シビれている・・・!

 

いったい、何にって。

 

 

 

横山だいすけさんの

 

祝・ブログ開設によ!!!

 

 

だいすけお兄さん

喜びありがとうー!!!

 

コメントで、教えてくれた方々多数!! ありがとうー!!

 

おかげ様で九州旅行にいる間にこの吉報を知り

 

ブログ開設初日に、光の速さで読者になりました。

 

 

5月3日早朝現在、だいすけお兄さんの読者数「86,488人」

 

そのうちのひとりは佳恵です。

 

教えてくれて、ありがとうーーー!  

 

生きる楽しみまた増えたーーー!

 

 

あ。冒頭から失礼しました。

 

 

コホン、みなさま

 

 

こんにちは!! (≧▽≦)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしいコメントや吉報を教えてくれて

 

いつもありがとうーーー!

 

あ!

 

教えてもらった、

 

今日9時からの再放送おかあさんといっしょステージも

 

おかげさまでバッチリ予約できました!! ありがとうーーー!!

 

うれしい。ありがたい。全国に、世界にお友達がいるみたいだ・・!

 

本当に、いつも支えてくれてありがとう!!!

 

 

そんなみなさまに甘えてもいいですか。

 

今日も力を貸してもらえませんか。

 

今日は、いよいよ

 

 

ポポロクロイス物語

ピエトロの旅立ちを

生オーケストラで

 

ステージで

歌う日です。

 

おかあさんといっしょステージも大事ですが

 

今日は、私のステージでもあります・・!!

 

昨日は、生オーケストラを前に

 

ステージにて初めてリハーサル。

 

 

見てもらえますか? 舞台の横から見た、光景!

 

 

大迫力。

 

ココよ?! 佳恵、

 

 

ココに立って、歌うのよーーー!?

 

豪華ですよ。贅沢ですよ。そして

 

ありえない非日常ですよ!!!

 

 

歌ってみた。

 

20年前に歌った歌。

 

初めてステージで歌う歌。

 

 

しつこいようですが

 

https://youtu.be/Zl98Thb_Uhw

 

↑この歌。(衝撃のNPV、笑)

 

 

どうしよう。キンチョーで

 

 

声が勝手にビブラート。

 

 

やばいよやばいよやばいよーーー!

 

 

不安な私に、何度も演奏をお付き合いいただいた

 

オーケストラのみなさま、ごめんさない! ありがとうございました!!

 

 

背中で感じよう。オーケストラの大演奏を!

 

そしてステージみんなでひとつになって

 

「ポポロクロイス物語」の世界を作ろう。

 

 

リハの後は、次のお仕事まで時間があったので

 

ビッグエコーに駆けこみました。

 

 

駆け込み寺ならぬ、

 

駆け込みビッグエコー。

 

「歌いたい歌があるんです。歌本を見せてください!」と言ったら

 

知らなかった。いまはもう、歌本って存在しないのね!

 

タッチパネルオンリーなのね!  ((( ロ)~゚ ゚

 

歌本を、お友達と奪いあうように見た日々の懐かしさよ・・!

 

おっと。感慨にふけっている場合じゃないの。

 

タッチパネルに、歌が入っていたので入店!

 

そして

 

 

こんな、ありえない画面に。

 

「精密採点」で歌ってみた。

 

 

あ! これ! 

 

テレビで見たことあるやつ!!

 

音程が合っているかどうかがわかる表示だー!

 

 

得点が出ました。

 

 

85点。

 

「原曲をしっかり覚えれば、さらなる向上が期待できます。」

 

なんてリアルなアドバイス。

 

 

原曲、私なんだけども!

 

 

カラオケで、

 

 

楽譜を片手に歌うの、初めて。

 

 

思えば、つい先ほどまで

 

オーケストラの前で歌っていたの。

 

今は、オケがない「カラのオケ」の「カラオケ」。

 

 

1日で、「アリオケ」と「カラオケ」を体験するってなかなかない! 笑

 

 

1時間半ほど歌いました。

 

その中で出た最高得点は

 

 

87点!

 

・・ビミョー! 笑

 

でも分析レポートが

 

「ビブラートの技術を磨けば、鬼に金棒ですよ。」

 

 

ビブラートの技術・・! あと半日で身につきますか?

 

あ。いやそうか。

 

キンチョーすれば

 

勝手に声がビブラートか!

 

 

 

 

あかんあかんアカーーーン!!!

 

 

それから、あと半日で

 

4キロ痩せられますか?

 

 

ビブラートも、4キロ減も見込みは薄いですが

 

 

せっかくの機会です。楽しもう。もう、楽しもう!

 

18時から開演のステージで、私はなんとトップバッター。

 

18時8分には登場して歌う予定です。

 

 

考えただけで動悸が激しいんですが・・・!

 

 

楽しもう。

 

うまく歌おう、なんて思わない。

 

楽しんで、歌おう!!