みなさまこんにちはーーー! (´∀`)

 

いつも御覧いただいてありがとうー♪

 

たのしい、あたたかなコメントに心から、大感謝です!!

 

いつも、支えてくれて見守っていてくれて本当にありがとう!!!

 

 

昨日は仲良しのお友達と

 

大人の社会科見学してきました☆ (・∀・)

 

 

おととい、フリマで出会ったバッグをさっそくデビューさせ

 

 

朝早くからお出かけー!

 

 

と、見学の前に

 

ハラが減っては

 

見学もできねえというワケで(そんなコトバないし)

 

 

朝からガッツリとトンカツ定食。

 

朝からラーメンの「朝ラー」に続く

 

「朝トン」です。イケる! 朝トン、めちゃウマし!!!

 

 

こちらは、お友達の1人がかつて、若かりし頃にアルバイトをしていたというお店☆

 

すごくおいしかったよーーー! いいラード使っているんだってよーーー!

 

仙川駅を出てスグの、「とんかつ一富士」さんです。

 

見てよこの、朝から女子たちの

 

 

完食っぷりを。笑

 

おいしかったー!!

 

ごちそうさまでしたー!!

 

また仙川に来たら寄らせていただきます♪

 

 

さー食べた食べた。おなかもこころも満たされたので

 

元気いっぱい、急いで歩く。見学開始まで時間がないから! (朝トンしてたから!)

 

と、前を歩くお友達を見たら

 

着ている服が

 

 

なんかオセロ。笑

 

オソロというか

 

オセロ。

 

 

他にも、白を着ていたお友達もいたので

 

 

オセロに加わってもらいました!

 

手前にいるお友達2人は帽子とパンツが

 

白と紺のオセロ! 申し合わせたよーなオソロ感、オモロー!

 

 

そしてよーやく着きました!

 

 

愛は食卓にある。キューピー!

 

マヨネーズの「なるほど」が楽しく知れる見学なの♪

 

施設に入る前からまず、タメになったのが

 

 

「キューピー」 のつづり。

 

Qから始まるワケじゃなかったんだ。

 

kew・・ケウ・・ピウィー・・←アホがバレる

 

 

窓越しからケウピウィー!

 

 

時計もマヨネーズ♪

 

 

とにかくピッカピカの施設。

 

工場も、同じくらいピッカピカなんですって!

 

卵割り機に至っては、2時間に1度清掃するそう!

 

工場内を映した映像も見せてもらったよ!

 

そのエリアに入る通路で、案内人のお姉さんから笑顔で

 

「ここは、マヨネーズの気持ちになって通ってください」と言われ。

 

 

待って・・お姉さん。

 

女優に少し時間をください!

 

マヨネーズの気持ち・・マヨネーズ!

 

 

マヨというよりは

 

マヤみたいになって笑

 

 

でも佳恵はやっぱり佳恵なので

 

佳恵のマヨとして!

 

ちょっと

 

 

ウデをニョロニョロさせながら通りました。(マヨ擬態のつもり! ってどんな!!! )

 

 

他にも、マヨネーズとしては使用しない卵の白身や卵の殻も有効利用していることや

 

卵不使用のマヨまで販売していること、マヨネーズを使ったレシピなど

 

内容盛りだくさんでホントにタメになったー!

 

 

巨大な木製の、横たわったマヨネーズドーム!

 

↑450gサイズのマヨの50万倍の大きさなんですってよ!

 

このドームの中ではマヨネーズのおいしさのヒミツも教えてもらったよー!

 

子どもたち以上に「ヘー!」とリアクションしちゃうほど、知らなかったこといっぱい!

 

 

中でも胸に刻まれたのはね・・・

 

仲の悪い「水と油」の中に

 

卵の「黄身」が加わることで

 

みんなが仲良く、一丸となれるという話。

 

「黄身」のような人間になりたいと思ったね。

 

 

素晴らしいよ、キミってやつぁー!

 

 

見学が終わってマヨから

 

 

絞り出てきたところだよ!

 

最後にみんなで記念撮影ー!

 

 

マヨを学んで、ますます

 

マヨが大好きになりましたー!

 

マヨネーズって、よくできているんだなあ!

 

エラいんだなあ、すごい会社なんだなあ、

 

 

kew・・pie・・ケウ・・ピウィー!

 

 

ありがとうございました!!