みなさまこんにちはーーー! 

 

いつも御覧いただいてありがとうー♪

 

たのしい、ワクワクするコメントをいつも

 

本当にありがとう!!! 支えてくれて、感謝です☆

 

ありがとうーーー!!

 

 

昨日は「母の日」でしたねー!

 

新聞で、名案を見かけたので

 

我が家でも乗っからせてもらいました。

 

「今日は、ママに「ありがとう」を一番言わせた人が優勝です!」

 

題して、「第一回 母の日☆大会ー!」

 

パチパチパチー! ひとり盛り上がる私に

 

「・・賞品はなんなの?」と冷静な空良。

 

賞品なんて考えてなかった! けどまあ

 

「ハハからの熱いハグとか? 投げキッスとか?」と言ったら

 

言えば言うほど、引いていくみなさん。引かれる賞品ってーーー!

 

 

「コホン。とにかくみなさん、母の日です。がんばってください!」

 

なんて言って始まった、大会。

 

優勝候補はモチロンこの人。

 

 

ライちゃん♪

 

カゴを持つのが好きで

 

昨日は、自ら「両手にカゴ」!

 

 

重たい牛乳をそれぞれのカゴに入れて

 

 

言われなくてもキチンと

 

 

レジの「ストップ」に立ち止まって順番を待ちます。

 

エラい!! (あと、かわいい!) ←親バカ

 

 

お手伝いありがとうーーー! ライちゃん!!

 

 

ライちゃんは自転車の補助イスに乗りながら

 

いつのまにか私のマネをして、前を歩く方に向かって

 

横をすり抜ける直前に「すみませーん」と言ってくれる。笑

 

 

「すみませーん」 「ライちゃん、ありがとう!」

 

「すみませーん」 「ライちゃん、ありがとう!」

 

「すみませーん」 「ライちゃん・・

 

延々くり返して、

 

ライちゃんの「ありがとう」ポイントがものすごい。

 

さすが優勝候補。ブッチギリです。

 

このまま「母の日大会」は群を抜いて「ライちゃん」で決定してしまうのか。

 

・・大会へのテンション向上のため、来年は何かしら賞品を考えないといけないかもな・・

 

なんだか悔しい気もしないでもないけれど・・

 

 

なんてことを思っていた、夕方。

 

突然ものすごい寒気が。

 

するとみるみる

 

また発熱!

 

キャーーーーー!!!

 

気がついたら「39度」超えに!

 

あかんあかんあかーん! 体が震えて何にもできない。

 

イラストの締め切り日なのに、イラスト描けないっ。

 

ていうか、夕飯すら作れないっ!

 

空良が「ぼく、うどん茹でて食べるよ。」

 

「大丈夫? シーツ敷いてベッド作るの、手伝うよ。」

 

「ライちゃん見ているから、もう横になっていいよ。」

 

 (ノДT)

 

優勝!!!

 

母の突然の発熱ピンチでの優しい対応により

 

おめでとう! 空良くん、優勝です!

 

 

いや、ライちゃんもとってもリッパだったので

 

2人、同時優勝ということで!

 

 

というか空良、もう「今日が母の日」とか

 

突然言い出した「母の日大会」のこととか

 

すっかり忘れているんだろーけれどね。笑

 

 

これがいつものキミの、優しい対応なんだよね。

 

 

発熱にビビりましたが、早めに帰ってきてくれたパンジーや

 

いっぱいフォローをしてくれた空良のおかげで

 

ぐっすり休むことができて、一晩で治ったよ!

 

この前も熱を出したばかりだし・・

 

まだ本調子じゃなかったのかなー。

 

でも、もう大丈夫! うん、大丈夫!

 

だから酒を飲む! (←そこ?)

 

 

母の日大会の優勝者への賞品は

 

代表のこの方に受け取ってもらおうー!

 

 

優勝おめでとうございます!

 

 

パンジーは来年、もっと頑張ってください!

 

 

それから、こんなステキなお花ももらいました!

 

世界でひとつしかない「母の日」のお花。

 

幼稚園で作ってプレゼントしてくれて、

 

ありがとうー!!

 

 

ママになって

 

 

ママは、しあわせ!