みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてアリガトー!

 

たのしくてあたたかなコメントをいつも

 

本当ーーーにありがとう! こころの底から!

 

 

鬼ネギリ山佳恵、いえ

 

おにぎり山佳恵によって、

 

ネギってもらったとはいえ

 

 「15000円」 もした高額バッグ!

 

久々の、身にあまるお買い物だったせいか

 

数字の表記の「コンマ」を打つトコを間違えちゃった。笑

 

あまりのアホさに「コンマ」

 

 

訂正するどころか、

 

打つのやめたワ!

 

 

そんな情けないおにぎり山からのご報告です。

 

明日、8月11日金曜日「山の日」に

 

news every.に出るよ!!


http://www.ntv.co.jp/every/


15時50分から♪


☆報道番組につき、急な内容変更の可能性もあります

 

やってきました、月イチレギュラー!

 

待っていました「暮らしラボ」!

 

今回は、我が家、ではなく

 

とあるイマドキ家族に密着☆

 

私らしく、等身大でドカドカとお宅にお邪魔して

 

率直に、感じたことをレポートさせていただいたー!!

 

 

明日、8月11日は「山の日」。

 

 

それにちょっとカケまして・・

 

誠にせんえつながら・・

 

明日は山の日!

 

 

奥山の日!

 

なんて、

 

覚えていただければ幸い!!!

 

 

おこがましくてキョーシュクです。(^▽^;)

 

 

「おにぎり山」から「奥山の日」から

 

なんだか「山」続きですが先日は

 

 

「スリッパの山」を見ました! 

 

 

お招きいただいた、仲良しの

 

お料理教室の先生のお宅にて☆

 

あるもの、なんでもオモチャにしちゃう

 

うちのかわいい、おバカさん兄弟による

 

「つなげたスリッパ山の下くぐり」 遊び! 笑

 

 

果敢に挑戦する弟。頑張りもむなしく、あえなく

 

 

スリッパ山ドサーーーッ

 

そこを兄がしっかりサポート!

 

 

兄がリッパにスリッパを救う!

 

 

やだたのしそう私も!

 

 

ソレーーー!

 

やはり兄の力をお借りして成功

 

 

しなかったのはナゼ。

 

小さすぎましたかスリッパ山。

 

大きすぎましたか奥山。

 

 

いつも、おいしいゴチソウを作ってくださる

 

大好きな、仲良しのお料理教室の先生! 

 

 

この日も、私や空良にだけではなく

 

 

ライちゃんにも。

 

こんなに優しく、

 

野菜を細かく、柔らかく切ったものをご用意くださって!

 

 

ライちゃんはモチロン、私もカンゲキしきりでした!! 

 

愛を感じて!! ありがとうーーー!!! 

 

 

カンゲキしきり、はこんなところも。

 

ご用意くださったお料理は今回も、何もかもカンゲキおいしいのですが

 

 

特にこの煮浸し感動!!!

 

しみるのね、おいしいものって。

 

しみるのね、素揚げしたお野菜が吸い上げた汁のごとく!

 

 

カンドーでカンゲキで、ずーっと食べていたくって

 

レシピしっかり教わって、

 

次回のコドモエさん連載に決定!

 

学んだのは、レシピだけではなく。

 

袋の中で汁につけていたお野菜を

 

 

ドサッとまんま、お皿に出すんじゃなく

 

 

ひとつずつ、菜箸で

 

取り出されていたこと・・!

 

 

ここだ、私との最大の違い

 

大きなことを学んだ気がした!!

 

作った、浸けた、サア食べよう

 

 

ドサッ。

 

ではない着地で

 

成功させたい!

 

多くの学びをゴチソウを!

 

いつも本当にありがとう!

 

 

お母さんがたくさんいるような喜びに

 

 

こころから、大感謝! ゜+*:.(●’v`*pq)