みなさまこんにちはーーー! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてホントーにありがとう♪

 

たのしい、うれしいコメントにも大感謝です。

 

いつもしあわせです! ありがとう!!!

 

 

イベントいっぱいの今月。とある週末には

 

ライちゃんが通っている支援型幼稚園の文化祭がありました!

 

いつものお庭いっぱいにたくさんの出店がギューギューに大賑わい☆

 

私はいつも、ここのバザーで日用品を格安にゲットすることに燃えているんだけれど

 

今年は出発が出遅れてほとんど品物が残っていなかったー!

 

欲しかったわ、ラップ50円! (←去年の戦利品、笑)

 

 

出遅れましたが、先に到着していたお友達から

 

「配布しているの、たくさんもらったから」 と

 

 

風船ピカチュウをゲットだぜ☆

 

他にもいろんなキャラの風船があったよ!!

 

ありがとうー! お友達のおかげだよー!

 

 

お祭りには、空良とライちゃんと3人で行きました♪パンジーはお仕事ー。

 

建物の中に入ったら、お友達の子が空良を発見。

 

みんな、空良のこと大好きでいてくれて

 

また空良がメンドー見よくって!!

 

 

気がつけば子どもたちにワンサカ囲まれている。

 

ライちゃんのサボさんリュックまで背負わせれ。

 

キャーーーッ、ドタバターッ、空良にいちゃーん!

 

・・気がつけばライちゃんだけ戻ってきて

 

空良は子どもたちにまみれ続けました。笑

 

「空良くんがいるとホント助かる〜」とお友達。

 

ユー、もうここの職員さんにさせてもらいなよ!

 

むいているよー! (≧∇≦)

 

 

先生方職員さんが、毎年、

 

いろんな子どもたち、父兄、近所にお住まいの方が楽しめるようにと

 

工夫を凝らしてくれている、お祭り。各教室には遊びコーナーが設けられているのですが

 

 

もう、これは毎年の恒例・・

 

ライちゃんは一歩たりとも

 

 

 

おままごとコーナーから離れず。

 

 

 

今年は「温め直し」工程にムチュウ。笑

 

「どんなふうになっているのかなー」って

 

 

そんなに近づいちゃー、電磁波がー!

 

 

そんなシェフの足元には実はさっきから

 

 

にいちゃんがーーー!

 

お友達の子の群れから隠れてきました。笑

 

「はあ・・はあ・・逃げてきた。つかれたー!」

 

職員さんには、まだまだなれない。

 

 

癒しのレストラン、ライちゃん店へようこそ♪

 

 

「さあさ、どんどん食べてってくださいよ〜」

 

今度は弟のおままごとに付き合うことに。

 

「ありがとうー、わー、おいしそーです!」

 

 

そして実際、おなかが減って。笑

 

妹ミポから湘南に遊びに行くよと連絡もあり

 

みんなで、ラーメン食べに行きましたーーー♪

 

 

おんなじポーズの私とライちゃん! 妹ミポの撮影です☆

 

あ、どんなラーメン食べたかとかの写真は

 

いつも通りの撮り忘れ。おいしかったー♪

 

 

大きなトランクを転がしてやってきたミポ。どうやら、

 

空良に誕生日プレゼントを持ってきてくれたみたい!

 

ありがとうーーー!

 

 

 

って

 

 

ライちゃんが受け取る、お約束。

 

改めまして・・空良の手に!

 

 

大きな包み! 中身は

 

空良にオススメの本と、そして・・

 

 

フルグラ チョコクランチ&バナナでした。

 

ミポの最近のお気に入りで、空良に食べてもらいたかったんだってー!

 

大きなトランクの中身はフルグラ。

 

ありがとう! おもしろい妹!

 

 

トランクの中に常に入れているという

 

「必須アイテム」も教えてくれました! それは・・

 

 

 

手作りハリセン。

 

「必要でしょう? いつ、何時、使うかわからないし!」

 

いや逆にいつ使うのか知りたい。

 

「おねえちゃん、例えばこんなふうにだよ! 

 

 15歳のお誕生日

 

 

 おめでとう! ・・ビシッ。

 

なるほど!

 

勉強になりました。

 

ありがとう! 常にトランクに

 

ハリセンを持ち歩いている、妹ミポよ!

 

みなさんもミポの前でのボケには要注意よ!

 

飛んでくるわよ、新聞ハリセン☆

 

 

妹ミポが遊びにきてくれた時はいつも、いっしょに夕ご飯を作るのー。

 

「おねえちゃん、コレ最近の私のオススメ。カンタンでおいしくて見栄えバツグン!」と

 

教えてくれた

 

 

フライパン de パエリア!

 

ほんと、カンタンおいしい、見栄えいい!!

 

カンドーした! ありがとう ! 次回のコドモエさんはこのレシピに決定だ!!

 

 

「いつ、ハリセンが必要になっても対応できるように」

 

常備品としてハリセンを忍ばせる、に引き続き

 

タメになるごちそうレシピを、ありがとう!! 

 

 

たのしい時間はあっというまで

 

そして時間がやってきて

 

妹ミポは帰って行きました。

 

トランクの中に。

 

https://youtu.be/jWuEaBLJY4c

 

 

↑ 動画を見たパンジーが

 

「遊びにきてくれたミポちゃん、

 

トランク置いてっちゃったね。」 

 

だって。( ´艸`)

 

サイコーの妹!

 

また来てねー!! (≧∇≦)