みなさまこんにちはーーー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

 

たのしい、あたたかなコメントをいつも

 

ほんとうーーーにありがとう! いつも、ありがたく

 

大切に読ませてもらっています。ありがとう!! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

ご質問をいただきました! 過去ブログを読んでくだっている方から♪

 

過去ブログにコメントを書いてくれても、リアルタイムで届きますよ!

 

なのでいつでも、どのブログにも、どうぞお気軽にコメントください♪

 

って、自分から「コメントください♪」って言うのテレますがー! 

 

いつも、ありがとう♪

 

 

お片づけをして、

 

キレイになった空間ばかりを見てしまいます。

 

(夜は部屋を酒の肴に、昼はコーヒー片手にウットリ)

 

かもしかよっこちゃん、アドバイスをホントありがとう!

 

https://ameblo.jp/yuzuco16/

 

↑ よっこちゃんのブログ☆

 

 

グチャグチャだったモノをすべて出して、分類したのは

 

その中にいっぱい積まれていた「衣類」だけ、ではないの!

 

グチャ部屋には、食品のストックや思い出の品やらいろいろあったので

 

それも全部、1度部屋から出して、分けて、

 

本来行くべき場所へと移動したの!

 

食品ストックはキッチンでしょ、

 

この物を運ぶグッズはベビーカーの横。

 

分けたモノを手にして考える。「はて、キミが行くべき場所はどこ?」

 

置いてみて、ピタッとハマるととってもいい気持ち!

 

モノからも 「正解!」 と言われているみたい!

 

そしてフシギなことに、やればやるほど

 

「コレは、ココの方が」「ココをこーするともっと快適なんじゃ」

 

アイデアがどんどん、ステキに湧いてきて!

 

頭がサエて、正解率が上がる。

 

 

気分は名探偵。見えないパイプをくわえて

 

おいおい、まてよ。ココをこうしたらもしや・・

 

扇風機がしまえるんじゃないか?

 

去年の夏からずっと出っぱなしだった扇風機、

 

4月の半ばに、ようやく収まる。

 

 

(そしてあと数ヶ月ほどで出す、っていう笑)

 

 

アイデアはまだまだあるよーーー! (・∀・)

 

ワクワクしながら、おうちを片づけよう♪

 

 

逆に、置き場所がうまくハマらないときは

 

柔軟に考えてみる。そもそもこの置き場所においてあるモノって、あっているの? って。 

 

 

前々から、脱衣所に空良の「作務衣置き場」を作りたかったの!

 

(作務衣で寝ているのでね・・まあ、つまり寝まきね! )

 

何度言っても、いつも脱ぎちらかす。そして

 

「作務衣を置く場所がない」と言う。

 

それを言われると・・た、確かに!

 

と。反論できずにいたのー。

 

この勢いで、脱衣所にも着手。ここに、空良の作務衣スペースを作りたいなら

 

脱衣所に置いてあるものを整理してみよう!

 

で。ドサーッと全部「出して」「分け」たら

 

出るわ出るわ、私がもう着ないパジャマが!

 

 

そして、このたび晴れて完成!

 

空良リクエストの

 

 

作務衣置き場ーーー!

 

これでもう「置くところがない」なんて言わせない!

 

片づけをすることで、おうちも使いやすくなってそして、子どもの習慣がかわる・・

 

 

ハズだったのに

カラやんけ!!! 

 

 

・・・習慣がかわるのは

 

 

まだ、もうすこし先のようだ。(_ _。)

 

アイツめーーー! また脱ぎっぱなし!!

 

 

もうすこし先のようだ、と思うのは私も同じ。

 

昨日は、おもちゃの病院に行く前にライちゃんと

 

ボクササイズに行ってきたの! ええ、痩せたくて! (・∀・)

 

久しぶりの参加だったから汗だくだくだったー!!

 

先生とのマンツーマンでのミット打ち後は

 

 

とても立てない。

 

他の参加した方も

 

 

みんな、真っ白な灰に。

 

↑ 着ているのは真っ黒な、ゴミ袋スタイルのサウナスーツですが。笑

 

 

真っ白な灰になったほど、立つんだヨシエになったほどがんばった。

 

それなのに・・それなのにね。お昼を食べに行ったご飯屋さんが

 

 

本日開催、ぎょうざ1個増量!

 

なんて言うの。長崎ちゃんぽんのリンガーハットが。

 

昨日は「日本のぎょうざの日」だったの? 知らなかった!

 

餃子が大好きな私として・・餃子の日を・・

 

 

祝わずになんて、いられないヨネ☆

 

あと! これも知らなかったんだけれど、

 

長崎ちゃんぽんの麺って、無料で2倍にできるのね!! ( ´艸`)

 

増量麺にして、持ち帰りにしてもらって、いつもハラをすかせている空良にあげよう。←ナイスアイデア!

 

 

でも空良にあげる前にちょーっとだけ! 試食させてもらおう!

 

ダイエット中だからほんのちょっとね。いやしかしウマいな。もうすこし、いや、キリよく半分こにしよう。

 

半分・・これ、半分とはたして言えるんだろーか。いいや、帰ったらキャベツ増やしてあげよう。(脳内ひとりごと)

 

 

目の前には増量餃子と麺2倍の長崎ちゃんぽん。

 

餃子1個増量、より麺2倍のちゃんぽんの方が

 

 

よほど罪深い気が。

 

 

痩せたくて、さっきまで

 

ボクササイズで汗を流していた人のランチとは

 

とても思えない☆

 

 

ただのワンパク☆

 

 

空良が作務衣をキチンとしまえる習慣と

 

私が食事を自制してあと3キロ痩せるのと

 

 

いったいどっちが、早いだろーね! (*´∀`)ノ