みなさまコンバンハーーー! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

あたたかなたのしいコメントを

 

いつも本当にありがとう! 

 

心から♪

 

 

はま寿司の無料チケット・トラップ(決してワナではないハズなのですが) に

 

引っかかった方がこんなにいてくださって!

 

私だけじゃないんだァーーー! って思いで!

 

おかげさまでとっても救われました・・

 

ありがとう!

 

 

今日の神奈川はシトシト雨。

 

こんな日は創作活動に限ります!

 

ずっと、滞り続けていた「ハッピートイズ」の

 

「あみぐるみ」に着手しましたー!

 

 

出来上がっていた「頭と胴体」に続いて、一気に

 

「手足耳」ができた! 雨のおかげだ! もう少しだー!!

 

 

・・とはいえ。「ライちゃんもいっしょ」の土曜日です。

 

手作りは牛の歩み。進んでは、呼ばれてパズルを付き合ったり。

 

イイカンジに調子にのってくれば「おなかがすいた」 と言われたりー!

 

 

しかたがねー! こんな時こそたのしむぞ♪

 

ライちゃんとキッチンではじめて!

 

いっしょに

 

 

ケーキを作りました♪

 

 

しかも、私自身もはじめて

 

作るケーキ! ←冒険野郎

 

 

「まーぜまぜ!」 おままごとが大好きなライちゃんは

 

リアル「まーぜまぜ」に、めっちゃめちゃウレシソー!

 

こんなに喜んでくれるなら、もっと前から

 

お手伝いをお願いしたらよかったわ♪

 

 

お砂糖もいっしょに入れよう! ソーレ!

 

 

大さじ1ーーー♪

 

 

近々、キッチンにライちゃん用の

 

ステップ買ってこよう。

 

もっといっしょに、

 

お料理作ろ!!

 

 

2人で作ったのは

 

いただいた梨とホットケーキミックスの

 

「梨のケーキ」だよー! ←byクックパッドさま♪

 

 

「おいしいー! ナニコレーーー!

 

って言っていました。

 

ヤッター!

 

大成功!

 

 

記念すべき、はじめての「キッチンのお手伝い」

 

雨でもたのしくって

 

よかったね♪

 

 

そんなライちゃんですが

 

今日も1日、チャレンジしてみたトイトレで

 

パンツに「ウッカリ・ミス」を少し、していて。

 

私はウッカリ・パンツを持ち上げてみて

 

「ナニコレーーー」

 

と言ったら

 

 

「あめ・・・?」

 

 

サラッとウソまで

 

つけるくらいに

 

成長。笑

 

 

雨ってキミーーー!!! 

 

 

雨の休日にあみぐるみを作ったり

 

子どもといっしょに梨のケーキを作ったり。

 

 

なんてコトを書くと、私ってデキるママのよう?

 

 

さては私、いろんな顔があるんでしょうか。

 

実は明日!

 

女優の顔を御覧いただけます。

 

 

明日、9月17日日曜日、19時から

 

BSミステリーにて!

 

伊東四朗さんと共演させていただいた

 

「弁護士 水木邦夫 残り火」がオンエア!

 

 

 

・・私この撮影時、近い日時でたまたま

 

伊東四朗さんと続けて共演させていただいて、

 

 

そのうちの1つが

 

弁護士で

 

そのうちの1つが

 

犯人だったんです。

 

 

おそらく伊東四朗さんから見たら・・

 

なんか忙しそうな、私の人生。笑

 

 

さて、明日再放送の「残り火」で私は

 

弁護士でしょうか、犯人でしょうか? 笑

 

 

どんな顔の私でしょうか?

 

 

↑なんつって!!

 

そんな風に言うと

 

カッコイイーね!! 笑

 

 

そして私は本当に、

 

 

お料理センスがないんでしょうか

 

実はコッソリあるんでしょうか?

 

 

ひとまず、言えることは

 

 

ケーキの着地は

 

 

失敗でした♪(ノ´▽`)ノ

 

 

さーて! 明日も

 

テキトーに

 

生きよー!