みなさまこんにちはーーー! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしい、うれしいコメントをいつも

 

本当ーーーに! ありがとう! 心から♪

 

 

いつもいつも、さあ今日はなにを食べよう♪

 

って。ワクワク考えている佳恵です。(^∇^)ノ

 

だって、食べることは生きることー!

 

家の中であるもので、さあなにが作れるんだろーって

 

本を見たりレシピ検索したり(←なにせ知識がない)アレコレ調べて

 

で、検索結果をキッチンに貼って、それを眺めている時間がスキ。笑

 

こんなにいっぱい食べられるー! 見ていて、落ち着く♪( ´艸`)

 

 

昨日は、お友達からもらった、つきたてのお餅を

 

 

ピザにして食べたよー♪

 

お餅そのものがとってもおいしいから、

 

トッピングはトマトだけ! っていう潔さ! (たんなる手抜き笑)

 

スライスしたお餅にケチャップとチーズとトマトをのせただけー♪

 

 

おいしかったー!! ・・のですが

 

急いで塾に行く直前の空良には

 

 

「こんなに時間がない時に・・アツアツのピザって・・

 

 地獄。」と、一言つぶやかれました・・

 

しまった、ヤツはとんでもないネコジタだったー!

 

アチーアチー! クー! でもおいしいー! アチー!

 

大騒ぎしながら食べて行った、ひと切れ。

 

ごめんー! 帰ってきたら続きを食べて!

 

 

上手にできたのに、今回は

 

作るタイミングを間違えたなー。(;´▽`A

 

 

タイトルにある「勉強、はじめました。」

 

やっと塾のお盆休みが終わって

 

夏期講習が始まった、

 

 

からではなく。

 

空良ではなく、

 

 

私が

 

勉強、はじめました!!

 

 

空良に勉強しろしろ、と

 

言っているだけではいけないかなあって。

 

私も空良のそばで、いっしょに学ぼうかなって。

 

同じ机で、真剣に。ともに学べば、学習効果が高まるかも!

 

 

そう思って、私も思い切って

 

受験の申し込みをしたの。

 

 

 

 

ビール検定。笑

 

いやいや! コレ笑えない!

 

難しいーのよ、ビール知識!

 

「製造方法による酒の分類」のくだり、「醸造酒」の分類なんて

 

何回読んでもアタマに入ってこない。

 

なんなんだ、単行複発酵酒って・・?

 

大麦にはデンプンとタンパク質があり、

 

それぞれを糖にするには酵素が必要で・・!

 

 

激しい眠気。(_ _。)

 

 

でもハハも、ともにがんばるー!

 

 

おもしろいなーと思うところもあるのよ!

 

実験で、ビールの香りを嗅いだだけで

 

脳にアルファ波が出ることがわかったんだって!

 

 

この学習で問題なのが「学んでいながらビールを飲みたくなること」だ。

 

 

誘惑と眠気に、打ち勝ちながらがんばる。たぶん・・(^▽^;) ←自信ない

 

 

そうそう! 学習していて、大切なことを思い出しました!

 

みなさまにお伝えしたいことがあったのーーー! ただいま絶賛、

 

こども作文コンクールの作品を募集中です!


https://www.anshin-zaidan.or.jp/about/sakubun/
 

普段なかなか伝えられない働くお父さん、お母さんへの感謝の気持ち、

 

あるいは将来のあこがれの仕事、夢の仕事への思いをつづってください☆

 

 

今年も、とってもうれしいことに、審査員のひとりとして務めさせてもらうことになったのー!

 

コメントでも「佳恵の名前見つけた! 今年もやるのね!」って気がついてくださってありがとう!

 

 

もうね・・作文から溢れだす 子どもたちの心がピュアでね。

 

親として、オトナとして、読ませてもらって泣ける泣けるー!

 

 

子どもたち、ビール検定を学んでいる私とともに

 

この夏、作文作りにチャレンジしてみませんか?

 

時間はまだある!

 

9月11日までだ!

 

 

夏休みの宿題も終わりが(きっと)見えてきたこの頃。

 

今年の思い出に、記念に、コトバで想いを文字に!

 

ぜひつづってみてください♪

 

 

ビール検定は9月末。

 

公式テキストは30ページあたりでストップ中。

 

何事もチャレンジ♪←気持ちだけは前向き

 

 

作文のご応募、みんなでニコニコ、お待ちしているよー♪ (@^▽^@)ノ