みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

たのしい、あたたかなコメントを本当に

 

いつもありがとうーーー! 心のそこから!!

 

 

先日は、塾に行く直前のネコジタ長男に

 

前回のアツアツピザに続いてまたしても

 

 

アツアツ☆カレーうどんを作ってしまった。

 

「アツいし! なかなか冷めないし! 時間ないのに! ヒィーーー!」

 

これでも一応、塾に向かう息子を応援しているのに!

 

私ったらまたかるーくイヤガラセ・・

 

だって・・前日カレーだったから。

 

カレーの翌日はカレーうどんと

私の中で決まっているのサ!

 

ここはもうあきらめて、

 

アツアツに耐えられるベロになって♪

 

そんな仕打ちを受けている兄に弟が

 

「せめてもの」の思いをテーブルに提供。

 

 

ザツな盛り付けいっぱいですが。

 

 

ライちゃんの幼稚園夏休み。後半は

 

ほとんど私と2人のベッタリコースでした!

 

 

今日は、そんな濃密ライちゃん生活の一場面をみなさまにお届け!

 

 

ヘアメイクのダンナを持つ家庭でありながら

 

かるくショーゲキ発言ですが、我が家は実は

 

だーれもドライヤーを使わないのです。

 

みんな自然放置。笑

 

それが髪に良いから、

 

 

なんていうことではなく

 

ただ単にメンドーだから。

 

ドライヤーを使って乾かした方が髪にいいって

 

どこかで読んだか聞いたことはある! あるけれど、メンドー!

 

 

そんな我が家なので、ドライヤーはもっぱら来客用。

 

この前も、お友達がワーッと海遊びに来てくれたとき

 

「ドライヤー貸して!」って言われて、ひっさしぶりにその姿を見た。

 

 

ほぼ初めて見た「ドライヤー」に目を輝かせたライちゃん!

 

すぐさま「貸して!!」と言って手に取ると

 

 

歌い出しました。ドライヤーを

 

 

「マイク」だと思ったみたい。笑

 

以来、テレビで「歌」が流れるたびに

 

「マイクちょーだい!!」

 

 

ドライヤー片手に

 

 

歌っております。笑

 

 

知らなかった。ドライヤーに

 

こんな使い方があるなんて! ( ´艸`)

 

 

↑ あ、ライちゃん昨日は1日「パンツ」で過ごしてみたー!

 

失敗を考慮してノーズボンのパンツ一丁。夏が成せる過ごし方☆

 

1度、かるく失敗しただけで、1日を無事パンツで過ごしたよー!

 

こうしてすこーしずつ、来年のたのしい小学一年生を目指そう!

 

 

夜は、めずらしいことに「ママ、ママ」と横にきて、そっと

 

肩に手をまわしてくれました。

 

キュンとなるわ♪

 

 

じゅうぶん、ユックリな成長ですが

 

もっとユックリでもいいんだよ、

 

って思うくらい、成長を感じる。

 

 

たのしい時間をユックリいっぱい

 

味あわせてくれて、ありがとう!

 

スースー言ってる寝息に寝顔に

 

胸の鼓動に、感謝。

 

 

生きててくれて

 

ありがとう!