みなさまコンバンハーーー!

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

たのしくて嬉しい、あたたかなコメントを

 

いつも本当ーーーにありがとう! 心から!!

 

 

湘南地域の夏の風物詩。露出度の高い

 

ビキニのお姉さん。

 

 

 

・・も、そうですが

 

それだけではなく!

 

私の中で「ああ、湘南の夏!」 しかも

 

「その夏がもう、終わろうとしている」 と強く実感するのは

 

 

いっしょに、ぬいぐるみ作りに参加してくれているお友達と街でバッタリ会うたびに

 

「わあごめん! まだ作れていないの!」

 

あやまられること。笑

 

いいのよ、いいの! 焦らずとも。謝らなくともー!

 

お忙しいなか、子どもたちに「作って送ってあげよ♪」と

 

思って、行動に移してくれただけでじゅうぶん感謝なのだから!

 

 

 

まあ、できたら

 

完成までできたら

 

そりゃー嬉しいけども! (とプレッシャー笑)

 

 

なんていう私も実は、ただいま絶賛製作中。

 

「あみぐるみ」タイプを着手しています!

 

 

おとといあたりから! (おそっ)

 

 

ヤバいよヤバいよー! (出川さんの声で)

 

ホントなら今月中に2本くらい、あみぐるみ制作体験記を

 

フェリシモさんHPにアップしたかったのに!

 

私の中ではそんな予定だったのに・・

 

 

あみぐるみ、まだほぼ毛糸玉。

 

 

いま、私がフェリシモさんスタッフに街でバッタリ会ったら確実に言う。

 

「わあごめんなさい! まだ作れてないんです!」 とー! (ノДT)

 

 

パッチワークの制作体験記は現在「その2」まで掲載中!

 

☆パッチワーク制作体験記「その1」

 

http://www.happytoysproject.com/blog/2017/07/post-77.html

 

☆パッチワーク制作体験記「その2」

 

http://www.happytoysproject.com/blog/2017/08/post-78.html

 

「その3」の体験記ももう書けています! 順次掲載予定です。

 

↑ 苦戦したところや失敗したところも書いています!

 

体験記を見てもらって、「ともに作るしあわせ」を

 

どうか感じてもらえたらー!

 

「いっしょに作っている♪」

 

感覚を持ってもらえたら、

 

お仲間が増えたようで

 

うれしいなー! (●´Д`●)ノ 

 

 

あみぐるみの制作体験記も・・

 

急ぎます。まずは、制作からー!

 

 

ハフハフハフーーー!

 

ぬいぐるみに詰める綿を

 

ライちゃんの鼻にハフハフさせて遊び中。

(いやだから遊んでないで先に進めてって)

 

 

気に入っちゃった♪

 

 

・・返してくれない。

 

「いやっ! やだモン!!」 

 

 

プイッとしちゃって

 

そんな顔までかわいいーーー! ←あーもう親バカバカ

 

 

しかたがないので綿詰めをあきらめ

 

他の行程を編み進めて

 

ふと見たら、綿

 

 

 

雲みたいになっていたー。

 

 

ちぎり、ちぎられ

 

いろんなカタチ。

 

 

綿を雲にした彼は

 

その場を去ってった。

 

 

雲にしたかったのかなー。

 

 

綿は、なるべくちぎらず大きなままで詰めると

 

ふっくらとするんだって、以前、おしゃれ工房の先生がおっしゃってた。

 

いま製作中の私のあみぐるみは、もしかしたら一部

 

ボコボコかもしれないけれどそれは

 

「ライちゃんが作った雲入り」で

 

親子共作なので♪

 

 

ご理解ください、世界の子どもたちー!

 

 

「あなたの手づくりは世界中のこどもたちを笑顔にしてゆく。」

 

このステキなキャッチコピーとともにある

 

ハッピートイズプロジェクト。

 

http://www.happytoysproject.com

 

だいじょーぶ。参加はまだまだ、間に合います♪

 

だいじょーぶ! お裁縫が得意じゃなくっても、

 

完成度を求められているわけじゃないから!

 

 

作っているそばから

 

作っている自分から

 

笑顔になれちゃうプロジェクト。

 

↑ 子どもたちより先に。( ´艸`)

 

みなさまも良かったらごいっしょに!

 

 

そして私の顔を見て、「ヒィィ!」と

 

あやまらなくてもいいからねー!

 

 

私も同じ

 

「ヒィィ!」だし! 笑

 

 

 

チクチクあみあみ

 

ともにたのしもう!