みなさまこんにちはーーー☆(・∀・)ノ

 

火、水と2日続けて寝坊した佳恵です。

 

そしたら木、金と2日続けて今度は

 

3時半起き。

 

極端ライフ。

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしいコメントもいつも、本当にありがとう!!

 

 

どーしてこんなに早起きしているかというと・・

 

作りたいものが、あるから☆

 

 

チクチクと刺繍です。

 

実はこれ、自前のデニムワンピでありながら

 

今度のイベントで着る 衣装です! 

 

来たる 3月20日(月)に

 

伊藤忠青山アートスクエアにて♪

 

入場無料のイベントがあるんだよー!

 

ダウン症のあるアーティストの方の作品が見れるアート展です。

 

そちらで、トークショーに出させていただきます! ヽ(*´∀`)ノ 

 

http://acceptions.org/?p=4971

 

3月21日は世界ダウン症の日。さらに!

 

4月2日は世界自閉症啓発デー!

 

障がいのある人、ない人、みんなデコボコ。

 

デコボコなみんなで、まぜこぜで生きてこー! 

 

まぜこぜな社会をめざしての、たのしいイベントが

 

この期間、実はさまざま各地で開催されているのね♪

 

特に「4月2日」はまた面白くて、「自閉症啓発デー」のテーマカラーの

 

「ブルー」にちなんで、青いものを身につけて街に出よう

 

というキャンペーンで盛り上がっている☆ 

 

4月2日にどこか「青色」な人を見かけたら

 

「お、自閉症を啓発して理解していこーと思っている方!」

 

ということがわかる仕組み。タイトルがまたおもしろい。

 

「お先、真っ青。」

 

青色には「癒し」や「希望」っていうイミがあるからなんだって!

 

青空の「青色」。東京タワーも、4月2日は青色になるそーよ!

 

 

なので、私もそれに乗っかって、3月20日に着る服も青色。

 

ダウン症も自閉症もみんなまぜこぜだーい!

 

で、さらに20日はアート展ということで、

 

青い服にさらに「青色のお花」を刺繍・・

 

 

しているところなんだが

 

本当に完成するのか。

 

時間がギリギリだーーー! (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

 

 

3月20日、14時から始まるイベントです。

 

刺繍が中途ハンパなまま登場するのか否か

 

そこだけでも確かめに、笑

 

よかったら遊びに来てね!

 

 

水曜の、お友達宅での宴会の様子ーーー! (←あ、こんなだから時間がギリになるのだ)

 

ニンプ姿で遊びに行きました。

 

 

おなかにマッコリ。笑

 

 

無事に生まれたよー!

 

ってライちゃんの呆れた目っ!

 

しかも、本来、マッコリを入れるためのポッケじゃないから

 

服の生地ものびーーーるのびる。スマン、お洋服!(;´▽`A

 

 

たくさんのごちそうにライちゃんはすぐ笑顔に♪

 

(自分用のバナナは、笑いながらもしっかりと死守)

 

持ち寄りだったのー! 私は、コドモエさんでもイラストレシピを描いた

 

http://www.kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/8970/

 

オキナショクドウのカヨちゃん直伝「里芋とパクチーのフリット」♪

 

 

↑ ライちゃんの手。またもや「自分の分だ」としっかり死守・・

 

ヘンテコな形で揚がっているのはご愛嬌です。味はウマいゼ!

 

あと

 

 

お料理研究家のYOMEちゃんちでごちそうになって以来、

 

鶏むねひき肉が安くなっていたら必ず買って作っている

 

鶏むねひき肉ロール♪

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12202117946.html

 

↑いっつもコレを作っているという、かつての私のブログ笑

 

http://ameblo.jp/yomecafe3/day-20160625.html
 

↑ レシピはYOMEさんのこの日のブログに♪

 

 

奥にあるのはお友達持ち寄りのロービーさま!

 

ロービーさまのおかげで鶏むねロールも華やぐ!

 

ちなみに今回は、アレルギッ子向けに

 

なかにブロッコリー入りも作ったよ☆

 

食べ始めて早々、お友達が教えてくれました。

 

「そうそう、今日はよしえっちの

 

 サプライズパーリーだから。

 

 あとでケーキも出てくるからね。

 

ウンウン。

 

かくにん!

 

 

サプライズ、っていう意味わかっているのかな?

 

あらこのくだり。つい先日も似た出来事があったばかりだわ。笑

 

ちなみにこの「サプライズ」を言っちゃうサプライズをするお友達の名前、

 

うちの妹ミポとおんなじ名前と漢字なんです。

 

全国的に「実穂」さんは、サプライズを公言しちゃう傾向にあるの?

 

 

その場にいた他のお友達も「そーそー、今日はサプライズで」と言う。

 

 

ちがった。「実穂」さんという名前だから、というわけじゃなかった。笑

 

 

買いに行こうとしたケーキ屋さんで、お友達同士で偶然バッタリ会ったこと、

 

さらにケーキを買った後に私にコンビニでバッタリ会って

 

「さすがにちょっと焦った」と思った、ということも

 

ケーキが出てくる前に、全部教えてくれました。

 

ひきよせあうんだろーかー。フシギだよね!

 

御縁を感じる、仲良しの集い☆

 

 

ライちゃんは、お友達のおうちのお姉ちゃん(若くて美人)がそりゃもー大好きで

 

 

↑ こんなにイチャイチャ。本日もメロメロ〜

 

あまりにも仲良しなので

 

 

シットしたワンコに「わん!」って吠えられてたよ。(ワンコ、女の子なのに)

 

プンスカしたワンコのこの顔もまた、かわいいー! ウデ組んでる? ( ´艸`)

 

そして!

 

 

登場するのがわかっていたケーキ。笑

 

 

でも、サプライズでも

 

サプライズじゃなくても

 

 

うれしいもの!

 

「オメデトーーー!」

「カンパーーーイ」

 

って!

 

 

ライちゃん、それママのビールだから! (°Д°;≡°Д°;)

 

 

すごいよね! ウェディングケーキみたいな2段ケーキだよ!

 

 

ひとりケーキ入刀だよ。

 

かつて、共同作業をしてくれた人はまだお仕事中。

 

 

さらにこのあと、入刀ついでにみんなにケーキを配りました。

 

誕生日を祝ってもらっている私みずから。

 

え? 

 

お誕生日パーリーって

 

そーゆーもんだったっけ? (´∀`)

 

 

みんなみんなが集まって

 

ワーッとみんなで笑うもの。

 

 

そういうもの!

 

 

お祝いしてくれてありがとう!!!

 

 

生まれてきて

 

生きていて

 

よかったー!

 

 

さーてこんな楽しい毎日で

 

刺繍はホントに進むのかな!