みなさまこんにちはーーー♪゜+*:.(●’v`*pq)

 

いつも御覧いただいて本当にありがとう!!!

 

空良や私たちへの、心のこもったお言葉を

 

本当にありがとう!!!

 

ひとつひとつ、ありがたく、

 

大切に読ませていただきましたー。感激だあー!!

 

まるで、みんなでいっしょに子育てをしているようです。

 

どうかこれからも仲良くともに! よろしくお願いいたします!!

 

 

15の朝に続いて、次のブログのタイトルは、昨日の時点から

 

「15の夜」にしよう! イヒヒ! ついに息子が、歌のタイトルに追いつくー!

 

・・なんて、思っていたのですが・・

 

昨日のおうちランチで私が食べた、

 

前日の夕飯の残りで、空良のお弁当にも入れたハンバーグ。

 

 

まさか まさかの

 

 

内側ピンクだったんです。

 

ギャーーーーー!!! (((! ロ)~゚ ゚

 

私は、レンチンまでしたのに!

 

・・てーことは。このハンバーグよりも大きい

 

お弁当に入れた、あのハートハンバーグは

 

おそらく致命的にピンク。

 

空良・・そのハートハンバーグの内側にどうか気づけ!

 

それ、食べちゃいけないハートだ!!

 

15の昼を・・15になったばかりの昼を、

 

いきなり危険にさらしてしまいました。

 

祈る気持ちで、帰ってきた空良に早々に

 

「ねえ!! ハンバーグの内側、気がついた? 」と聞いたら笑顔で

 

「あー、ピンクだったね。生焼けだなーと思いながら

 

 食べちゃった♪」

 

確信して食べてた。

 

ピンクだったのに、気がついたのにナゼーーー! 。゚・(。ノД`)

 

そしたら「まー大丈夫っしょ。ママ、ハートの中は赤いものだヨ!」

 

 

だからそーゆーことじゃねんだよーーー! 

 

 

ウマいこと言ってなぜかフォローしてくれましたが

 

つまり私は朝も昼も「生焼け」を提供したということです。

 

とんだ15のはじまり・・

 

 

そんな15の締めくくり!

 

 

15の夜は、「空良のリクエストをなんでも聞く」ことにしていました!

 

まだ行ったことのない「いきなりステーキ」を希望してきたので

 

たんとお食べ! 安心できるおいしいものを! 

 

いっぱい、お食べーーー! とみんなでお出かけ♪

 

 

ちょーどいいタイミングで4人席が空いていて、席について渡された番号札が

 

ミラクル!

 

 

「6月1日」 !

 

なんかもー

 

入店するのが、運命だったみたい♪

 

 

お肉を、好きなだけ量り売りして焼いてくれるスタイルなんだって!

 

肉食男子は

 

 

↑ 夢のよーな光景にウットリ!

 

焼きあがってきたステーキに

 

 

ほおずりしそーな勢い。

 

 

モリモリ食べるのはいいよ。うん。

 

けどさ、気になっていたんだけれど

 

 

そのTシャツ、もう限界。

 

今年のハッピートイズブロジェクトの、

 

ぬいぐるみ作りの素材に、決定。笑

 

なんてことを話したらソッコーで「来年まで待って! 今年いっぱい着たいから!

 

 これがもう着れないなんて、ママに決めるケンゲンないから!」

 

ケンゲン・・( ゚∀゚; )

 

ホントにー? それ、まだ着るの?? 

 

どこまでモノ持ちいいんだよー!! 

 

「限界」って、はかりしれない・・

 

横で見ていた空良の食べっぷり。

 

 

大盛りライスも、お米つぶひとつ残さず、完食ー!

 

 

この先、もっともっとモリモリ食べるんだろうなー・・

 

男子の胃袋の限界も、はかりしれない!

 

なんておそろしい!! 

 

 

食べるだけじゃなーい!

 

昨日は、買わなきゃ買わなきゃと言っていた

 

参考書をよーやく買いに行きましたっ!!

 

 

読書が大好きな空良。でも

 

「行きたいのはこのコーナーじゃないんだよな・・」とか

 

「誕生日の日に・・参考書を買うなんて」ブツブツ言いつつ

 

 

これも大事なことなのだよ!! 

 

むしろ誕生日にピッタリと!!

 

 

たんまり、買ってあげましたー。

 

がんばるんだよ、受験生っ☆

 

 

ステーキの投資はもうしたからな!!! ←え?バースデーディナーじゃなかったの? 笑

 

私は私で、本屋さんで、こんなステキな本を発見♪

 

帯に書いてあったコトバが、そっくりそのまま

 

空良に伝えたい! と思ったので

 

プレゼントすることにしました!

 

 

怒ってもいい

泣いてもいい

愛してもいい

別れてもいい

 

キミは自由だ

 

なんて潔い!! そう、空良。

 

キミは自由だ!

 

なんてステキないいコトバ。

 

参考書はやってもらうが!!

 

 

本のタイトルは

 

「そのままでいい」

 

イイ! すごくいい! そうよね!

 

生きてるだけで100点満点よね!

 

ってそれは私の著書だった♪ヽ(*´∀`)ノ 

 

パラパラッと中をのぞいてみた。

 

そこでハタと目が合ったコトバ。

 

 

「育てているようで

 

自分を成長させてくれるのが「子ども」」

 

 

いきなり泣きそーなんですけど!!

 

プレゼントしたそばから言うけれど。いい本をあげれたー!

 

 

お誕生日はまだまだ続くよ!

 

お誕生日といえば、ケーキ!

 

さあ、なんでも好きなの選んでいいんだよー!

 

と言ったら

 

 

「コレ!」

 

いやいやキミじゃないから。

 

アゴ出して乗り気だけれど

 

今日の主役は兄ちゃんだから!

 

 

なのに優しい兄ちゃんは

 

 

ライちゃんが選んだケーキを、選びました。

 

「ライちゃんが食べたがっていたから。」

 

 

ロウソクについた火も

 

 

我先にと消すよーな弟でも

 

そして実際、1本消されちゃっても

 

空良はニコニコと笑ってゴキゲン。

 

ママに、冗談でお名前プレートを

 

 

クマちゃんにされたというのにゴキゲン。

 

「ロウソクの数も5本だし、店員さんにゼッタイ、5歳の子へのケーキだと思われている。笑」

 

そう言って笑ってくれた、15歳。

 

 

プレゼントはまだあるの!

 

九州旅行で見つけていた、

 

空良が欲しがっていた

 

 

ゲターーー!

 

「日田下駄」っていう、大分の伝統特産品なんだってー!

 

素足で履くと天然の木目が気持ちがいいって、

 

お店の方のおすすめを買わせてもらったの♪

 

空良はすぐに気に入ってくれました!! よかった!

 

「これで 和傘と着物があればもう最強!

 

息子よキミは

 

どこへいく。笑

 

 

そんな気に入ったゲタも

 

 

3分とたたないうちに、弟に奪われても

 

「アンパンマンとゲター!」と笑ってくれる

 

キミのことがスキだ!

 

 

だから

 

今朝、忘れていったお弁当を

 

教室まで届けてあげた私だ!!

 

授業中ではありましたが

 

少しコラしめてやろーと

 

 

 

 

エレベーターで登場だ。

 

ちいちゃい声の

 

「なにやってんだよ・・笑」が

 

聞けたので、ハハとして満足♪

 

 

今度忘れたら、次は

 

エスカレーターだぞ!

 

クオリティー低いぞ!

 

 

もう忘れるなよー!

 

 

肉の中までしっかりと火を・・

 

私も、通すよーにするからー!!!