みなさまこんにちはーーー♪(・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

 

たのしくてあたたかなコメントを

 

いつも、本当にありがとう!!!

 

 

昨日はダブルお祭りで

 

両方ともに、子連れで

 

参加☆

 

大忙し! 笑

 

まずは、

 

 

カレーフェスでーす!

 

 

ミライはカレーみたいなカラーで。

 

キレンジャーで! (わかる人にわかってもらえれば)

 

↑何年か前の、ダウン症の日に作られた記念Tシャツ!

 

ダウン症のある男の子が描いたイラストで、ブーフーウーさんが作ってくれたの。

 

改めて、かわいいーデザイン♪

 

 

いいお天気、カレー日和☆

 

会場に入ったらスグに

 

 

お友達のカリ〜番長がいたーーー!!!

 

いらっしゃるのではと思っていたけれどホントにいた!

 

おいしいんだよーーー! 番長が作る、カレー!

 

 

あっというまに行列。

 

負けないで並びます!

 

おいしいカレーのため!

 

 

ルーをよそってくれる番長たち。

 

たのしそう! うれしそう!

 

 

輝いていルゥーーー!

 

 

昨日は2種類のカレーのご出店でした♪

 

チキンカリーにドライキーマカリー!

 

それぞれ500円♪両方オーダー!

 

 

他のお店でも購入して

 

 

テーブルの上、カレー祭り。

 

どのカレーも、おいしかった!

 

「カレー、たべたいな。カレー、たべたいな。」

 

↑こういう時、特にキレイな発語でしゃべるライちゃん。笑

 

ライちゃんでもパクパク食べられる、マイルドなカレーばかり♪

 

 

↑あげようとしているのに、笑顔で自分でスプーンをつかんでいる。

 

 

ものすっごく食べました!

 

みんなでパクパクとー!

 

ひとつひとつのカレーに

 

「時間」を感じた。手間ひまかけて、ここまできた感をたっぷりと。

 

ありがとう!! おかげで、たくさんの「おいしい!」をいただきましたー!!

 

 

カレーのお土産を少し持って、次は急いで、お友達が待つ公園へ! 

 

公園祭りが開催されていて、大好きな

 

 

フリマがあるんだよーぅ!!

 

場所とりをしてくれていたお友達、ありがとうー!

 

昨日のお友達は全員、お子がダウンちゃん。

 

そーいえば、って感じだったのですが

 

「そーいえば」「気がついたら」

 

意図せずに集まってたとこが

 

オモロー!!

 

 

だって、みんなで会ったらいつだってフツーに宴会で。笑

 

 

寝ているコもいれば、健常のコもいれば、がっぷり相撲をとるコもいる。

 

 

フリマで出会えた絵本を読んだり

 

 

ジュリー化するコもいる。

 

「♪壁際に寝返りうって〜」

 

 

「2歳児の子育てシンドイ!」とか

 

「まもなく15歳の子育てもなかなかシビアですよ」とか

 

母同士で、いつも抱えている子育ての思いを話せる場は、ありがたい。

 

いつも思うの。子どもを育てる身として、障がいのあるないってホント関係ない☆

 

 

そうそう! 昨日は暑くなると思ったから、前日に酢の物系のツマミを仕込みまして

 

 

こんなシャレオツな品を持って行ったのだーーー!

 

パン教室の先生から教えていただいた、くるくるピクルス☆

 

ズッキーニとニンジンとトマトのヘルシーツマミだよ!

 

お友達にも好評でしたー! そして

 

「どうしちゃったの!」

 

と言われました。

 

褒めコトバ、間違ってる! 笑

 

 

みんな、いてくれてありがとうー!!

 

青空の下、お日さまをサンサンと浴びながら

 

かわいい子どもたちとマリネとカレーをツマミながら

 

 

 

サイコーの宴会。

 

 

じゃなかった、

 

お祭り!

 

 

フリマではこんなに出会いがありましたー!

 

アンパンマンの絵本を入れ忘れたけれどっ

 

 

こんなにたくさん♪

 

全部で「900円」♪

 

 

ありがたいことに、ミライに気がついてくれた方が

 

「ミライくんに着てもらいたい!」なんて言ってくれて

 

プレゼントしてくれたお洋服まで!!

 

ありがとうーーー!

 

出会いに感謝!!!

 

 

ライちゃんにさっそく、アンパンマンを着せたら大喜びで

 

ふと気がつけば

 

 

こんな体勢で。

 

 

読んでいる風で。

 

 

眠っていた、元気100倍アンパンマン。

 

 

いっぱい食べて、遊んだもんね。

 

 

いい夢みろよー♪