みなさまコンニチハ!! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしいコメントに心から、大感謝です!!

 

いつも、やさしいお気持ちをありがとうー!

 

 

いただいたコメントで、教えてくれてアリガトウ!

 

「2013年6月」のブログを見てみたら、スグに見つけることができました☆

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/archive1-201306.html

 

↑コレだね! (・∀・) 「みんな、ねんね。」

 

まだ赤ちゃんのライちゃんが、ワンコたちと寝ているブログー!

 

なんてかわいいノーーー!!! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

こんな日もあったということ、すっかり忘れていましたー。いい写真だ、いい光景だ!! 

 

教えてくれて、ありがとう!!!

 

 

そんなライちゃんはまだ春休みナウ。

 

朝から「おいで!」と洋服を引っ張られ続けている・・

 

おうちに幼な子がいるとセーターは着れませんな・・

 

1日に何度「わーお!」を、ブンバボンを踊っていることかー(;´Д`)ノ

 

あーきょうも、なんにもできない1日となるのかー

 

今日中にぞうきん縫わなければならないのにー

 

でもさっき、「おいで! 」と引っ張られたあと急に

 

「だあーいスキ!」と、ギューッとされて。

 

あーもーハナミズ出してギューなんてしてきてーと思いつつも

 

こういうご褒美がフイにやってくるから、大変だけれど嬉しいんだよなー子育てって。と

 

ギューッてされて、ギューッとしました!

 

 

ハナミズつけられながら!

 

 

 

そうそう。ライちゃんが家にいるのに

 

いろいろなことをしよう、と思うことがまず無謀だ。

 

なんにもできない1日でも、おもちゃが散乱していても、いっか。

 

今日は「だあーいスキ」って言い合う日だ!

 

テキトーに暮らそうー(´∀`)

 

 

この春休みで出会ったモノ!

 

パンジーに教えてもらった、オシャレハウスで開催されたガレージセールにお出かけしたら

 

 

じゃん!

 

 

サイズぴっっったりのバンズのスニーカーに出会ったーーー!

 

こんなにピカピカで、ナント300円っ。運命! サダメ!

 

買うしかなかろー! ありがとう!!!

 

さらに、とってもかわいい

 

大判の布も!

 

使う用途は不明ですが

 

 

ところどころ刺繍が施されていてっ

 

刺繍好きにはたまらなくって、ヒトメぼれ!

 

「パンジーさんから聞いています。

 

 佳恵さんて、フリマでものすごく

 ネギるんでしょう? 

 

 ネギりますか?」

 

出店者の方みずから

 

「ネギリますか?」と

 

切り出されたの、初めて。笑

 

パンジーめー! おしゃべりオバちゃんめ!

 

「いやでもえーっと、まー、そうしてもらえたら、そりゃー嬉しいですがー

 

 

思わぬ展開になんだかドキマギとしてしまったじゃないかー!

 

そしてありがたいことに、本来2千円だったものを、

 

千円にしてもらっちゃったー♪

 

ありがとうー! 大切にします!

 

パンジー、出店者の方に

 

前情報をありがとう! 笑

 

「このかわいい布をステキに飾ることを目標に、お部屋のお片づけを頑張るわ!

 

 

そう・・・

 

あの時は

 

心からそう思っていたのに。

 

 

ほらなにせいまはライちゃんがいるライフ。

 

大判の布で、いっちばん、やってはならない

 

 

雑多に積み上げた、片付けたいものの上に

 

ポーーーイ。

 

 

ダメ! これ! 笑

 

でもいまは

 

しかたない!!

 

 

ごめん、かわいい布〜(ノДT)

 

しばしこの状態でいてー!!

 

春休みが終わるまでー!!

 

( ↑予定・・・笑)

 

 

ライちゃんが出会ったのは、

 

たまたま行ったスーパーで見つけた

 

 

アンパンマン弁当♪

 

全国駅弁フェアだったのー!

 

香川県の駅弁なのね♪

 

 

めちゃめちゃかわいい!!!

 

ちなみに、アンパンマンは水筒!

 

売り場の高松駅では、午前中に完売しちゃう

 

人気商品らしいわよ!! 

 

入手できてラッキー!!

 

 

 

 

抱きしめている・・・

 

気に入ってくれました!

 

 

中の、かわいいお弁当にも感激していたよー☆

 

うれしそーに、おいしそーに、食べていましたっ!

 

 

お弁当、といえば

 

空良は今日からお弁当スタート。

 

 

ネギのバター醤油焼き、卵焼き、圧力鍋のイワシ煮(←コレは昨日の夕ご飯)

 

最近、お料理研究家YOMEちゃんのブログでまた見つけて作ってみたくて

 

昨日の真夜中にトートツに作ってみた、味噌キャベツメンチカツ!

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/15463392.html

 

↑ レシピはYOMEちゃんのブログに!

 

とっても軽くてサクサクおいしいっ!

 

ライちゃんも食べられるし♪

 

YOMEちゃんに感謝ー! ありがとう!!

 

 

と、ほとんど前日に作ったものを詰め合わせたお弁当ですが

 

そして相変わらずの ほぼ茶色の

 

ブラウン弁当ではありますが

 

 

新中学3年生の門出にふさわしいように。

 

ハハはそっと、添えてみました。

 

それいけ!

 

 

 

オニイチャン!!

 

いたずら心でアンパンマンを。笑

 

おかげでちょっぴりカラフルにー☆

 

 

帰ってきたら怒られるだろーなー、私!