みなさまこんにちはー☆ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

気にかけてくれてありがとう!!

 

たのしいコメントをありがとう!

 

心の友よーーー!!! 

 

 

昨日は都内で打ち合わせ☆

 

帰宅後、幼稚園バスがやってくるまであと1時間半。

 

早起きだったからか、昨日の4本ノックの疲労なのかモーレツ眠たい。

 

ソファーにそのまま、吸い込まれそー・・・でしたが、ハッ!

 

今から行けば間に合うじゃないか!

 

と、いうことで自転車走らせ

 

茅ヶ崎に行ってきましたー♪

 

お知らせをいただいて、行ってみたかった

 

 

 

「art sea SHOP&GALLERY 」さんにて、6月12日(月)まで開催中の

 

「7人の女性による初夏の art marche 」 !

 

 

お友達で、羊毛フェルト作家さんの

 

青木まめさんが参加されているのー♪

 

ご案内をいただいていて、昨日はまめさんが在廊している日だったのです!

 

雨予報だった昨日ですがおひさまも出て、アートマルシェ日和♪

 

まめさんに、作品を見させていただきに、会いに行ったー!

 

 

久しぶりにお会いできたまめさん♪

 

積もる話が山となっているよー!

 

空良が今年受験だよう、とか

 

夏期講習代がベラボウに高いよう、とか

 

今年の夏、遊べるかな? スキをみて遊びに行きたい! とか

 

まめさんちのブームが今、お庭でバーベキューバーガーだと聞いて

 

一瞬でものすごく食べたくなり、

 

空良は難しくても私だけは行く、と

 

早々に空良を裏切ってみたり♪(´∀`)

 

 

と、話をしながら、ふと見たまめさんの長靴が

 

 

半分に折ることができるタイプでオドロキ!

 

まめさん・・長靴からしてアートなのね?

 

晴れたから半分にできちゃうスグレもの!

 

なんでも、日本野鳥の会のみなさまと同じものなのだそう。

 

こういうところに詳しいまめさんが、とってもスキ!! おもしろーい!!

 

2階に展示してあるギャラリースペース!!

 

行ってよかったー。ステキでした♪

 

 

まめさんのコーナー!

 

いつも立体作品を作られている、まめさん。

 

今回は、イラスト作品が中心のマルシェとのことで

 

いつもの「立体」ではなく「平面」にチャレンジされたのだそう!

 

「平面」でも、まめさんの手にかかればどこか奥行きを感じるー。

 

写真では小さいけれど、フェルトで表現した「うろこぐも」なんて、

 

「平面なのに立体的」でフシギ!!

 

そこに小さな空が広がっているみたいで。

 

いつもの「立体作品」を「平面」に見せるように

 

立体作品を壁に取り付けて、フレームで囲うアイデアもサスガ☆

 

 

アート作品を見ているとワクワクウズウズして

 

私もなにか作りたくなってくるー!

 

 

他の方の作品の一部。

 

なにこのパンのイラストカード!

 

コロナのリアルなイラスト描写とか。笑

 

いいなー、すっごくかわいい!

 

 

そうそう、「パン」といえばー

 

コメントでなぜダンナが「パンジー」なのかとご質問をいただきました!

 

パンが大好きなお爺ちゃんだから、パンジーです。

 

ある朝、突然自分から言いだしたんです。

 

「オレのこと、パンジーって呼んでいいヨ!」

 

フシギ。つかめない人です。笑

 

あと、お花を愛でたり育てるのもスキだから

 

「パン爺」なんだけれど発音はお花のパンジーよ♪

 

今ではすっかり、いろんな方から「パンジー♪」と呼んでもらえて

 

本人は絶賛、後悔中とのことですが。笑

 

こんなに定着するとは思わなかったんだって♪

 

街で見かけたら、お気軽に呼んでやってね!

 

「パンジー♪」と! (ノ´▽`)ノ

 

 

作品をウキウキ見ていたら「佳恵ちゃんも描いたらいいじゃない!」

 

まめさんが言ってくれました。「オリジナルの絵が描けるんだから」

 

 

そうかなあー! そう言ってもらえてうれしいなあー!

 

なにか思いついたとき、時間があるとき

 

酔いがまわって上機嫌なときなんかに

 

自由にたのしく、描いてみようかなあ!

 

 

 

「おもしろそー! 」の刺激を、ありがとうございました!!

 

お近くの方はゼヒ、直接見に行かれみてね!

 

開催は6月12日まで、11時から18時。

 

最終日の12日は17時までだよー♪

 

https://www.artsea.jp

 

 

きもち強行突破なスケジュールながら

 

ステキなアートにふれられて、行ってよかった♪

 

ライちゃんの幼稚園バスにもギリギリ間に合って

 

(毎回思うけれどホント日常がミッションインポッシブル)

 

 

帰ってきて、ふと玄関を見たら

 

 

玄関がアート。

 

ライちゃん先生の作品です。笑

 

帰宅後ずーーーっと、

 

玄関からどうも

 

離れないなあと思っていたら

 

この作品を作っていたようです!

 

いま気が付いだけれどシンメトリーになってる!

 

いよいよ、ウチの子

 

 

巨匠かな・・・笑