みなさまコンニチハー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

あたたかなコメントをありがとうー!

 

みんなから励ましてもらえたおかげで

 

すでに合格したような気持ち! スーパーポジティブ笑

 

久しぶりに受けた「試験会場」のフンイキ。おもしろかったよー!

 

 

おもしろかった会場、といえば!

 

試験の前日に行われ、家族で参加させていただいた

 

ダウン症のイケメン、ダウン症の希望の星

 

あべけん太くんの御本出版記念パーティー!

 

 

けん太くん、エッセーご出版!! おめでとうーーー!

 

パーティー会場にはびっくりするくらいたっくさんのヒト!

 

けん太くんのことが大好きな人がいっぱいで、ギューギューでした! 

 

いっしょに来ていたパンジー&ライちゃんと入り口あたりでさっそく、はぐれてしまい

 

(空良は文化祭&塾で、来れなかったノー) とりあえず、

 

何か飲もうかなと近くのテーブルに近づいたら

 

ものすごくかっこよく、

 

タン! と

 

 

酒を飲み干したグラスを置く片手が。

 

あまりの男前さに「ダレ?笑」お顔を拝見したら

 

 

東ちづる姉さんでしたーーー! 笑

 

「やだ! もう! どちらの酒飲みかと思ったら!」 お声をかけたら

 

「ってアンタは

 

 

 すっぴんかい!!!」

 

開口一番でツッコまれてしまったー! 

 

えっとー、ナチュラルにフラッと

 

お祝いに来ちゃいました♪

 

 

ナチュラルついでに

 

 

手酌酒♪

 

けん太くん、おめでとう!

 

ご本のタイトル、サイコーだよ!

 

私も! 毎日同じこと思っているよ!

 

 

「今日も一日、楽しかった」

 

生きている限り、これに尽きると思う。

 

生かされていることにただただ感謝!

 

 

けん太くんと、けん太くんパパの

 

お2人のスピーチもステキでしたー。

 

インタビュアーの方と長い時間をかけて

 

けん太くんの言葉が綴られた、エッセイ。

 

お父さんはほとんど同席されなかったんだって!

 

だから本の中にも「父にやめてほしいこと」って欄が

 

サラッと、2つも登場するのか。笑

 

ストレートなけん太くんの気持ちが、いっぱい。

 

 

「どれくらいの人数の方に読んでもらいたいですか?」

 

パパの問いに答えるけん太くん。

 

 

「35億。」

 

会場、大爆笑!

 

しまったー! ライちゃんに仕込んでいた

 

芸とカブった! 

 

では、

 

しかたがないので

 

「35億」はけん太兄さんにお譲りして

 

ボクは今回、ロック歌手モノマネ芸で。

 

 

「会場、盛り上がってるカーーーイ!」

 

↑100均のお気に入りマイク。(持ち込み笑)

 

 

「聞いてくれ、ミンナーーー!」

 

 

「アイシテルぜーーー! きょうは、」

 

 

「来てくれてありがとうーーー!」

 

ってアンタなんにもしていないわ!!

 

けん太くん、ホントおめでとう!

 

 

私もこれからも、

 

「楽しかった」って

 

一日の終わりにまいにち、思うよ!

 

 

↑スッピンの上に変顔。

 

 

家族で寄せ書きも書いてきた!

 

まず私が書いたら、その横に

 

 

パンジーもおんなじよーに絵を描いて。

 

 

なのでその横に、子どもたちの絵も描きたしてきたー!

 

この「まっすぐ」なご本を、たくさんの方に

 

手にとっていただけますように。

 

 

「ビール、おっぱい、ボクシング」笑

 

正直者すぎますがね。

 

表紙をめくると、ドキッとする一言。

 

 

これはたぶん。けん太くんの本音。

 

そして1ページ目を飾る、堂々の

 

 

このコトバも。

 

けん太くん、私もだよー!

 

 

ほら!

 

帰りの電車は、寝ている2人の横で

 

 

「学ぶ人」 !

 

撮った写真に、偶然入り込んでたよ「学ぶ人」。笑

 

 

「今日も一日、楽しかった」 というコトバは心に響く。

 

司会をお務めになった、けん太くんのお兄さんが言っていた。

 

「いろんなコトがあるまいにちで、どれだけの人がそう思えるだろう。

 

 ダウン症のイケメン、なんて弟は言ってますけど、この「メン」は

 

 メンタルの「メン」ですから。顔はそーとー、ズッコケてますから!

 

 15年以上続けている日記の終わりに、けん太はいつも

 

 「今日も一日、楽しかった」と記します。

 

 本来、人間はこうあるべきだと思う。

 

 けん太のメンタルは、イケてます。

 

 いけメンです!」

 

最後に会場に登場したのは

 

けん太くんのハタチのお祝いに

 

ご姉兄で作られたという、ビデオ!

 

 

とってもかわいかった、(って過去形かーい!)

 

赤ちゃん写真からはじまって、

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんの

 

結婚式でのスピーチ映像も流れて

 

けん太くんが「家族の中心」に存在していたことがよくわかった。

 

バックに高らかと流れていたBGMに涙腺が直撃。

 

「ナンバーワンにならなくてもいい。

 

 もともと特別な、オンリーワン。」

 

会場に集まった、たくさんの人は

 

みんな、けんたくんの応援団。

 

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19354

 

 

けん太くん、これからも

 

楽しい毎日、歩もうぜい!

 

 

イェーーーイ!