みなさまこんにちはーーー♪(●‘∀‘●)ノ"

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

あたたかなコメントも、いつも

 

ありがとう!! 心から♪

 

 

昨日は、朝からドドドーーーッと

 

原稿書いてイラストを描いてお洗濯物干して

 

「でっ、今から急いで鶏肉焼いて向かうね!」と

 

お誕生会の約束をしていたお友達に連絡したら

 

「材料だけ持ちよって、集まってから作ろうって言ってたじゃん!」と言われそーだったとハッとし

 

 

ほぼ生肉を持参して、お出かけ。

 

 

いくらご近所とはいえ・・

 

どんな持ち物かと!

 

 

でっ!

 

 

お友達宅にて、続きをジューーーッ

 

「ちょっと! 佳恵が調理している! 大丈夫??」心配されましたがご安心を!

 

お肉の味付けはお料理上手のお友達がしてくれましたから!

 

佳恵はただそれを焼いているだけですから☆

 

大急ぎで来たから、アタマボサボサのまま。

 

なんなら服だって横から出たまま。

 

どんだけテキトーなんだよ、と我ながらーーー!

 

 

今日はみんなで具材をそれぞれ持ち寄って♪

 

「サンドイッチ☆パーティー」をするという企画だよー!

 

お料理上手なお友達がいっぱいなので

 

具材はどれもハナヤカ☆

 

ミートローフに、ニンジンラペ! ←ラペはかぶって、2人のお友達が制作!

 

よかったーーー! 私も、ニンジンラペを作って持ってこーかと思っていたから!

 

(事前にナニを持って行くとか、そーゆー打ち合わせなんてしない人たちの集まり笑)

 

 

作っていかなくてホント良かった。だって、お友達が切ったニンジンの細さと

 

私がかつて作ったニンジンラペとを比べてみたら

 

 

違いが歴然だったから。

 

あとは、お肉のマヨ和えもおいしかったなー! ディルとかも入っちゃってシャレオツ! ・・の横に

 

 

梅干しなんかもあったりする。

 

なんて自由なラインナップ・・ねえねえ、

 

サンドイッチの具材持ち寄りだよね?

 

 

私が余熱で持参した鶏肉は、ムネ肉なんだけど

 

前日から「お酒とお砂糖とお塩」でもんでおいたから

 

 

めっちゃめちゃ柔らかジューシーだったーーー!

 

コレ、うちのライちゃんでも食べられる柔らかさだと思った!

 

まあ、おいしさのキメテはお友達による味付けですが・・

 

ああ、ホント思う。お友達と長屋暮らしがしたいと!!

 

 

そうそうそう! 私、ゆで卵も持ってきたの!

 

茹でている途中から「あ! 半熟がいいナ♪」と思って

 

途中でいきなり火を止めて、殻もむかずに持ってきたよ!

 

佳恵の怪しい、イメージ先行料理です。

 

私の頭の中では、絶妙な、あの

 

内側だけ半熟のができてるんだけどー☆

 

で、お友達が。。殻をむいてくれたのですが。。

 

途中から「我が家の半熟卵を提供するから、あきらめな、

 

 

 こんなだから。」 ↑上の、手にした卵が佳恵のイメージ半熟卵。

 

ごめんー! イメージはバッチリだったのにー!!

 

やっぱりみんなで暮らせたら、助かるなあー!!

 

 

みんなが持ち寄ってくれた具材を

 

おいしいパン屋さん、プルクワさんのパンにのせ

 

 

ラップを、引っぱりながらキューーーッととじて

 

切る!

 

おにぎらず! みたいな感じで

 

ボリュームサンドイッチのかんせ・・って

 

 

私のスキをみてパプリカ乗せるのやめなさいよ、お友達!

 

 

焼けたばかりの鶏胸肉もこの位置じゃないよ!

 

 

顔にもするんじゃなーい!

 

キャーキャー言ってハシャいでいたら

 

ハハのよーなお友達が

 

「コラ! 遊ばない!」と

 

 

ググッと、具を詰めてくれました。

 

はーい! お母さんごめんなさーい!

 

いっただっきまーーーす!

 

 

ワンパク☆

 

 

全体的にワンパクな人たちの集まりですが

 

なんと手作りケーキもご登場!!

 

 

ケーキにはミントが乗ってるよ♪

 

お誕生日、おめでとうーーー! 

 

「フーーーーッ!」

 

って、

 

 

 

吹き過ぎ。

 

 

さよならミント・・( ゚д゚)ノ

 

どんだけの肺活量だよ、

 

 

ズコーーーッ

 

みんなで暮らせば怖くない☆

 

ワンパクハウス、また

 

開催しようねー! って

 

ちがうちがうっ! 昨日は

 

 

お誕生日パーティーでした!

 

お誕生日おめでとう!

 

たのしいまいにちをありがとう!!

 

生まれてきてくれて

 

 

ありがとう!!