みなさまこんにちはーーー♪ (●‘∀‘●)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

たのしい、嬉しいコメントを

 

いつも、ありがとう♪

 

心からーーー!!

 

 

昨日も暑かったーーー!

 

ライちゃんと2人でフラリと

 

涼と刺激を求めに「夏展」 に行ってきました!

 

いろんな作家さんたちが「夏」をデザインした、「夏」がテーマの展覧会♪

 

 

「夏展」を前にした、2人の影☆

 

日差しが強いから影がクッキリ。

 

思えば、これも夏の景色だねー!

 

 

こちらの「夏展」には、お友達で羊毛フェルト作家の青木まめさんも参加されているのです!

 

 

まめさんが表現された「夏」って、どんななんだろー!

 

 

私だったら

 

 

コレしかー!

(LINEスタンプ発売中! その名も「ビール大好き! 」笑)

 

https://store.line.me/stickershop/product/1396344/ja

 

そしたら、数々の

 

 

ガラス細工のような涼しげなアクセサリーで!

 

このステキなキラッキラたちは、サーフボードを製作する工程から出る

 

「サーフボード樹脂」なんだって! 

 

ヤダ! 素材からして夏!!

 

約2年半かけて固まって積層された「廃樹脂」なんだそう。

 

着目点からしてスゴい。そのキラキラを元に、樹脂で固めてアクセにー!

 

 

ネックレス!

 

 

バングル! 

 

の写真を撮っていたら

 

比較対象のためなのかなんなのか

 

手持ちのアンパンマンの絵本を差し込んできたライちゃん。笑

 

 

2階にもたくさんの作品が! 涼しげで個性的な衣類もあって

 

ヤヤッ! ここにも、まめさんの作品発見!

 

 

まめさんのご主人 YOKKI さんが描いた

 

私が昔から好きなイラストのTシャツ!

 

思わずライちゃんにあてちゃった☆

 

はい、ポーズ! の代わりに

 

 

「ピーナッツ☆」

 

 

こんなのも見つけた! これ好き!

 

 

スカート! 手作り!

 

ビィンテージ生地なんだって!

 

すごいかわいいー。ポケットまでついてる!!

 

 

羊毛フェルト作家さん・・だけにもうとどまらず。

 

なんでもできる屋さんだ。

 

尊敬する、手芸家さんです!

 

まさに「手の芸」です!!!

 

 

作家さんのお名前はわからないんだけれども

 

こんなにステキな、風鈴も見つけたよー♪

 

 

自転車が手描きされている♪

 

 

自転車のベルのチリンチリンと

 

風鈴のチリンチリンが重なって

 

ああほんと、夏って感じだねー!

 

 

「夏展」は、茅ヶ崎の「art sea」さんで

 

7月31日まで開催されています! 入場無料♪

 

11時から18時まで、火曜、水曜はお休み。

 

真夏日が続いているのでお近くの方は

 

アートな夏を見に、涼と刺激をぜひに♪

 

https://www.artsea.jp

 

 

モノ作りってワクワクするなあー!

 

私も何か、作りたいなあ!

 

 

夏だから、暑いから!

 

 

生ビール片手に。

 

 

ってこれだからいっつも何にも

 

作れないんだYOーーー!!! (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

 

 

夏の製作は

 

諦めYOー♪