みなさまコンニチハー! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

たのしい、嬉しいコメントをいつも

 

本当ーーーにありがとう! 心の底から!

 

 

お盆休みで、我が家にワイワイお友達が遊びに来てくれるシリーズ、完結編♪

 

昨日は高校時代からの私のお友達2人が、子どもたち連れで来てくれました!

 

やってくるなり「お昼どーする? 家になにがある?」 

 

食いしん坊のサルリはいつも、食べることばかり。

 

「いただきもののチョーおいしいそうめんがあるよ!」

 

あと、同じくいただきものの、近くの畑で作られた採れたてのお野菜♪

 

ありがたいね、いただきもの! 野菜のかき揚げとそうめんにしよう!

 

飲みながら作ろう! 私はいつも、飲むことばかり!

 

 

野菜のかき揚げはお料理上手のサルリが作ってくれたのですが

 

サルリは食べることも、いやむしろ飲むことも大好き。

 

横で見ていて「やっぱり!」 と思った。

 

 

手が腰。

 

 

安定するんだよね。笑

 

 

みんなでそろって

 

 

「いただきまーーーす♪」

 

みてみて! 野菜のかき揚げ。

 

我が家のステキなお皿の効果で

 

 

こんなオモシロに♪( ´艸`)

 

 

サラダやサザエも! 

 

サザエはお友達が買ってきてくれれたもの!

 

「さすが湘南! スーパーでサザエが売ってたよ!」 だって♪

 

でもねこのサザエ・・

 

おいしく焼けたんですけどね・・

 

 

怒られるカクゴで勇気をもって

 

お見せしますが。我が家の魚グリル。

 

繰り返し使える、グリルの底に敷く、小石みたいなのを設置してるの。

 

だから毎回、グリルを洗わなくても大丈夫なの♪

 

「便利グッズなんだよ♪」

 

エッヘン顔で言ったら

 

 

「いやもうコレ替え時、越えてっから!」

 

「洗えよ!!!」

 

 

お友達から総ツッコミが。

 

わかった。わかったよ・・!

 

限界超え、承知した! このサザエをラストにする!

 

今日、来てくれてありがとう。教えてくれてありがとう!

 

なんて話しながら調理を続行していたら

 

グリルからケムリが。

 

「燃えてるーーー!」

 

 

グリルの底にたまっていた油に、引火?

 

原因はよくわからないのだけれどキッチンはケムリで真っ白!

 

わあ、「キッチンがケムリで真っ白」。これ前にもやったことある!

 

レンジでじゃがいもをチンしたとき。チンしすぎておイモが炭化した日!

 

今回も、とにかくケムリを薄めないと火災探知機がなっちゃう! ということで

 

 

前回同様、カサでケムリを

 

ホイサッサ。

 

 

スミマセン、グリル

 

即洗います!!!

 

 

ご飯を食べた後は、みんなで海に♪

 

サルリが前に買って来てくれたお揃いのTシャツを着てこー!

 

 

・・と、

 

Tシャツに合わせて履こうした短パン。

 

 

しばらく履いていなかったから。

 

忘れられたと思ってきっと

 

短パンがスネた。

 

 

 

どれもこれも小さくなっていて。

 

は・・

 

は・・

 

 

 

履けない・・?

 

 

しかたがないのでいつものパンツ。

 

「後ろむきで歩くと痩せるらしい」と聞いて

 

みんなしてスグに

 

 

後ろ歩きで海に。

 

 

ヤバいヤバい・・遊びすぎた。

 

食べすぎた飲みすぎたチョーシのりすぎた!

 

ちょっとだけ大きくなっちゃった♪

 

でも

 

 

懲りない♪

 

 

子どもたちも

 

 

 

楽しそうでよかった♪

 

 

最後に。

 

信じられないことに。

 

昼間からズット食べて飲んで満たされているのに!

 

近所のお友達から「いま家にラーメン屋さんが来ているけど 来る?」 のお誘いに

 

 

光の速さで飛んでった私。

 

 

これがまたオイシクテー!

 

なにこのつけ麺! なにこの、

 

ちょいとからめるとおいしいチーズソース!

 

 

↑ ラーメン屋さんのお友達。どんなポーズかと! 笑

 

西東京、東伏見の「味一」というラーメン屋さん♪

 

毎年遊びに来てくれています。そして私は毎回

 

「光の速さで行った」って書いてる。笑

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12190590378.html

 

いつも、おいしいラーメンありがとう!

 

ダイエットは

 

 

お盆明けから♪

 

 

ごちそうサマー!!