みなさまこんばんは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしいコメントをいつもありがとう!!

 

 

茅ヶ崎の花火大会でせっせと作ったツマミは

 

そーです! コメントでもいただきましたが!

 

delish kitchen で登場したっ

 

「豚バラはさみきゅうり」 です♪

 

https://delishkitchen.tv/recipes/154744790926229907

 

花火を見ながら手づかみで、ポリポリとそして

 

ガッツリ食べれて、おいしかったよー!

 

あとは、以前、お友達に教えてもらって

 

コドモエさんの連載にも書かせてもらった

 

「トマトと大葉の冷製パスタ」 ! 

 

http://kodomoe.net

 

☆「コラム」のところに私がいます。ポチッと押して、見つけてね! 

 

サイトのリニューアルにより工事中ですが、過去記事も順次公開予定だって♪

 

ページがすごくカッコよくなっているーーー! ますますステキに、ワクワクいっぱい☆

 

 

ツマミの残り、あとふたつのうちひとつは、ライちゃん用のはんぺん大葉焼きと、

 

 

by クックパッドの赤玉ねぎとトマトのマリネでした!

 

https://cookpad.com/recipe/3147263#share_sms

 

 

私は「今あるもので自力で考えて何かを作る」能力が欠落しているので

 

お料理はもっぱらスマホ頼り。

 

 

クックパッド、クラシル、delish kitchen 間を

 

激しくルーーープ!!!

 

この偉大なる3先生に

 

常に導いてもらっています。

 

 

生きることを! 食べることを!!

 

先生方、ありがとう!!!

 

1人じゃ生きていけません。ましてや

 

スマホなしなど、とてもムリ。

 

お料理本にも頼りに頼り。

 

何せお料理に対して

 

アドリブが効かないので!

 

いろいろ頼って、なんとか生きてる!

 

 

昨日は、お友達のお仕事仲間主催の地引網みにお招きいただきましたー!

 

お友達の旦那さんが、翌日お誕生日なんですって!

 

お友達にお願いされたの。サプライズで、私に

 

ウクレレで弾いてほしいって。

 

♪ハッピーバースデー

 

 

マジか。

 

ヤバい。

 

 

先月のイルカセラピーイベントで

 

お友達の誕生日を祝った以来、ウクレレさわっていない。

 

 

 

↑ 当日になってウクレレに触れて、練習しだすの図。(大あわてで)

 

 

 

炎天下に恵まれた青空の下、

 

私のこころはハラハラと

 

 

ウクレレの「ハッピーバースデー」にムチューで。

 

 

ウクレレの横では、翌日誕生日を迎える当人の

 

顔に向かうパイも用意され

 

 

結局それ、

 

 

お子が受け持ったっていう大騒ぎ。笑

 

翌日、誕生日の当人は

 

 

ニット帽のトップにパイがのっかって

 

ボンボンみたいになっていたよー。

 

えっと、多少、酔っ払っていますが

 

 

♪ハッピーバースデートゥーユー

 

お料理上手のお友達からは

 

手作りケーキも!

 

 

明日お誕生日おめでとう♪

 

青い空青い海、暑い太陽

 

たのしい仲間にお友達、

 

 

元気いっぱい、子どもたち!

 

 

プレゼントがいっぱいね!

 

めでたいねー!

 

 

昨日は、都内から遊びに来てくれた

 

パンジーの中学からの同級生ファミリーもいっしょで

 

 

え。てことは、

 

 

宴会?

 

宴会とならば、

 

張り切れるから!

 

 

 

お野菜のツマミを作って飲みながら

 

メインはホットプレートでお好み焼きを!

 

パンジーが焼いてくれるのを見ながら、飲みながら!

 

夜はたのしく、更けていったのでした♪ (〃∇〃)

 

 

日曜は、塾がお休みの中3。

 

お好み焼きにかけたマヨに

 

 

 

勉強の成果をはじめて感じた。

 

 

ほんのりとですが・・(遠い目)

 

 

受験の夏。日本の夏。

 

 

キンチョーの夏です。

 

いろいろな意味での

 

 

「キンチョー」 ね・・!

 

(遠い目)

 

 

応援しているー!!