みなさまこんにちはー♪(・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

たのしい、うれしいコメントに心から感謝です!

 

気にかけてくれてほんとうーに、ありがとう!! (≧∇≦)

 

 

聞いてくださーーーいっ。ライちゃんが先日、朝から

 

「ハンバーガー食べたいなっ、ハンバーガー、ハンバーガー

 

ハンバーーーガーーー!!!」

 

 

ニコニコと、

 

「ハンバーガー」とくりかえす

 

アラームのスヌーズみたいになったので

 

 

(止めようと、頭のてっぺんを押してみたけれど止まらないので)

 

「・・いいよわかったよ、今日の夜はハンバーガーにしようね。」と

 

根負け。

 

「ヤッター!」とライちゃん。

 

おいしいパン屋さん「プルクワさん」に電話して

 

バンズの予約をしましたー♪

 

以前も書きましたがプチ情報。

 

プルクワさんのおいしいバンズは夕方16時前後に焼きあがるの。

 

電話で予約をしておくと確実なのー! 

 

夕方、ライちゃんとお店に伺ったら、また

 

バンズ以外のパンもそりゃーおいしそうで!

 

しかもリーズナブルなところがうれしくてー。

 

 

ついついいろいろ、買ってしまった。

 

予約していたパン、

 

だけではいられないパン屋さん

 

それがプルクワさん・・! 恐ろしい子! (月影先生調に)

 

 

「今夜はハンバーガー! 」 の予定でしたがその日は急遽

 

緊急招集 があったため予定変更☆

 

そんなワケで改めまして、昨日は朝から

 

プルクワさんの

 

イングリッシュマフィンで

 

 

エッグベネディクト!

 

↑ これ、私の中の キングオブ朝食! (朝食だけナゼ日本語・・笑)

 

世界一おいしい朝ごはんだと心から、シビれるほどに思う!!! 

 

ポーチドエッグの卵を割ると

 

 

しあわせにトローーーリ♪♪♪

 

あらかじめ作っておいたオランデーズソースもね。

 

中身を知れば、そりゃ

 

ウマかローよ、と思うカロリー祭り。

 

(ちなみに、バターに卵黄、マヨネーズ・・恐ろしい子!!)

 

でもやっぱウマいんだわカロリーって!!

 

たまーにのしあわせなら、ええじゃないかええじゃないかー!

 

でさー! この焼いたイングリッシュマフィンがカリカリフワフワで!!

 

やっぱり、パン屋さんで買うパンって、違うなーと思った。。

 

朝から、モンゼツしあわせ、いただきました♪

 

 

いっしょに食事をしたいのに、いつもマイペースなパンジー。

 

とっくに食べ終わった後に「オレの分ある?」とか聞いてくる。

 

ったく、あるよ!

 

ドラマHEROのマスター調に言い放って立ち上がり

 

作ってあげたさ、本日の第二弾。

 

 

我ながら写真映えするよーなデキ!

 

愛するあまりエッグベネディクトの神、降臨?

 

パンジーも思わず「おお!」と言ってお皿を持って

 

 

なぜか、家の外まで行って写真撮影。

 

ベストな光の加減を模索するうち、の飛び出しでしたが

 

 

なかなかステキな写真でした♪

 

食べる前からこんなにウキウキと

 

たのしんでもらえて、作ってよかった!

 

しかもここからだから!

 

卵のトローリとオランデーズソースが合わさるハーモニーがたまらんから!

 

と。

 

「たまらん」を割ったら

 

 

『かたまり』

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

マジか・・・!!!

 

 

火が通りすぎていたーーー!

 

ポーチドエッグ、今回はレンチンする方法で作ってみたのですが

 

 

気をつけないとこーなるのか・・

 

思えば2回目はテキトーにチンした。

 

なにせ初回が神がかり的に成功したもんで!!

 

 

パンジー。さっき、

 

みんなと足並みそろえて

 

いっしょに食べてくれていたら、

 

しあわせ味わえていたのに・・!

 

かわいそうに・・! これぞまさしく

 

朝食たべて、チョーショック。(ノ´▽`)ノ

 

 

「気をつけないとこーなる」の実例を見せてくれて、

 

ありがとう!!

 

チーン!

 

 

そんなプチ教訓もあったのか

 

夜は、みんなでそろって

 

ハンバーガー!

 

4つのお皿を並べたら

 

ハンバーガーの

 

 

クローバーみたいになりました♪

 

付け合わせとかザツだけれどお気になさらずに!

 

 

ハンバーガーの中身は、輪切りの玉ねぎソテーとパテ。

 

モーーー! プルクワさんのこのバンズがまた、焼くと香ばしウマーーーイ!

 

ものすっごくおいしいので、次回はさらに、ここにアボカドのスライス入れたい!

 

 

ライちゃんの、ハンバーガー・アラームスヌーズのおかげで

 

家族みーんながしあわせに、そして

 

さらなる夢まで広がりました♪

 

アボカドバーガーっていう♪

 

 

ご近所のおいしいパン屋さんに

 

食いしん坊のライちゃんに

 

 

大感謝♪