みなさまこんにちはーーー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいて、気にかけてくださってありがとう!!

 

たのしい、あたたかなコメントやメッセージもありがとうー!!

 

こころのともよ!!

 

 

昨日は講演会でした♪

 

・・と、いっても私がお話できるのは

 

ミライくんという、みんなとはちょっと違った特性を持った男の子が

 

我が家にやってきてから今に至るまでの、思いをお伝えするだけー。

 

約1時間に渡る、つまりウチの子たちかわいいんです!

 

っていう、壮大な親バカ話です。

 

お招きいただいてありがとうございます!

 

お集まりいただいて大感謝です!!

 

せっかくの晴れの場ですので・・

 

 

カリスマメイクアップアーティストに

 

メイクの仕上げのチークをお願いしました!

 

「チーク」って難しい。いまだにニガテです!

 

カリスマ、よろしくお願い致しますー!

 

 

「ワイにまかしときーーー」

 

 

「ホレホレホーーーレ」

 

 

「どやっ」

 

なんなんでしょーか、この顔。( ´艸`)

 

このお調子者成分の高さ・・

 

やっぱり私の息子よ!

 

 

そうそう!

 

我が家に先日やってきてくれた

 

スペシャルゲストの話ーーー!

 

遠い海の向こう側、

 

ちょいとコワい飛行場の飛行機にも乗って

 

ネパールから遊びに来てくれたよ♪

 

 

ネパールのお友達、GBさんと

 

日本人妻のますみさん!! (≧∇≦)

 

「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」っていう番組で

 

ネパールで知り合ったご夫婦♪あれからお友達ー!

 

「日本に帰ってきたら湘南にもぜひ来てね!」と言って

 

いつも遊びにきてくれるのー! 今年で、2回目になるよ♪

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12179646464.html

 

 

「日本に来たら釣りがしたい♪」 いつもネパールの山の上で生活しているGBさんは

 

マイ釣竿を持って意気揚々と湘南の海へーーー! 江ノ島バックで♪

 

去年、いっぱい釣れたからね! 今年もたのしみだよね!!

 

 

たの・・

 

 

し・・

 

 

釣れないねえ。

 

気がかりなのは、この漁場に

 

他の釣り人がひとりもいないこと。

 

釣りに詳しくない私たち・・たちまち不安に。

 

 

どうしよう、釣れなかったらGBさんがもう今後

 

湘南にお越しいただけなくなってしまうのでは!

 

 

と、ヤキモキしていたら

 

 

手応えっ!

 

 

 

ビニー ル袋だった。

 

ガクゼンとする一同の前に

 

 

向こうから駆けてくる人影!

 

黒手袋にサングラス。やだ! スナイパー!?

 

正解は

 

 

出勤前のパンジーでしたー。

 

「ウェルカムトゥー・・」とかなんとか英語でペラペラ。

 

「たくさん釣ってくれよ、ハラペコで帰るからサ!」 アメリカンジョーク調に話し

 

そして急いで去って行きました。笑

 

わざわざ寄ってくれてありがとう!

 

 

だがしかしこの後もどーにも釣れずで、我が家へと移動ー。

 

で、その日の朝にオンエアしていたビビットの録画をみんなで観て

 

「他の佳恵のオンエアも観たい!」 うれしいリクエストをいただき

 

女神のマルシェのオンエアを観ました!

 

「あ、このゴロンネル、買ったんだよ!」

 

私、いいなと思うもの、スグに買っちゃうの♪

 

女神のマルシェはホントにいいものばっかりだから

 

出演したら、たいてい何かを買って帰ってくる。

 

出演者、兼、いいお客さんです。

 

 

GBよ、釣りで痛めた心を

 

 

ゴロンネルで癒されたまえ・・!

 

ますみさんもぜひ!!

 

 

「このまま寝ちゃいそうーーー!」

 

おふたりとも気に入ってくれたゴロンネル!

 

ねっ、これやっぱいいでしょーーー!

 

GBさんは番組を観ていて、さらに

 

VアップシェイパーEMS にロック☆オン。

 

最近、おなかポッコリが気になっていたんだって!

 

「VアップシェイパーEMSも・・あるよ!」

 

ドラマHEROのマスターの口調で。笑

 

 

サイズが違うのでさすがに試すことはできなかったけれど現物をお見せして

 

「これ、ネパールに買って帰る!」 だって♪

 

ネクストタイムはスリムGBだネ!

 

↑私までアメリカンジョーク調

 

 

みんなでライちゃんの幼稚園バスのお迎えに行って

 

 

お昼寝でグッテリな我が子を

 

 

夕飯作りのギリギリ直前まで

 

 

ずっとダッコ。ずーーーっとダッコ!

 

やさしいGB。ありがとう!!

 

ネパールの家庭料理

 

 

「タルカリ」も作ってくれました!!

 

詳しくレシピも聞いたので♪

 

連載しているコドモエさんの

 

イラストレシピに書かせてもらうね!!

 

 

お二人は、子どもたちにお土産も買ってきてくれたの♪おそろいの

 

 

「ネパール カトマンズ Tシャツ」

 

ジャパン、トーキョーみたいな!

 

おもしろーい!! ありがとうー!!

 

 

こんなにいろいろしてくれて

 

さて、もてなす側の佳恵は

 

どんなだったかというと

 

そうめんだし

 

めんつゆを薄めるためにお出しした水は

 

 

計量カップっていう。

 

GB、これが 日本の夏だよ♪

 

こんなザツなもてなしだけどー

 

 

また来てね♪