 

ランラン♪