みなさまこんばんはー!!(・∀・)

いつも御覧いただいてありがとう☆

たのしい、あたたかなコメントを!

いつも、本当ーにありがとう!

心から!!


今日は、

とある目的があって

お友達と朝から、原宿へ。


小雨の降るなか

なぜか半袖で、

{F04B46B4-7206-43ED-8D97-900E48F28F48}

じゃんがらラーメンに並ぶ。

{15CA4933-12AC-4B00-AD52-B313754EB9FD}

オープン前から、並ぶ。

{0E09ED55-FFEE-4129-87AA-3C41D47E0BC0}

めちゃめちゃはりきって、

並ぶっ!!!(ノ´▽`)ノ 笑


朝からとんこつラーメン。

略して

{98D10B83-E885-4676-94A8-B0820558635A}

朝ラー。


お友達が、じゃんがら、未体験だと言うから!

ちなみに、帰省という名の九州旅行に

ついて行かせてもらったお友達。

九州で、とんこつラーメン

食べそこねていて!!


{4C78CD22-63C3-4CC0-87CC-A5C4D10D2223}

よーやくこれで、

気持ちがすんだ♪


しかし・・ふと見ると

{738961BE-473F-4CE8-BD70-E32497EBB09E}

食べ進み方が、おんなじ。笑

角煮と味付け半熟卵(しかも割った半分)残し!


{A1E8A8F8-4DAB-40FA-AF37-F753C130CA61}

最後はこうなった。笑

「おいしいものを最後に残す派」

ここまでかぶるなんて、リッパ!


おいしくおなかがふくれたあとは・・

いよいよ第1目的地へ!

表参道に移動して、

行ってきました

{DAB3C138-7ADE-4D5C-9F5B-FBF451F091F0}

母の日展。

「母の日 ~Im a mother of child with down syndrome〜」


ダウン症のある子と、その母の写真展。


「母の日」にちなんで行われたイベントです。

{F99557B6-1673-4A90-8C04-7F7EA7A9EC31}

モノクロ写真の、親子パネル。


力強い、そしてあたたかいお顔ばかり。

そこにはまさに、母の顔。

{30289AE4-01B6-47D2-B895-301487754BAB}

まっすぐこちらを見すえる目の、ちから。

{C86F7950-6F0C-4CAA-B592-31A829EEA807}

たくましい。

{CE253603-B3D1-4302-AE62-217AB5F0B5BE}

そして優しい、
母がいっぱい。

{DC4E03C5-64B9-47DF-BEAA-3A92217AF132}

{496EBFCB-CD83-47A9-A760-F98CCE9CFD1C}

もーーーヤメテ!

表参道で涙ぐんじゃう!


今はちっとも悲しくない毎日だけれど、

かつて不安だった時期があったからこそ

今まさに、不安に明け暮れている母がどこかに

いるかと思うと。この言葉、私も同じように

届けたくなるから。

大丈夫、って。

なぜか涙で。


悲しくないのにーーー!


この言葉と、母の顔のセット

ステキすぎるわ、伝わるわ!


ああそうか、胸があたたかくなって泣きそーになるのは

この言葉が、優しさ100パーセントだからだ、きっと。


子どもたちの目、まっすぐでキレイだった!

お友達が「ライちゃんはどんな風に大きくなるだろうね。」

「ずっと、今のまんま、笑顔でいてくれるといいねー!」

そんな風に言ってくれました。

ほんと、私もほんとにそう思う。

子どもたちが笑っていてくれますように。

それが母としての願いで、つとめ。

障がいあるないに関わらずね☆


写真展は、今週の日曜日までの開催です!

表参道駅構内、B1出口の近くだよー!



ぜひ、行かれてみてください☆


じゃんがらラーメンとセットで!

胸もおなかもいっぱいで、

バンザイ☆